jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久しぶりにいいとも見ました

ビートたけしの表彰状に爆笑しました。さすがですわ。物心ついたころからいいともやっていたので寂しいですな~。

パソコン買い換えました

買ってから4年くらい。うーん、寿命か。別に消費税値上げ前を狙ったわけではないですが。富士通のパソコンが安売りしていたのでさくっとかいました。これでランスの新作を遊べる!!!

ごちそうさん最終回。。。

最後に帰ってきたー!!!・・というのも感動でしたが。 私的には、ゲンちゃんの最初で最後の告白にグッときました。うーん・・・。なんだかんだいって結婚しないのは、やっぱメイ子のことが本当に大切だからなのかなあ。 そして、教授・・・。やはり「女も…

ほっき貝がおいしかった。。。

今日の飯は何にするべかな~と思い、デパートをうろうろしていたら、ほっき貝が目に付きました。店員さんがバター焼きにするとおいしい!と言っていたので、ほほ~と思い買いました。家に帰ってさばくと、思いのほかグロクてちょっと後悔しましたが・・・。…

消費税増税を前に買いだめ・・・

何を・・・といえば。 ビールです!!!近所の酒屋で、仕事帰りに、ここ2日で、1ダースとか6本セットとか買ってます。 おまけもくれるし。オトクな気分ですよ!!!

昨日の続き

かといって、国や東電に「原発やめて自然エネルギーつくれ!」と言うだけじゃ駄目だろうなと。もう原発いやだから、誰かがそういう仕組つくってね。でも、面倒なことは嫌よ。では、あかんだろうなあ~と。私もブログで色々と書きましたが。いわゆる原子力ム…

基本、社会的政治的なことは書かないブログですが。原発再稼働について

今日新聞見たら、川内原発の再稼働が今夏にも的な記事が出ていたので。これに非常に違和感を感じたのですね~。 再び、フクシマのような事故が起きた場合、周辺の住民の方々は、最悪、その土地を捨ててもう2度と戻ってこれない可能性があるわけです。被曝す…

ネットでラジオが聞けるRadikoが!

有料で全国放送対応だってー 4月から!!! ジェーンスーのラジオ番組や、ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフルも直接聞けるってことかー!これは最高!

うーん、これはひどいな、、、と思った

今日の毎日新聞の「被ばく線量を公表せず 想定外の高い数値で」という記事を見て。 これはアカンでしょ・・・。普段社会的なことは書かないですが、これはひどいと思ったので。

ミステリ読みたいな~と思った時に

石持浅海先生は定期的に一定のレベルのミステリを出してくれるからありがたいです。 というわけで、こないだ買った新刊。読みます。二歩前を歩く作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブ…

高田崇史先生の新刊「神の時空」鎌倉の地龍読みました

神の時空 ―鎌倉の地龍― (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/06メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見るシリーズ1作目なのでまずは軽く・・。 犯人当てのようなミステリ要素はなく、歴史ミステリ+伝奇ものっぽ…

もやしもんも最終巻・・・

もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るそっか。なんだかんだいって作中では1年間経過しただけだったのですね。 1年でアメリカやらフ…

あ、今日は金曜日だったか

コナンやっていないな~と思ったら、金曜日でしたか。曜日感覚くるいますな~

ああっ女神さまっ がとうとう終わるか、、

連載25年。。。すごいですね。 私は連載6,7年目くらいからはまりましたが、やはり途中で脱落してしまいました。完結したら一気に読もうと思います。

気合を入れたいときは

ココイチのカツカレーをつい食べてしまいます。 31日までカツ大きめらしいです。

もうすぐ4月に

そうなると消費税あがるんですよね。実感ないなあ

4月からのドラマ「最後から2番目の恋」続編がすごい楽しみです

最後から二番目の恋 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/18メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るおしゃれな大人の恋の物語で、私は大好きでしたな~。 キャラがみな個性的でにくめなくてイイんだ!

昨日夫婦で居酒屋に行ったら

1週間後に閉店となるお店だったらしく。 メニュー欠品がありまくり。ブリの照り焼きや串カツもないなんて(^_^;) いや、ある品は美味しかったのですが。モヤモヤが残ったので、安心のMOJAへ。 あいかわらず串焼きがうまい!これでよし!という感じでした。 …

監獄学園12巻 最高に面白い

監獄学園(12) (ヤングマガジンコミックス)作者: 平本アキラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る裏副会長が相変わらず可愛いですね。 マゾのアンドレに合わせようと懸命にSになろうとする女性がけ…

フィギュアーツ「セーラームーン」これは新しいフィギュアか

フィギュアーツZERO セーラームーン出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2014/03/15メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見るほほう・・・。なかなかいいですね。

最近、アマゾンのkindleで

普通にタイムセールで0円とかやってて吹きました。 ぽちりまくりですよーーー

いやはや今日も飲みました

慣れぬ挨拶までして。酔が回りましたよ。寝ます!

3.11から3年早いですね

3年早いですね。 最近はこういう本を読んでいます。(004)コミュニティ発電所: 原発なくてもいいかもよ? (ポプラ新書)作者: 古屋将太出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2013/09/19メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る

白竜LEGEND 原子力マフィア編  発売していたかー!

白竜LEGEND 原子力マフィア編 1 (ニチブンコミックス)作者: 天王寺大,渡辺みちお出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/03/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る白竜LEGEND 原子力マフィア編 2 (ニチブンコミックス)作者: 天王寺大,渡…

大河ドラマ黒田官兵衛や、映画アヒルと鴨とコインロッカー、ポテチとか見て思う

濱田岳は良い役者ですよね。あの、素朴な感じがよいですね。いや、今更かよ!!!というツッコミを受けるかと思いますが。最近の邦画出演率半端ないですし。 あ、、、!映画「はじまりのみち」の調子の良いあんちゃん役もよかったですね。

ハングオーバー!見ました

有名な映画なのでストーリーは省略。行方不明の花婿を探し当てる下りがミステリものぽくて良かったです

出張でした

金土と。ちょい疲れたので明日は休みます

センゴク一統記 7 明智光秀も退場・・・

センゴク一統記(7) (ヤングマガジンコミックス)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/06メディア: コミックこの商品を含むブログを見る寂しくなりますね。センゴクの明智光秀、狂気に満ち溢れて最高に好きだったなあ。 読み始めて10年以…

古賀亮一「ゲノム」5巻 あいかわず面白い

新ゲノム(5) (メガストアコミックス)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2014/01/31メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るテラフォーマーズも人気ですが、昆虫漫画といえばやはりこれ。バクマン(緑のロボ)が表紙のエルフ…

セーラームーン完全版なつかしいな~

美少女戦士セーラームーン 完全版(2)作者: 武内直子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見ると思いながら読んでいます。 20年ですか。そりゃー私も老いるわけです。