jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の真田丸 秀吉の黄昏

うーん・・・秀吉が信繁と初めて会った時を再現したところとかちょっとうるっときてしまった。信繁、確かにこういう状況だったら、関ヶ原と大坂の陣で豊臣方につくよなという。 茶々が「秀頼が花坂爺さん見たがっている」と秀吉をけしかけたのは策略が天然か…

映画シン・ゴジラ見に行きました 

久しぶりの映画です。結論からいえば最高でしたね。 以下、ネタばれありの箇条書き感想。 作戦会議萌え・兵器が活躍している萌え (つまりエヴァでいえばヤシマ作戦にむちゃくちゃあがったクチ)なので、この映画は好きなシーンしか出てこない!!!という状…

ごはんスキー2巻が出ていたとわ

ゴハンスキー2作者: 清野とおる出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2016/05/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 不覚。めんどうだから電子書籍で買いました。 ジョナサンの野菜シリーズは初めて知りました。これは私もあった…

ポケモンGOやるために

ガラケーを卒業しスマホにしましたよ。 さっそくやっています。面白し。

今日のバラ色だんでいもよかった

ポケGOの話題で、すかさず「侮蔑します」ワードを使うあたり、さすが玉ちゃん。そして水道橋博士は本元の発言者とバトったようですね。 ポケGO早くやりたいっすね。ゲームはやったことないけどアニメは熱心に見ていましたので。

逆転裁判6あいかわらず進めています

5章までいきましたが。うーん、体感的には中盤。5章で終わりなのかしらん。

目玉焼きの黄身いつつぶす? セクシーな7巻!

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 7 (ビームコミックス)作者: おおひなたごう出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2016/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 表紙もセクシーですが。中身(ソフトクリームの話)も凄かった。 7巻で…

今日の真田丸

・秀吉さん老けたな・・。 ・片桐さん胃薬くれる良い人なのに、犠牲にするなよw ・退却時に大きい方漏らした大名もいるらしいし寝小便くらい大丈夫さ。 ・春を見てきり「私とお梅ちゃんのいいところを兼ね備えている」 可憐さといい意味での図々しさという…

今日のコナンアニオリ 美女の嘘と秘密が普通に面白かった

美女のアダルトな雰囲気とか。「結婚には嘘と秘密が必要なのよ、、」といった思わせぶりなセリフとか。いつものコナンと一味違って良かったです。 あと、犯人とサシで何気ない会話を重ねつつ、じわじわと追い詰めていくあたり。コロンボっぽくて非常に面白か…

ポケモンGO きましたか

私もそろそろスマホにしなくては・・・。

いやはや

今日はあまり考えず寝ます。こういう日もある。

おとりよせ王子 7巻で完結!

おとりよせ王子 飯田好実 7 (ゼノンコミックス)作者: 高瀬志帆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/07/20メディア: コミックこの商品を含むブログを見る なべて世はこともなし。これでよし。 題名のとおり表紙の男性が「おとりよせ」する漫画です。 この…

今日は

とんかつカレーですよ。 暑いなか気合い入れていきたいので

逆転裁判6進めています

3章までいきました。面白いですね。しかし託宣のところはかなり細かいところまで見ないといけないのね。

今日の真田丸

・きりの鬱陶しさが秀次を救っていたのだなあ、、 ・単なる病弱キャラかと思っていたおこうさん。小松姫相手に一歩もひかず。 ・ホントにこの秀吉・秀次のすれ違い何なんだよ。悲しすぎる。 ・ちょっと、、ちょっと、、、えええええ!!!!?? 秀次自殺(…

今週のコナン、、、アニオリはぶっとび具合がいいのに

うーん、、、。今日のはインパクトが弱いな。 でも来週はエロい雰囲気のお姉さんが出てくるようなのでRECだぜ!

アニメ逆転裁判 原作の逆転裁判2編に突入しています。

原作ゲームやってない人にとっては?ですが。逆転裁判アニメは、細かいキャラのポーズや仕草が原作ゲームを忠実に再現されているので好きです。 アニメで逆転サーカスやるのか~。楽しみですね。

今読んでいる本

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)作者: ティムール・ヴェルメシュ,森内薫出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/04/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 映画やっていますね。 外国文学はやはり言い回しとか比喩とか新鮮で面白…

きたるべきポケモンGOのために

ガラケーからスマホに買い替えるか、、、?

今日の水曜ばらいろダンデイ

福澤アナがゲストって!メジャーじゃないですか。凄い!

電子書籍eBookJapanでガイバー1冊10円って

www.ebookjapan.jp おまえさん。。。。いや、買いましたけど。素晴らしい!

戦国妖狐 17巻で完結!ありがとうございました!

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)作者: 水上悟志出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2016/06/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る 長年追っかけてきましたが完結ですか。感慨深いです。 水上先生はきちんとエピローグ描くから好きですね…

久しぶりに映画行きたいな~

最近行っておらず・・・。映画はあのこれだけに没入する感覚が好きなんですよ。

今日の真田丸、、どうしてこうなるのか秀吉と秀次

お互い腹割って話せばいいのに。どうして、こうすれ違いになるのか。悲しいですね。 叙官で信繁と信幸の間にも不信が。 歴史は変えられないので秀次も、、、。悲しス

今日のコナン アニオリ最高

少年探偵団がおもちゃの館に雨宿り。そこには強盗がいて、、ホームアローン展開(前半)。 階段の手すりのトラップやら、やたら股間を狙う仕掛けに笑いました。 そして元太「お前らおかしいんじゃないのか」正論でワラタ 神いわゆるゴッド。べつにアナグラム…

ナポレオン覇道進撃 10巻 スペインではゲリラに悩まされ。内部も綻び、、、

メディア: この商品を含むブログを見る うーん、、、面白い。たまにある脇役に焦点をあてた単独話の深みとか。円熟の域といっていいのでは。 正直、もっと評価されてもっと売れてほしい漫画です。 前巻で作者が予言した通りナポレオンが下り坂にさしかかりま…

バラいろダンデイ 木曜

谷間ビールに、やってみる?とか馬鹿なノリとか。そして次のニュースではきちんとニュースを読む。 阿部ちゃんは相変わらず最高でした。

WEB漫画リイドカフェの「漫画ルポ中年童貞」が最終回 単行本も出版予定!

webまんが リイドカフェ 月一で10回。私は10カ月この更新を追い続けていたのか。 最終回は、原作者中村先生が気づいたきっかけなど。原作者目線の話です。 取材で、、ではなく自身が福祉サービスを営業しているときに気づいたのがきっかけだったのですね。 …

「淋しいのはアンタだけじゃない」吉本浩二

淋しいのはアンタだけじゃない 1 (ビッグコミックス)作者: 吉本浩二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る聴覚障害の方々に取材した作品。佐村河内守氏にも取材しています。漫画を読んで「無責任な…

群青戦記 最新刊面白い展開に、、、

群青戦記 グンジョーセンキ 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 笠原真樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るネタバレあり。ちなみに戦国時代にタイムスリップした高校生たちがサバイブ!という…