jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土日昨日と

ランスやりまくりで、ついにラスボスです。一周20時間くらいか。

春きたりなば

夏とおからじ、。 暑いですね、最近。 コート最近まで着ていた記憶が

ランス9やっていますが

ランス9.ダウンロード販売で買いました。ダウンロードしたら解凍がうまくいかず、最初焦りましたが、ブラウザをインターネットエクスプローラーに変えてDLしたらうまくいきました。 ハイパー兵器、皇帝液という単語。ランスが性的な意味で頑張るときにかか…

今日は天気もよく

暖かく。絶好の行楽日和。でしたが、私はランス9三昧。そこそこ進みました。

映画ワールズエンドを見に行きました!

祖母、妻、母、弟の5人で。この映画、5人で行くと1人1000円という割引がありましたので使いました。いやーお得でした。 酔っ払いが世界を救う!という副題ですが、そのとおり、最初は野郎どものパブめぐりから、最後は地球がどうこうという話までいき…

グラゼニ14巻 ストーブリーグも面白い

グラゼニ(14) (モーニングKC)作者: アダチケイジ,森高夕次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見るシーズン終わって契約交渉のお話です。 確かに引退したあとのことを考えると、現役の時に稼げるだけ稼いで…

花子とアンを楽しみに見ていますが

いやーさすがに退学しないよねと。 仲間由紀恵が自責の念に駆られて自白することを望みますよ。

松井ダメだったかー

気になっていたんですが。5失点でKOでしたか。 まだ1年目ですし、ゆっくり頑張ってほしいです。

今日は飲み会。

寝ます

花子とアンを引き続きみています

あのイケメンさわやか野郎とはあれで終わりっぽいですね。 まあ、別にいいけど。今週から仲間由紀恵登場!ひょえー豪華ですね。 そして主人公より春菜の今後が気になります。

ジェーン・スーさんのラジオ番組 相談は踊る が面白いですね

ジェーン・スー 相談は踊る相談番組とはいえ、押しつけ、上から目線ではないところが好感持てます。なにより面白いし。ポッドキャストもやっているので、ぜひ。私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)作者: ジェーン・スー出版社…

今日は寒い!

コートひっぱりだしましたよ。先週は花見したのに

ランス9、、、どこで買おうかいろいろ迷ったけど

普通にDLで買おうと思います。場所とるし。 それにしても、今回は、ヒロイン選択+重点攻略方式っぽいので、こりゃ2回、3回繰り返しプレイ必須なのかー。ウルザさんがいればウルザさん一択だったのですが。これは迷うな。

続・最後から2番目の恋 1話目見ました

1話目は、お久しぶり総キャラ紹介+新キャラ登場+豪華にフランスニースロケ!という感じでしたね。最初、2人で式場見学に来ていて、おいおい!結婚かと思ったら、きょうだいの代理だったのねー的な(ちなみに私は引き出物はカタログにしました) 中井貴一…

マルタイが赤字だって、、、!

私、けっこう棒ラーメン好きなのに。なぜかというと、麺を2本一気に入れて食べるから。 スープも袋ラーメンとは違った味わいでよいのですよね。

異性と付き合い始めたら、そのやりとりのメールを保存しておくといいかもしれません

その相手と結婚したあとに、付き合い始めた頃のメールを見ると何だか面白いし、感慨深い! つか、今の若い子はライン?とかなのか。ガラケーの私には遠い世界だ、、、

吾妻ひでお「アル中病棟」を読みました

失踪日記2 アル中病棟作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (149件) を見るアル中にはならないようにしなければ・・・と思いました。女性キャラが可愛いのは前作から。特に御木本女…

私の感覚がおかしいのか

担任、息子の入学式へ…県立高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース いや、休んで何が悪いの?という。仮に自分が生徒とか親の立場だったら、何も思わないか、そりゃそうだよな~、子供思いの先生ね、という感想しか持たな…

映画「凶悪」見ました

人をぶっ殺して、解体して焼却炉で焼いた後に、サンタのコスプレして家族とにこやかにホームパーテイやっているし。普通に子供に「ちゃんと勉強して立派な大人になるんだぞ~」とか言っているし。クラクラしますね。どんなブラックジョークかと。うーん、す…

なんとなく今、映画を映画館で観たい熱が出ている

とりあえず今見たい映画は・・・少女は自転車に乗って 【公式サイト】『少女は自転車にのって』 ※これは今、仙台で公開中ですね。あなたを抱きしめるまで 映画『あなたを抱きしめる日まで』公式サイトアクトオブキリング 映画「アクト・オブ・キリング」|公…

まかない君2巻きたー!1巻で完結とおもっていたからうれしい

まかない君 (ジェッツコミックス)作者: 西川魯介出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/02/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (21件) を見るまかない君 2 (ジェッツコミックス)作者: 西川魯介出版社/メーカー: 白泉社発売日:…

地獄先生ぬ~べ~が復活とのことで

うれしい限りです。 私的にぬ~べ~で好きな話は、廃坑に閉じ込められたぬ~べ~が反魂の術で自殺者をよみがえらせる話ですね。最後にぬ~べ~がいうセリフが心に良い。名作。地獄先生ぬーべー 1 (集英社文庫―コミック版 (お60-1))作者: 岡野剛,真倉翔出版社…

つい、セブンイレブンで買ってしまう酒のつまみ

ホテイ やきとり塩味 3缶シュリンク 70g×3個出版社/メーカー: ホテイフーズコーポレーションメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見ると、セブンプレミアムの鮭とば。

水を加えて煮るだけで本格インドカレー「印度の味」

マスコット 印度の味 中辛 180g出版社/メーカー: マスコットフーズメディア: 食品&飲料購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (7件) を見るメシバナ立花で紹介されていたので、明治屋で速攻GET。 中辛は売り切れていた!ので辛口を買いました。 水入…

シュヴァルツェスマーケン最終巻読みました

ネタバレ注意特装版 シュヴァルツェスマーケン 7 克肖導く熾天の大地へ (ファミ通文庫)作者: 吉宗鋼紀,内田弘樹,CARNELIAN出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/03/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るいやー、、、、。読…

今日は映画3本見ました

映画館で2つ。家で1つ。 映画館で観たのはダラスバイヤーズクラブとLIFE!です。 どちらも面白かったですが、ダラスのほうに軍配か。 どうしようもない現実や制度を前に、やってやんよ!とばかりに戦って。勝利をおさめられなくても、でも、その戦いのおか…

めしばな刑事タチバナ 13巻出ていたのか!!!

あ、昨日発売か。そりゃ気づかないわ。めしばな刑事タチバナ13 (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/04/03メディア: コミックこの商品を含むブログを見るこれはナポリタン・・・!おお、またそそられるネタで…

kindle化してほしい本

[ロスジェネ社員のいじめられ日記作者: 山下和馬出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/03/28メディア: 単行本この商品を含むブログを見る日系パワハラ | パワハラはエクストリームスポーツ] パワハラ企業に勤めていた作者さんが実体験をWEB漫画に。 理不尽…

蟲師をもう1回読み返しています

蟲師(1) (アフタヌーンKC (255))作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログを見る完全に話を忘れている・・・。しかし、もう10年くらい前の作品なんだなあ。なぜ再アニ…

大きめの日本酒買ったら・・・

家で転ばして割ってしまったorz ある程度は回収できましたがショックでしたな~。