jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細野不二彦先生の「いちまつ捕物帳」

いちまつ捕物帳 1 (ビッグコミックス)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/06/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る細野先生の江戸捕り物帳!これは面白くないわけがない。時代考証の先生もついています。江戸では、ほお…

今日の真田丸 軍議回

・淀殿の「私の愛した人たち」に秀吉は入ってなかったかー。 ・淀殿と幸村。業が深いな~ ・しかしここまで大坂方の中枢にいてよく生き延びたな>織田有楽 ・籠城か出撃か。いやー悩みますな。こういうとき一番ダメなのは足して2で割ること。 ・明石も長宗…

今日はコナン 見れない、、

いや見逃し配信あるけど生で見たいのさー

ドラマ逃げ恥の視聴率が好調なようで

いいですね~。今の時代12パーセント台は立派すよ。 原作ファン的にも満足な出来。このままいってくれー

よしりんの秋本治こち亀40周年パーテイに行ってきた記事が面白いです

秋本治氏の「こち亀」40周年パーティーに行ってきた - ゴー宣ネット道場 レジェンドの名前ばかり。たしかに、ちばてつや、さいとうたかを、藤子A大先生方のテーブルにはおいそれと座れない(;´∀`)荒木飛呂彦先生が挨拶に来たとか、ジョジョ好きとしては「お…

今週のバラいろダンデイ水曜 MCは蝶野さん!

たどたどしかったけど、蝶野さんらしくてよかった!「ねれないん」を「ねむれないん」と呼び続けたのが面白かったです。 次はいよいよ室井さんですな。楽しみだー。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」3話 感想です

ダンス動画が話題になったり人気でなによりです。・炊飯器って高いやつは10万とかしますからね。安いのは1万以下だし。悩みますよね(10万のやつは買わんけど)。 ・お互いの言動に悩み過ぎてくよくよする。うーん、、ある、、あるね。 ・お互い相手を…

小野寺浩二先生こういうのも書けるのか「オルガとこじらせ親父 」

オルガとこじらせ親父 第1話作者: 小野寺浩二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/02/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るオルガとこじらせ親父 第2話作者: 小野寺浩二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/05/27メディア: Kindle版この商品を…

今日の真田丸 大阪入城後の色々

・織田有楽に大野弟。へうげもの読者にとってお馴染みの人物きたー。 ・誇張あるにしても浪人10万の統率って大変だよなと。 ・徳川も真田(兄)ももはや次の世代なんだなあ ・信之と作兵衛、、。斬り合いで、最後は感動で着地かと思いきや(;´∀`) これもま…

今日のコナン バンドガールズの殺人事件解決編

殺しはいけない!という教訓を導くためかもしれないけど。復讐の動機が実は勘違いでしたというネタ、結構多いね。 今回もそうでした。哀しいすれ違い。つーか、周りの友人たち、それくらい教えといたれよと。こまめなホウレンソウが悲劇を防止すると、、、、…

しょうじき任天堂のNX(仮称)には、、、

長年の任天堂ファンとしても不安視していたのですが。昨日のニュースでニンテンドースイッチを見て、うおおお!やっぱ任天堂やってくれた!とおおいに気をよくしていたのです。これは欲しい!!! って、最高に上がっていたら、株価急落ってマジですかー。い…

PS4を、ペルソナ5を終えてから

稼働していないので、、、PSVR売っていたら買いたいですな~ 普通にヨドバシの店頭で買えるようになるのはいつの日か。

今週のバラいろダンデイは宇多さんがMC!

タマフルでMCは慣れているはずなのに、なんか緊張していた?それもまたよし! 来週は順番からいえば室井佑月さんだが、、?はたしてどうなるのか?

ドラマ逃げるは恥だが役に立つ第2話 簡単な感想

最初、ニュース番組風で始まったから、チャンネル間違えたと思いましたよ。あと、異論反論オブジェクションって、懐かしいな~。 今回も面白かったす。特に、新太ら2人が、「ゆっくり来てください」と言われたのに走ってマンションに来たところとか。 シン…

イムリが電子書籍でセールしていると

イケダハヤト氏のブログで知り、既刊全部購入。それが先週末。 (ビームコミックス)" title="イムリ 19 (ビームコミックス)">イムリ 19 (ビームコミックス)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2016/05/25メディア: Kindle版…

