jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートプリキュア24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 エレンがかわいすぎて生きるのが辛い

エレン、かわいい! 奏と響から「海に行こうよ」と誘われて、「また海に向かって叫ぶのかな・・・」と顔を赤くするエレン。前回、海に向かって吠えたこと。やっぱ恥ずかしい思い出になってるのですね(;´∀`) 海回ですが。お題は砂像作りということで水着は…

グリーンカーテン育成中

はあはあ、あと少し?か。頑張れ、ゴーヤ

前田敦子主演の「花咲かりの君達へ」視聴率伸び悩んでいるようですが

別に前田敦子は好きではないのですが・・・。 (好きなタレントは桜・稲垣早希です) そもそも4年前に一度ドラマ化しているし・・・。 原作自体、けっこう前に終わっていて旬じゃないし。 花咲自体、今やっても誰得だと思うので、苦戦も仕方ないかなと マエ…

黄色いスイカ

つい買ってしまいました。うーん、クリーミイ。

夏になると食べたくなる

モスのナンタコス。うまい!夏のノルマ、ひとつ完了です。

計画停電に関するお知らせがキター

やるとは決まってないけど、やる可能性あるよという案内でした。あと、計画停電グループの通知も。 いやはや、、、びっくりした。

コミケ80 ジャンルランキング これは面白い

これは面白いランキング。 |やらおん! 東方1位は鉄板(私の好きなサークルさんもだいぶ東方に流れていたな〜)。5位のヴォーカロイドは意外でした。そして、ジャンプ勢強いっすね! ↑のブログで腐軍強いとか言われてますが。まあ、コミケはサークルさんも…

ゴーヤ実がなりましたよ〓。

まだ小さいですが。収穫日が楽しみです

スイートプリキュア 第23話 「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

セイレーンこと黒川エレン浄化回きましたよー。 エレンがプリキュアになる覚悟を決めました 悪役だった過去から、自分にプリキュアとなる資格があるのか苦悩するエレン。 そこに、ハミイが「(そんな過去より)セイレーンは今どうしたいにゃ?」と一言。 そ…

アニメ名探偵コナン。能登麻美子。そして、コナンが現場素人に一喝。

サブキャラに能登麻美子が出演!うおおおお!観ていて良かった、名探偵コナン。 相変わらず声に艶がある。いいすなあ。 ペロッこれは青酸カリ いつものように殺人事件が起きて。死体からアーモンド臭。思わず、口に顔を近づける死者友人。それに対し、コナン…

いや、、急に寒くなりましたね

これは一体。 クールビズシャツ着ていたら、余計寒い。 もうちょい暑くても良いかな、なんて。勝手なことを思ったり。いやはや、喉元過ぎれば、、ですね

夏コミの新規開拓ジャンルを妄想する

今年はまったアニメは、なんといっても「まどかマギカ」ですが・・・ アニメで完結してしまって、同人誌は買わなくてもいいかな、なんて。 というわけで、夏コミで新規開拓するジャンルは、ドラマ「SPEC」と、スイートプリキュア(主にキュアビートの薄い本…

いきなりですが、思い出のグルメ 熊本人吉のうなぎ

昔、食べた熊本人吉のうなぎは美味しかった・・・。 ふわふわしていて、トロトロしていて、こんな鰻は初めて!!!という感動でした。 確か20人くらいの団体で行ったのですが、それまでワイワイ騒いでいたみんながうなぎを食べた瞬間から無言・・・・。あ…

暑いですが、とんぼ見つけました

試合見ていませんでしたが

朝、試合を見た友人のメールで知りました。なでしこジャパンの優勝。 震災後の明るいニュース。ほっとしましたよ。

スイートプリキュア22話 セイレーンさんの苦悩はまだ続くようです

セイレーンメインの回でしたね。 スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2011/03/05メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (5件) を見る過去に傷つけた一般人への罪の意識に…

東北六魂祭のパレード。人多すぎで混乱したようですね

すごい混雑で、パレードが途中で中止になったようですね。 私は行かないで、家でTwitter見ていましたが、現場はかなりカオスだったようで・・・。行かれた方はおつかれさまでした。 祭りのコンセプトは良いので、運営者の方は、今日の経験を次に活かせていた…

久しぶりに食べましたよ。

お茶の井桁、喜久水庵の抹茶パフェ。 駅前ヤマダの地下にあった店がなくなったので、ご無沙汰していたのです。 抹茶ソフトクリームとあんこの取り合わせが神!

住民税の通知がキター

コミケ1ヶ月前だってのに、住民税の通知が来てちょっとブルーに。 気をとりなおして、宿でも予約します。楽天トラベルあたりで。

仙台で「かんなぎチャリティー展」開催 山本寛監督のサイン会とトークイベントもあり!

仙台で七ヶ浜が聖地の「かんなぎ」チャリティー展-山本寛監督も来仙 - 仙台経済新聞 せんだいみやぎコンテンツプロジェクト(←詳細はこちらのページ) かんなぎのアートグラフを展示も気になりますが。やはり、注目はヤマカン監督のサイン会とトークイベン…

やはり、夏はひまわりですね

一輪あるだけで、華やぐ。さすがっす!

「うさぎドロップ」9巻 きれいに終わりました

うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (125件) を見る うさぎドロップ、終わっちゃいましたね。 寂しいですが、収まるところに収…

「スイートプリキュア」21話 ハミイとセイレーンの友情パワー!

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)アーティスト: (アニメーション),工藤真由,池田彩出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 249回この商品を含むブログ (23件) を見…

クールビズ!これでかつる!

コナカでクールビズ用のシャツを買いました。 これで夏をのりきる!

今日は暑かった

特に暑かった気が、、梅雨は明けたのか〓。

グリーンカーテン育成中

花がさきました

懐かしい、、花とゆめ全プレ

紅茶王子、学園アリス、フルーツバスケット。 多分、2003、4年くらいにもらったものか。 つか、アリスはまだ連載してますね。長期連載!

「僕は友達が少ない」で大人気の平坂読先生

はかないで人気が出る前、オタクの友人が「平坂読は面白いんだよ!」と熱く語って、↓の本を貸してくれたことが・・・。 ホーンテッド! (MF文庫J)作者: 平坂読,片瀬優出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 40回この…

jurisan@hatena 怒りの連続更新

「明るく楽しく!」がこのブログのモットーです。なので、批判や怒りネタは控えているんですが。今回ばかりは、、、腹に据えかね・・・。すみません!!! 絶対に許さない 松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」…