jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年に見た映画、ベスト1位は、、、

レンタルで見たものを含めれば「アジョシ」 映画館で見たものに限れば「哀しき獣」ですね。同率1位で「ポテチ」。アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/02/02メディア: Blu-ray購入: 2人 クリ…

雨のコミケ

なにげに久しぶりな気がしますね、、

今年は結婚した年でしたよ

今週のお題「2012年、どんな年だった?」今年は、結婚した年ですね。1年通じてなにがしか結婚について活動していた気が・・。 今年2月にプロポーズして、3月にそれぞれの両親に顔合わせに行きサツアイ。4月から新居を探して6月に私だけ先行して引越し。…

東京です

築地で、マグロ丼食べましたよ〓 明日は戦える!

明日はコミケ前日入りします

はじまりますよー

寒い!

かなり厳しい(>_これから忘年会ですから、呑んであったまります

今年読んだ本のなかで一番面白かったのは

64(ロクヨン)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/10/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (89件) を見る 横山秀夫の「64」 あと、同率1位でマブラブオルタナテイブの「シュヴァルツェスマーケン」ライトノ…

クリスマスイブですか、、

期せずしてホワイトクリスマスでしたね。今日は自宅でまたーりですよ。明日も仕事ですし(>_

今夜は居酒屋

イブイブですが、これもまたよし

今日は寒いので

常夜鍋食べました。ホウレン草が旨い! まだイブじゃないから和食で

今夜は一人で

お酒を静かに飲みます。妻は飲み会なのです。こういう時間もまたよし、、

ドラマ「結婚しない」見ました

結婚しないという選択を前向きに描いていました。気持ちが通じて、結婚か!?と思いましたが、そうきましたか、ここでタイトルに通じるわけね!という感じです。 結婚した身としては結婚もいいですよ。というのは置いといて、面白いドラマでした。

ルンバ買いたいな〜・・・

5〜7万くらいで買えるんですね。 うむむ、、、。初売りで買ってしまおうかしら。

風邪がはやっていますね

皆様もお気をつけくださいませ

クリスマスが来週ですと

ケーキは予約したが、、。チキンのパン粉焼きでも作るかなあ。

選挙番組

始まるや否や、政権交代の文字が(´¬`)早すぎる、、 今日はもう寝ます

高知県のアンテナショップにて

昼食を。鰹のたたき旨かったです。

明日は所用で横浜ですが

途中、東京竹橋の近代美術館にいきます! 百周年でとんでもなく面白い展示してるらしいですよ。

冬服一式

仕事終わりに服屋にいって買いましたよ(o^-')b この服で、土日きめる!

風邪が治ったら

肉が食いたくなり・・・。デパ地下で唐揚げと骨付き肉買ってかぶりつきましたよ。生き返る感じですわ;

アニメ化も決まった「ダンガンロンパ」にはまる

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best出版社/メーカー: スパイク発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 52回この商品を含むブログ (51件) を見る 証言の矛盾をついて、犯人を突き止める、、、。逆転裁判好きにはたま…

「ダーリンは55歳」20歳年上の旦那との生活

ダーリンは55歳 (IKKI COMIX)作者: 山崎紗也夏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る エッセイ風漫画です。 20も上じゃないですが、私も年上の夫なので、共感を憶えて買ってしま…

風邪ひきましたよ

無理して期日外投票しにいって、悪化しました、、とほほ

本棚からまた本が、、

日曜は復旧作業すな、、

地震ありましたが、、

私は出張で遠く離れた地にいたので気づきませんでした。携帯に、「地震大丈夫?」というメールが入って初めて気付いた次第。

そろそろ年賀状を書く季節ですね

お歳暮を送ったと思ったら、、、。 いよいよ年越し準備ですよ〜

田沼意次に平賀源内がメインの「大奥」9巻です

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 140回この商品を含むブログ (59件) を見る 大奥が、開明的な政治家と天才が織り成すサロンみたいな感じになっていて。 …

ハンターハンターの新刊を買いましたが

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/04メディア: コミック購入: 12人 クリック: 637回この商品を含むブログ (86件) を見る チードル可愛いですね。 というのは半分冗談半分真面目ですが。 アルカの…

今日も寒かった、、

手袋が必要だ!

終わりが近づいている平清盛 今夜は富士川合戦でした

平家方の侍大将伊藤忠清が清盛を前に死を覚悟して言い放った「平家はもはや武士ではござらん」という言葉。胸を打ちましたね。武士の世を作るために、、、ということで頑張ってきたけど。偉くなった結果、貴族化して武士ではなくなってしまった。なんという…