jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はドラゴンボールを一気読みしてしまいました、、、

妻の持っていた完全版を借りて、、、。 子供の頃アニメで見ていたのですが、フリーザ編あたりで途絶えていて。 やはり、面白いですね〜。

ベルセルクの新刊読みました

ああ、そういえば海の主的なヤツと戦っていたな、、と。話を思い出すのに時間かかりました(^_^;)面白いですが、果たして完結するのか

なんか知らないけど涙がでる「ペコロスの母に会いに行く」

ペコロスの母に会いに行く作者: 岡野雄一出版社/メーカー: 西日本新聞社発売日: 2012/07/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (41件) を見る 認知症になったお母さん。その交流と日常を描いた漫画です。なんでしょうか。むしろ…

今日は飲みました

唐揚げ作るか!

と、、思いましたが。時間がなかったので。休日に作ろうかと。揚げ物は色々面倒で普段やらないのですが。何事もチャレンジかと

たまには普通の曲も買ってみます。

サヨナラじゃないアーティスト: FUNKY MONKEY BABYS出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2012/11/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 昨年の紅白でたまたま聞いたら、良い曲だったので。 なんか解散するらしいですね。

まだ寒いですね

春はまだかしら

名掛丁アーケードの超おすすめ居酒屋「肉焼チャンピオン」 旨くて安いこれ最強

お店のHP肉焼チャンピオン 名掛丁アーケードのAER側入り口あたり地下1階にあるお店・・・。 肉焼きとありますが、刺身も、おつまみもあります。みなレベルが高いですね。何より感動したのが、どの料理にも細かな仕事がしてあること。 鯛の刺身を頼んだので…

ビールもたまには飲みます

最近は色んなビールでてますね。うまいです。

夜の散歩

暖かくなってきましたので。ぶらぶらと、街中を。本屋にも寄ったりして。いい!

今日は一年のある仕事の閉め

終わりました。ゆっくり寝ます

岡田和人「いびつ」7巻 最終巻です

いびつ 7 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 岡田和人出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/03/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る 2人の幸せを願いつつ、この漫画を読んできました。そして完結。 って、こんなのっ…

西尾維新の新刊読みましたが

悲痛伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/27メディア: 新書購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (23件) を見る 物語ではなくこちらの方。 うーん・・・これは、いや、面白いのですが。 語りがくどいなあと。…

今はまっている歌はRHYMESTERの「ゆめのしま」

ヒップホップです。聞いているとテンションあがりますね。

たかぎなおこ「まんぷくローカルマラソン旅」 気楽に読めて面白いマラソン大会参加漫画

まんぷくローカルマラソン旅作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/15メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 各都市で開催されるローカルマラソンの参加旅行記。 たかぎなおこさんの絵はあた…

デザインも可愛くて買ったお酒

浦霞 春酣うまし。

ハリポタ映画全作放映とは

豪気すなあ。妻はハリポタ好きなんで、かぷりついて見てます

タランティーノ監督のジャンゴ見に行こうかなと思ったら

宮城じゃ利府とか名取の映画館でしかやっていないって、、、どういうことなのかorz 仙台は郊外のほうが映画館充実しているのです。

かますが旨いんだよ!

なぜかハイテンションですが。最近、魚のかますにはまっています。 ちょうどいい肉厚で良いのです。

暖かい、、

しかしコートは手放せない

あれから2年。

東京市長永田秀次郎、関東大震災後の名演説「市民諸君に告ぐ」 | Kousyoublog たまたま読んだこのブログ記事が、今の気持ちに合ったのでピックアップ。孫引きになってしまいますが。 ・・・我々はいかなる努力をしても、再びかような苦しい目には遭いたくは…

友人から結婚祝いいただきました!

くまもんヌイグルミ!最高です! ありがたや。。。

今日は暖かいか、、?

と油断していたら、寒かった!いやはや、風邪に注意です

今日は久々に

めちゃイケみます

うわああ

髪の毛きりたい、、

ほのぼの・・・だけじゃない「うっかり結婚生活」(池田暁子)

うっかり結婚生活 一緒に暮らす2人のルール 8作者: 池田暁子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/02/22メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る (夫が裸なのは、裸族だからです)作者の絵のタッチもあり、ほのぼの…

なんか暖かくなりましたね

春は近いか

今日はめでたい日ということで寿司に行って来ました

(サメの心臓。レバ刺のような食感。うまし!) このお寿司屋は旨い!そして、目でも楽しめる。あと懐にやさしい値段。 中心地から離れていますが、年に何度かは行きたい寿司屋です。

マルシェ・ジャポンで大根1本100円を買ったのが土曜

一昨日の豚バラ大根と、朝の味噌汁と、今日の鶏大根で ようやく8割くらい使いました。あすの味噌汁で使い切ります。鶏もも肉 レシピ|とり大根|レシピ大百科 ぶり大根も好きですが。ぶりが売っていなかった、、、。

秋田のお酒

おいしかったですわ