今日の真田丸 真田信之家の家督は、、、そして幸村は大阪城へ

・真田兄の家の家督も難しいですね。 1カ月違いの兄弟。ただ、どちらも母親がまともなので 泥沼の家督争いにはならない。とはいえ特に稲さんが凄いな~ 自ら信吉を勧めるとわ。 ・幸村さんご一行は宴に紛れて脱出。 ・佐助を襲った伊賀モノは何者?ww どん…

名探偵コナン今日は原作回 ということで

・久しぶりに世良ちゃんを見ましたよ。 ・園子の涙目がかわいい。 ・けいおんも何年前になるか、、 ・イケメン探偵に女子高生探偵に探偵志望の子供・・。この町探偵多いすね、という高木刑事の台詞が面白かった。 ・世良は安室にからみますな~。なんかあっ…

ボブ・ディランさんノーベル文学賞受賞とのことで

とりあえず伊坂幸太郎先生の感想を聞きたいところです。 作中でボブ・ディランの名をよく聞くので。

プレイステーションVR発売ですか

正直興味はある、、、、、 。PS4買ったしね。ゲーム業界的に結構大きな変革なんじゃないかと思います。 これからプレイ体験たくさん出てくるだろうからそれを見てですな。

今日のバラだんのMCはなんと玉ちゃん!

玉ちゃんって玉袋筋太郎さんのことね。 ゲストで鶴光師匠もいるし。最高にバランスが良くて面白いバラだんでした。 レギュラーがもちまわりでMCやる。これ良いかも。

ドラマ逃げるは恥だが役に立つ 1話見ました

海野つなみファンとしては感慨深い、、、。・原作にもあった情熱大陸ネタを本当にやるとわ、、。やるじゃない。 ・事実婚で雇ってください。で契約(事実)婚。 ・親に結婚します、といって同棲。 うーん、契約結婚のドタバタなど、実際に色々話しが動くのは…

孤独のグルメ 浸透しているな~

仙台・女川編があった影響か。飲み屋で隣の人が孤独のグルメについて話ししてたり。特に漫画好きってわけでもない職場の女性も孤独のグルメを話題にしたり。うーん、浸透していますね。ラッピングバスも走っているし。孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之…

今日の真田丸 片桐さんががかわいそすぎる

・いや確かにちょっとポカしたけど、これまでの忠義を考えれば、、。 笑いものにされ暗殺対象にされ、、。南無。 ・きりの「なんとか官兵衛」には笑いましたが、良いこと言った。 ・幸村の回想で懐かしい方々が、、。 ・幸村の名前の決め方も面白いですね。…

ペルソナ5クリアしたぞーー!

プレイ時間108時間! いやー面白かったです。これだけでPS4買った甲斐ありましたよ。 女性のコミュは全部マックスにしました。 私は女教師が一番好きでしたね、、。次は女医。

ルパンとコナンの映画見ました

TVスペシャルのといい、次元とコナンの組み合わせはいいな~と思ったり。 哀たんも活躍してよかったです。

バラだん 阿部ちゃんMCで

いいんじゃないかな。もうサーモンピンクですから!には惚れました。

いつものバラいろダンデイが始まったと思ったら

あれ?長谷川さんがいない、、。もしや!?と思ったら、降板でした。 阿部さんも放送直前に知ったらしいです。 あのブログの内容は最悪なものでしたし、その後の釈明や謝罪も「何も分かってない」ものだったので降板は仕方ないと思います。 ただ長谷川氏のMC…

ガールズ&パンツァー リボンの武者 ガルパンスピンオフ

(コミックフラッパー)" title="ガールズ&パンツァー リボンの武者 5 (コミックフラッパー)">ガールズ&パンツァー リボンの武者 5 (コミックフラッパー)作者: 野上武志,鈴木貴昭出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2016/09/23メディ…

忘却のサチコ7巻 逃げ出した結婚相手を見つけた!?

忘却のサチコ 7 (ビッグコミックス)作者: 阿部潤出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2016/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る と思ったら、、すぐに逃亡されているし、、。逃亡の謎は解けずじまいか。 この巻はなんといっ…

今日の真田丸 昌幸亡き後の日常回

・隠居暮らしに満足している信繁。ここからは大阪城で活躍する姿は想像できないなあ ・真田昌幸の妻もナレ死、、(;´∀`) ・サスケ、、。兄貴をそこまでクソ面白くないなどdisりまくり。そんな気持ちだったのかw ・あじか売りの口上が役に立った・・? ・た…