jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望新生 パワーアップキットが7月に発売ですと

www.famitsu.com ほほう、、。まあ延期しないことを祈りますが。それはそれとして、新生はそれなりに完成されていたので、どう新要素を盛り込むのか。期待です

劇場版センキョナンデスを見てきました

2021年の衆院選・2022年の参院選を題材としたドキュメンタリー。色々あった、、と懐かしかったです

鬼ゴロシ10巻 あの子が

覚醒!キター!って感じでしたね。鬼ゴロシ 6作者:河部真道日本文芸社Amazon鬼ゴロシ 8作者:河部真道日本文芸社Amazon鬼ゴロシ 9作者:河部真道日本文芸社Amazon鬼ゴロシ (10) (ニチブンコミックス)作者:河部 真道日本文芸社Amazon それはそうと、最近の表紙…

息子の勉強机と椅子を組みたてる、、

けっこうな労働、、。出来上がりましたが、思ったより大きくてびっくり。これをどこに置こうかと悩む日々です

降り積もれ孤独な死よ 5巻

降り積もれ孤独な死よ(5) (イブニングコミックス)作者:井龍一,伊藤翔太講談社Amazon 5巻で、悲惨な餓死殺人事件の犯人が判明。わかるの意外と早い!前作もですが、謎を無駄に長くひっぱらずパンパン進めていくのは良いです。

再会の日

今日は久しぶりの再会の日でした。いやーよかった。ありがとうございます。

舞い上がれ!で、今さら気づきましたが

梅津貴司の赤楚さんって、、、。プロフィールの顔を見て、あれ?どこかで見たぞ、と思い、検索したら、、、。 仮面ライダービルドの万丈さんじゃないですか。いやー、万条と性格的に全く逆の役だからわかりませんでした。 www.kamen-rider-official.com

劇場版センキョナンデスが3.24からフォーラム仙台でも上映

フォーラム仙台:https://forum-movie.net/sendai/ これは観に行かねば、、、(使命感)。

ムジカ・ピッコリーノはやはり最終回だったか、、

natalie.mu Eテレのいけてる音楽番組です。あ~・・・・子ども達もですが、自分も毎週楽しみにしていたので残念です。 10年やっていた!とのこと。気づくのが遅くて最後の1年くらいしか見られず悲しいです。シーズン1からまた再放送してほしいなあ、、

少女革命ウテナとウテナ映画がアマプラに!

www.famitsu.com これでいつでも決闘シーンやその他名場面をすぐ視聴できます。いやーいいですね。ウテナは超名作なので、これでもっと広まって欲しいです

蕎麦屋や中華料理屋のカレーはうまいと

聞きますが。。。しかし、蕎麦屋に行けば蕎麦を食べちゃうし、中華料理屋に行けば炒飯とか食べちゃうので、あまりその機会がない。うーん、ランチとかで頻繁に行っているとかのパターンだと、たまには・・で変化球を頼むというのがあるのでしょうが。基本外…

電子書籍で50%オフだったので

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)作者:山口貴由,南條範夫秋田書店Amazon つい「シグルイ」全巻を買ってしまい、再読(昔、弟が買っていたのを読んでいました)。 うーん、改めて読むと、、伊良子の方がまともだし応援ポイント多い気が。女癖は悪いで…

急に寒くなったと思ったら

雪まで、、、!少し前までコートいらずだったのに。

信長のシェフ34巻

信長のシェフ 34巻 (芳文社コミックス)作者:梶川卓郎芳文社Amazon 主人公が四国に行き、同じく戦国時代に飛ばされた同僚と再会できてよかった、、と思いきや。展開的には本能寺の変直前にさしかかり。いきなりクライマックスな予感です。 作中で触れられて…

