jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリリュー楽園のゲルニカ7巻 とうとう終戦の日をむかえます

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 7 (ヤングアニマルコミックス)作者: 武田一義,平塚柾緒(太平洋戦争研究会)出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2019/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 1945.8.15をむかえて、、。これで彼らも帰れるのか…

久しぶりにマックのポテトを食べました

たまに食べたくなる、、。冷めないうちに食べないといけない!

木曜日のフルットの汁なし麺を

作ってみました。好きなサッポロ一番塩ラーメンで、、。美味しかったです。あと、たしかにスープ粉末は半分くらいでいいかな、、と。 「木曜日のフルット」のズボラレシピ「鯨井風汁なし麺」がなぜか韓国で流行中!? 辛ラーメンで韓国の味を再現してみた - ね…

バトウーキ 嘘喰いの作者が描くカポエラ漫画

連載漫画『バトゥーキ』|週刊ヤングジャンプ公式サイトバトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/01/18メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 女子中学生×カポエラ! カポエラ部作って楽しむ・・・…

天然少女萬 

天然少女萬(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: こしばてつや出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 電子書籍で割引していたので購入。うーん、90年代~00年代くらいの作品か。ポケベルとガラケー出て…

しかし、子供の言葉の覚え方は不思議だ、、

これは車だよ、とか、これは赤色だよと教えて覚えるのはわかりますが。準備OK!とか、そういうニュアンスの言葉はどうやって覚えるのか。今日も、寝なさい!といったら、嫌だ!と言っていたので、寝るという言葉は理解しているのねと。

急に暑くなりましたね

雨ばかりでなんだかな~と思っていましたが。かといって暑いのも勘弁だ~

ハーン ‐草と鉄と羊‐8巻 応援しています

ハーン ‐草と鉄と羊‐(8) (モーニング KC)作者: 瀬下猛出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 源義経が大陸、モンゴルに渡って生き抜く話です(将来はチンギスハーンに?)。良い意味で、歴史をなぞるだけ…

グラゼニ パ・リーグ編5巻

グラゼニ~パ・リーグ編~(5) (モーニング KC)作者: 足立金太郎,森高夕次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る まだ5巻。この巻はアマがき隊がメイン。抑えの3人です。 それまでスマホ依存気味だった3人。…

参院選が終わって

推していた候補が当選して、それはそれでよかったのですが。やはり低い投票率が気になります。 あと、他の区で、ああ~この人当選してほしかった~!という人が落ちているのが多かったり。 ここ2,3年本当に危機感を持っているんですよ。そして、今回の選挙…

選挙の日

応援している候補の事務所が様子をツイキャスで流しているので、それを見てます。

先週と今日のコナン

辻真先先生先生の脚本とは、、、。尊いですね。 40年前のTVドラマの作成事情など。実際に知っているのかなと思いつつ。 それにしても辻真先先生のTwitter見たら、旺盛に今の漫画やアニメを見て感想を呟いており、素晴らしいとしか(ワタもてとかも読んでいる…

日曜は投票日、、

でも、まわりみても、期日前投票しました!という人が多いですね。私もしました。

言葉も出ない

本当にひどい。

最近のセブンイレブンでお気に入りは

山形のだし!豆腐にかけておつまみ。ごはんにかけて掻っ込む。どちらもサイコーだー (品物はいいけど、セブンイレブンの在り方自体には疑問があり。ああ、、!もっと悩まずに利用したい。)

ブログ 図解ひとり登山

図解ひとり登山 たまたま見つけたブログ。登山好きの女性の4コマ漫画が面白いです。いろんなキャラが出てくるし、登山の色々なことがわかって楽しいですね。いや、登山したことはないのですが。あと、森下裕美さんの絵柄に似ていますね。

久しぶりに親戚集まって旅行

子供多くにぎやかでした。息子も、同じ年代の子と遊べて楽しんでいた様子。

この三連休 親戚が集まります

今夜は前夜祭。息子も、同じ年代の子供が集まってはしゃいでました。

周りの女性の、、

ドラマ「きのう何食べた」視聴率が高すぎる、、!人気なんですな~ もちろん原作は読んでますよ

仮面ライダーW映画最高派としては

須藤元気も応援したい、、、。嫌いじゃないわ! 今回の参院選、比例候補に魅力的な人が多くて迷いますね。

山本太郎氏の政見放送、、

v.reiwa-shinsengumi.com あなたは自分が生きていても許される存在だと胸を張って言えますか。あなたは自分がただ生きているだけで価値がある存在だと心から思えますか。あなたは、 困っているときに「助けてほしい」と声を上げられますか。山本太郎からの、…

二度目の人生アニメーター 3 巻 ガンダム放映始まる!

二度目の人生アニメーター 3 (3巻) (ヤングキングコミックス)作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2019/07/08メディア: コミックこの商品を含むブログを見る おじさんから高校時代に戻った主人公。友人とともにアニメーターに。70年代末、いよい…

今回の選挙、、

なぜか燃えている、、。人生で一番燃えているかもしれない。投票率上がってくれー

昨日さっそく期日前投票してきました

帰りに世論調査の人に聞かれるかと思ったら聞かれなかった。楽しみにしていたのに。 投票したけど、今日は昼に街頭演説聞きに行きました。立って聞いているだけでも応援になると思いまして、、

大河ドラマ新撰組!が好きだったので

山本太郎に注目しています。 ↓の7月4日の候補者全員での街頭演説は読み入ってしまいました。 v.reiwa-shinsengumi.com 子どもを守るというのは、子どもを守るということです。 子どもの、まず身体を守る。虐待されたり、食べる物に困ったり、寝るところがな…

明石順平先生が著作「国家の統計破壊」のダイジェストをブログに、、

blog.monoshirin.com 著作は買って読みましたが。ホントに惜しみなく内容をまとめている、、、!凄いな。 かなりわかりやすく書いてるけど、それでも一読して全部を把握することは難しいかもしれない。だからこそ、誤魔化されてはいけない問題!そう思います…

リイドカフェの女帝を読んでいますが

leedcafe.com えーーー。ヤクザでヒットマンした元恋人が再登場。 って、そんなに早く刑務所出てこられる? これは何か裏があるような、、、。 WEBコミック「リイドカフェ」を愛読しています。※全然更新ねーなー、打ち切りか?と思った連載が、何事もなかっ…

映画「新聞記者」

仙台フォーラムかと思いきやMOVIX仙台(長町)の方か。うーん、、。

風呂に入ると

ときたま思い当たりの無い切り傷や痣があって、、。え?これいつ怪我したのっていう。酔って暴れたとかはないのだが。

警部補ダイマジン  クロコーチタッグが描く警察モノ

「クロコーチ」のタッグが描く、秘密裏に悪を裁く警官のサスペンス - コミックナタリー そして、今回も警察や歴史の暗部に挑むモノで良いですね。クロコーチ好きな人でしたらきっと気に入るかと。