jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アエル最上階に登ったら 窓にバッタが・・・。 ここまで飛んできたのか?

mosaic.wav チケットがとれなかったー

スケジュール|太秦戦国祭り公式サイト でmosaic.wavがミニライブするのですが。 ____ / \ / ― ― \ mosaicは大好きだけど / (●) (●) \ <ミニライブのために京都行くのはハードル高いな、、 | 、" ゙)(__人__)" .)| ___________ \ 。…

桃狩りいってきたよん

うま塩ラーメン

こってり。でもおいしかったっす!

高級魚を食す

さんまマジうまい!

一番町「南欧バル イナトーラ」100本常備のワインセラーを客がセレクトかあ

南欧バル イナトーラ STAFF BLOG 仙台に「南欧バル」新店-100本常備のワインセラーで客がセレクト - 仙台経済新聞これは、、、。ちょっと行きたいかも!

田酒を手に入れた

週末のむかー

セイバーライオンとポンデライオン夢の共演!

ただ、写しただけじゃつまらないので、ちょっとフィギュアで4コマを。 ありがちなネタでサーセンw 4コマ「一口ちょうだいの悲劇」 というか、このネタだとポンデライオンがKYじゃないかっ ポンデライオン所有者の◯◯さん、撮影を快諾していただいたのに、…

KOTOKO 仙台ライブで起きた奇跡 感動しましたよ

えーと注意というか言い訳 (※とはいっても、私はライブは2回しか行ったことないのでよくあること かもしれません)(歌手失格とかの批判はノーサンキュー) KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!! KOTOKO GENEON UNIVERSAL OFFICIAL S…

今日のハートキャッチプリキュア「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!」でした

えりかがかわいすぎて生きるのが辛い 夏休みの宿題もしないで遊びほうける、えりかさん。 エリカのだめっぷりがかわいい。 つーか、いつき派でしたが、最近はえりかのかわいさにやられつつあり! 世界一かわいいよっ! 「ハートキャッチプリキュア!」のキュ…

江頭2:50のピーピーピーするぞ! - 4周年おめでとうございます!

・早川さん誕生日記念。エガちゃんが早川さんの実家で母校で、大暴れ。 ・PPP伝説ランキング!視聴者が選ぶ伝説の名場面1位から3位を一挙放送。 ・心男女の相談者は、PPPお馴染みのあの人! 番組4周年記念だけあってスペシャルな神回でした。 笑いすぎて…

絶望を嘆くより、希望にしがみつけ。

と、絶望先生に説教する7SEEDSの面々。

ケイゾク2 ついにキタか・・・!

もみあげチャ〜シュ〜 : ケイゾク2まじできたああああああああああああ - ライブドアブログ 「…あの、犯人分かっちゃったんですけど」個人的にNo.1ドラマ。前作から12年もたっているし。主役変更はOK! 秋の楽しみがひとつ増えました。 ビデオ引っ張り…

飲み屋で締めに飲んだ

アサリの味噌汁。旨い!

東京で食べたランチ焼き肉

有楽町・銀座「ホルモンでですけ」ロースが美味しかったですなー。 でですけこれを食べたのは1日目の昼。まだ美味しい店を求め歩く余力がある時期でした。

NHK、的確な報道だなあ、、、

コミケ期間中はニュースもネットもチェックしていなかったので気づきませんでしたが。NHKはさすがですね。 この記事は存在しないか、すでに削除されています。 「漫画やアニメの同人誌の祭典」。評論とかオリジナルとかは、、、というのはおいといて、一般ニ…

コミケ3日目、無事終わり、、、今は仙台です。

8時35分に並んだのですが、10時35分に入れました。 例年通りですな〜。暑さと日差しにクラクラしながら入場。 その後は、無心に同人誌を買い、、、と。これまたいつもどおり。入場して真っ先にいったサークル「SECOND CRY」(関谷あさみ先生)。けっ…

新刊 最後の1冊。。。

そのラスト1冊を他の参加者に先に手に取られてしまい。 その人が買ったら売り切れという状態に。頼む!見逃してくれー!と必死で祈っていましたら 祈りが通じたのか、その人は買わずに新刊を戻してくれました!速効で私が新刊を手にして、「これ下さい」と…

2010年夏コミ1日目 お疲れ様でした

天気は曇りでそれほど暑くなく。 10時40分に着いたけど、並ばずそのまま ストレートに50分には会場入り。初めにいったむっちりむうにいさんのハローワールド はけっこう並んでいてあせりましたが、新刊も無事GETできましたし。いや、スムーズな1日目…

蒼樹うめ先生描く

プリキュア本、GETしたいけど〜 a p r i c o t +多分無理だろなー。 まあ、うめてんてーのHPにあがっている表紙を見るだけで満足!

前日までサークルチェック!

明日がコミケですが(有給とったよ) ラストサークルチェック中です。しかし、好きなサークルさんがけっこうジャンル替えしているなー 移行先のジャンルが好きなら追っかけるのだけど。 そうでない場合は・・・\(^o^)/

昼に食べたラーメン

おいしかったけど。油がきつくて残してしまったー後悔

コミケまで

秒読みですよ!

同期会

仙台七夕

いやー 人混みがすごかった

ハートキャッチプリキュア 26話

海回なのに、水着なしとな(2回目) でも、最後に浴衣が見られてハッピー。そんな回でした。 キマシタワー! いつきを見て、赤くなるなおみちゃん。憧れの存在だったとつぼみに告白するなおみちゃん。キキキ、キマシタワー!アニメでは、友情で片付けていた…

ライオン

サマーウオーズ、つい見てしまいました

やっぱ、おばあちゃんの手紙のシーンで泣いてしまふ。 おばあちゃんと子供の頃の侘助が朝顔畑を手をつないで歩くところとか。 このシーンだけですべてを許せるなー。

平野綾のファンでもなんでもないのですが、、、

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 グータンヌーボでの平野綾の告白を聞いて何やらせつない気持ちに。ファンでない私でさえ、そんななのだから、ファンの方はもっとショックなんだろうな〜・・・南無。でも、女性芸能人のファンなら誰でもいつかは…