jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ展イン杜王町に行ってきました

仕事帰りに! 土日は絶対混むので。参考までに。18時くらいにつきましたが、人ごみはひどくなく、ゆっくりと見られました。生原稿見られて感動ですね。 しっかりクリアファイルも買いました。

街にエヴァ破に出ていた壁みたいなものが、、

地下鉄工事のなんとかかなと思いますが、、近未来ちっくですね

オリンピックやってますねー

柔道の試合とか、日常生活では見ないですが。 NHKで見ています。見てみると、緊張感あって面白いですね。 こういう普段見ないスポーツの面白さを体感できるのもオリンピックのよさですね。

いわもとQにいってきました!

話題の 揚げたて天ぷら がうりのたちそば店。確かに、、揚げたて!そして、普通に蕎麦もうまいし。いやー、満足。東京まできた甲斐ありました(仕事で東京泊まりなんです) いわもとQのホームページ|立ち食いそばチェーン店として東京で低価格・高品質の「あ…

オリンピックが始まりましたが

オリンピックが始まると、競技そのものより。 前回のオリンピックの頃を思い出して、「ああ、あれから4年たったのかー早いな〜・・・」と物思いにふけることが多いです。 思えば、4年前は仙台にいなかったなと。うーむ。次のオリンピックのときは私はどうし…

今日はとりあえず良いことがあったので

一人酒を飲んでいます。

コミケカタロム買いました

忘れちゃいけない、、と。まだ軽いチェックのみですが。やはりまた全日参加しなくちゃだめかー(セラムン初日だし)

はてブでも取り上げられていましたが、この岡田斗司夫氏の回答には唸らされました

[悩みのるつぼ]「子供に勉強させるべき?」回答編 - 岡田斗司夫なう。 至極真っ当で、腑に落ちる結論。今後の参考にします!

平清盛 見ていますよ。 昨日はホームドラマ回でしたが面白かった。

清盛の義妹、滋子さんと後白河法皇との婚約話。滋子さんが後白河法皇に一目惚れ。ラストではちゃんと結婚しますが、そこに至るまでのドタバタがメインでした。 これまで奇矯なキャラクターで通していた後白河法皇ですが。滋子から一旦婚約破棄されて、普通に…

細田守監督最新作 おおかみこどもの雨と雪 見てきましたよ

公開から2日目で見に行く、、、。多分、私の中では最速。 映画見ていて、大体その世界の中に入るのに20分くらいはかかるのですが。この映画は、開始1分くらいで、映画の中の世界にスっと入れましたね。あとはスイスイと進んでいって、気づくと2時間たっ…

宇宙兄弟、マンキツで一気読みしてきました

(ネタバレあり)宇宙兄弟(18) (モーニングKC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 117回この商品を含むブログ (35件) を見る 主人公とその弟、どちらも愛されるキャラクターですが、兄のほうが…

夏祭りいってきました

子供たちがたくさんいて活気ありましたね。夏休み始まったばかりだもんなー。一番楽しい時期だなと。懐かしい。

今日は前半暑く、後半寒かった、、、

半袖で出勤して、ちょい後悔・・・

はてな、無料だと広告表示出るようになるのか、、、

はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記 また、8月1日から、はてなダイアリーの有料オプションにお申し込みいただいていないすべての…

アニメ「マブラブTE」 評判の2話を見ました

私的には、おおっ!ゲームで見たBETAが戦術機が動いている! 死亡フラグ立てる間もなく次々とパイロット(しかも可愛い)が死んでいく・・(汗。ピーピー!という警告音、ゲームのまんまだ!苦渋の艦砲射撃、なんとー!という感じで、わりと楽しめてしまいま…

女子高生殺し屋漫画「trash.」いかれているのが好きです

殺し屋も組長も全員女子高生 「trash.」1巻 臓物ぶちまけ - アキバBlog trash. 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: 山本賢治,D.P出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/06/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) …

石持浅海「トラップハウス」 トレーラハウスから出られない!

トラップ・ハウス作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/05/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る (見づらいですが、周りにまかれているのは画鋲ですね。キャー!)卒業旅行で友人とトレーラ…

もらった花を飾りました

ペットボトル花瓶ですが、、。文化的でよい!

むしあつひ、、

クーラかけずに、飯くってますが、汗が(;´д`) 今日からクーラーをかけた人多いんじゃないでしょうか

高見盛への好感度がグッとあがりました

大相撲 高見盛「好きな曲はいっぱいある。水樹奈々聞いて気合」|やらおん! 水樹奈々、、、。何を聞いているのか。 「pray」とか「エターナルブレイズ」とかかしら。高見盛が勝った時、ああこの勝利は水樹奈々を聞いて気合いれたからかもしれないと思うと、…

感謝感激ですわ、、

今日はとある事の感謝御礼&報告会でしたが、逆に、素晴らしいお祝品をいただき、感動しまくりですよ。本当にありがとうございます!

埼玉のラッパー3見ましたよ

終始、目みひらきっぱなしで見ましたよ、、疲れましたが、面白かった!

実家の漫画を整理していたら、発見した良漫画「銀のヴァルキュリアス」 

銀のヴァルキュリアス 1 (プリンセスコミックス)作者: さちみりほ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2002/08/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 女子が異界に飛ばされちゃうモノです。飛ばされた世界は、女性が男性を奴隷化している世…

昨日の豪雨とうってかわって今日は晴れ!

ちょっと外に出ただけなのに、けっこう日焼けしましたよ(;´Д`) 夏がきましたなあ・・

温泉街に来てます

風情あってよいですね

美少女戦士セーラームーン 2013年再アニメ化[速報]

ニコニコ生放送で知りました。 そして主題歌はももいろクローバーZ!

カンナ京都の霊前 カンナシリーズ最終巻きましたか

カンナ 京都の霊前 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/05メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る カンナシリーズもいよいよラスト。QEDに続き、こちらも終わりますか。 主人公と貴湖さんのラブ…

今日は暑かったですね

夏。。。夏がきましたか。去年の夏も暑くて厳しかったけど、またこの季節がやってくるのですね。うひゃー。

7月、、、。つまり、夏コミは来月

これはそろそろ宿を予約しなければ。そんな季節になりました。 地下鉄有楽町線沿いのホテルをとります。 有楽町線の新木場駅→りんかい線の新木場駅→国際展示場駅というのが最近の私のコミケルートです。

谷川史子「忘れられない」 大人な恋愛やねえ

忘れられない (マーガレットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 152回この商品を含むブログ (35件) を見る 表題作は、本筋自体はとても味わい深かったです。 特にラスト。主人公の決…