jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3のギデオン8巻で完結!

第3のギデオン 8 (8) (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/06/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る ネタバレありです。 最後はマリーアントワネットがもっていきました。ルイ17世については、私もこの漫画…

クロコーチ23巻で完結! 

クロコーチ 23 (ニチブンコミックス)作者: コウノコウジリチャード・ウー出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2018/06/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る いや~最初は単なる悪徳刑事の話かと思いきや、風呂敷広がる広がる。楽しませてもらい…

ワールドカップな日ですが

高プロ含む働き方改革関連法案が参院厚労委可決と、、。データ不備やら突っ込みどころたくさん出てきて「さすがにこれは見送らざるをえないよね、、」と思っていたら、成立しちゃうのか。凄い。 法案の妥当性に疑問というのもあるけど、こういうやり方が「前…

まんが 新白河原人 ウーパ!(8) 絶対マネできないけど、憧れる

まんが 新白河原人 ウーパ!(8) (モーニングコミックス)作者: 守村大出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/06/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る8巻はツリーハウスを建築!縄文式土器で湯呑を作る!福島の川で鮭釣り。復興!など、、自然の…

夫の扶養から抜け出したい~専業主婦の挑戦(略称「ふよぬけ」)

ふよぬけ ママの求人 たまたま見つけたWEBコミックですが、、。これは結構深刻。男だけど、夫に腹立ちまくりですよ。 あと、作者の実体験かと思いきや、、創作だったのね。よかった。

昨夜は、結局

11時くらいに寝て(だって今日、出張だったので、、、)、朝起きて結果を知りました。次の試合は見れるかな~

今夜日本戦か、、

0時からというのがつらいですね。最初だけ見ようかな、、という感じです。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

ということで、今日は、遠方より来ていただいた友人とじっくりたっぷり話して楽しかったし。色々と刺激をもらったし。素晴らしい体験しました。 人と会って話す。これは基本的に良いことだと思いました。

今日は暑かった、、、

これが夏、、。曇りばかりで嫌でしたが、暑いのもつらいな~

父母がWカップにはまっている?

なんか日本以外の試合でも、見ると面白いらしい。息子より先をいってるな~・・・

日本勝ちましたね

立ち上がり。まあ、最初は動き無いだろとボ~と見ていたら、え?ハンド?なんか1点入ってるし!でびびりました。追いつかれたけど、後半追加点入れて勝ち。ひょえ~。やりますね。うーん、こういうゲームを仲間内でワイワイ見ると凄い楽しいんだろうなと。

金田一少年の事件簿、昔のやつをちょこちょこ買って読んでますが、、

金田一少年の事件簿File(17) (講談社漫画文庫)作者: さとうふみや,天樹征丸,金成陽三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 金田一さん方、ふつーにお店やホテルの会食でアルコール飲…

梨田監督辞任

びっくりしました。うーん、私は好きだったですが。とまれ楽天には後半も頑張って欲しいです

金田一37歳の事件簿 1巻

金田一37歳の事件簿(1) (イブニングKC)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/06/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る もう単行本になりましたか。金田一、37歳、ふつうに会社員しています。みゆきとは結婚…

柔のミケランジェロを読みましたが 素晴らしく面白い

柔のミケランジェロ 1 (ヤングアニマルコミックス)作者: カクイシシュンスケ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2018/05/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見るこれは・・素晴らしい。部活スポーツ漫画はたくさんありますが。この漫画は、顧問の先生…

ワールドカップ、、、

昔、友人たちと日本戦見た記憶が、、、サッカーわからなかったけど、あれは楽しかったなあ。

漫画「 ブラック企業やめて上海で暮らしてみました」

ブラック企業を辞めて新天地で活躍、、というところも面白いし。実際に中国で働いていたからこその中国社会分析も面白いです。タイトルだけ見ると、なんかバラエティー番組みたいなイメージですが、中身は非常にクレバー。 「知日」という日本特集雑誌が売れ…

急に寒くなりましたね、、

でも、クールビズからは抜け出せない。上着なしで行ってます。

今日の仮面ライダービルド

葛城巧と戦兎が統合するシーンはグッときました。仮面ライダービルドは、仮面ライダーとは、ヒーローとは何かを問う場面が多いですね。それがよい! しかし次で40話って、、。終わりが近いじゃないですか。寂しい!

鬼滅の刃 アニメ化ときいたので

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 吾峠呼世晴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 読みました。、、って、これは確かに面白い。舞台が大正時代なのもポイント高し。キャラの名前がなんとな…

グーグルホームの使い方

OKグーグルで、音量下げてといえば下がる。未来だな~。これが5万10万なら躊躇しますが、1万円代で買えますので、衝動買いでやってしまってもいいんではと。私はまさに衝動買いでした。 いまのところ天気やニュースの確認、アラームに利用しているくらいです…

グーグルホームを買いました

これは、、、未来!

今日は飲み会で

流れで二次会までいってしまいましたよ。楽しかったです。

ハグっとプリキュア、、

日曜に朝飯作りつつ食べつつ見ていますが。なんだ、、?最近の演出のレベルの高さは、、。特にルールー回の秀逸さは一体、、。最近熱心にアニメは見れてないですが、感じるところはありました。

土山しげる先生・・・

natalie.mu あまりにも早すぎる。ご冥福をお祈りいたします。natalie.mu 流浪のグルメで、地元が舞台だった回があるんですが。名物とは全く関係ない、絶対ジモティーじゃないとわからない旨い立ち食いそば屋(!)を紹介していました。さすが、、と感動した…

デッドプールを見ました

Amazonビデオで。さくっと楽しめる良い映画でした。2を見に行くかもしれませぬ。

電子書籍使徒でEDENが1~3巻無料だったので

EDEN(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 遠藤浩輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るwww.ebookjapan.jp 読んで、続きが気になって全巻一気買い、、、。販売戦略にのっかってます。

今日は突発的飲み会

一次会で帰りましたが、妻には迷惑かけました、、、。