ヤバい女に恋した僕の結末 27巻 完結。 って、27巻、、

ヤバい女に恋した僕の結末 27巻 (芳文社コミックス)作者:沖田龍児芳文社Amazon 買い続けた私が言うのもなんですが27巻も、、。長かったです。 今日こそ自首する!・・いや、やっぱしないを繰り返したあたりで、もういいか、、と思ったこともありますが。そ…

アラタの獣 全4巻

羽生生純先生の作品。怪物化するヤクザ。彼らとの戦いから始まります。これぞバイオレンスアクション!な漫画。久しぶりに一気読みの快感を味わいました。アラタの獣 1 (ビームコミックス)作者:羽生生 純KADOKAWAAmazonアラタの獣 2 (ビームコミックス)作…

Amazonのkindleアンリミテッドで

不倫等の夫婦問題エッセイ漫画がけっこうな数無料になっていたので読んだのですが。うーむ、傾向として、配偶者の友人、職場内とか「近い人」と不倫する話が多いですね。あと、不倫された側が友人に相談する→実はその友人も複数いる不倫相手の1人だった!と…

3.11から12年

実際、震災の日は停電やらなにやらでどれくらいの被害なのかわからなかったですし。他地域の方のほうが早く状況が分かったのかもしれません。地元の方や仕事で見聞きしたことは多々ありますが。それはブログで公開することでもありませんので、ともかく祈る…

ザ・ファブル The second contact に

木志田と鷹一というキャラが結構な重要立ち位置で出ているんですが、、。いや、なんでもないです。ザ・ファブル The second contact(6) (ヤングマガジンコミックス)作者:南勝久講談社Amazon

「ハーン」が好きで応援していた瀬下先生が

ハーン ‐草と鉄と羊‐(1) (モーニングコミックス)作者:瀬下猛講談社Amazonラグビー漫画を経て、また全く違うジャンルの漫画を。「平和の国の島崎へ」平和の国の島崎へ(1) (モーニングコミックス)作者:濱田轟天講談社Amazon「極道主夫」的な話かと思いき…

暖かい、、、

3月上旬でこれかー。 とはいえ4月に雪が降ったこともあるので油断はできませんね。

息子が見たいというので、ドラえもん映画に

何十年ぶりか~。今年は過去のリメイクではなく新作なんですね。 そして、、、。これは! うーん、カルト的な宗教団体に対する問題意識がストーリーの背景に、、(考えすぎ)。 なにはともあれ、思ったより楽しめました。

1992年3月7日 セーラムーン初回放送

今年は2023年。31年前か、、。って、私がセラムン見始めたのはRからなので、えらそうなことはいえないですが、、。 セラムンは自分がオタクになったときにはまったというか、オタクになったきっかけというか。セラムンなければコミケにもいかんかったろうし…

だいぶ遅いですが、山形市さんおめでとうございます

mainichi.jp それにしても、ランキングみると仙台も多いですね。 たしかに、休日昼はだいたいラーメンです。

劇場版センキョナンデス 仙台もやるようでよかったです。

www.senkyonandesu.com 仙台フォーラムでやるだろう、、と思っていたら、やはり仙台フォーラムでした。教養としてのプロレス (双葉文庫)作者:プチ鹿島双葉社Amazonarisugawajuri.hatenablog.com 第1回から注目している身としては胸熱ですな。 ダース・プチコ…

近所の酒屋で売っていた燻製チキンレッグ

美味しいので見かけたら買っていたのですが。ここ1,2カ月見当たらず。寂しいです。うーん、卵だけじゃなく鶏自体が入手困難になっているのかしら

今季のコナンedは

ジョディ先生に灰原哀、、。レベルの高いedで満足です。ジョディ先生推しなのは映画絡みかしら 、

住みにごり 3巻

住みにごり(3) (ビッグコミックス)作者:たかたけし小学館Amazon これは何かあると思わせて何もないギャグ寄りの漫画なのか?あるいは、闇がある漫画なのか?と悩みながら読んでいましたが・・。3巻で後者であることが分かりました。ある意味、これまでは…