jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2012年に見た映画、ベスト1位は、、、

レンタルで見たものを含めれば「アジョシ」
映画館で見たものに限れば「哀しき獣」ですね。同率1位で「ポテチ」。

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]


哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]


ポテチ [DVD]

ポテチ [DVD]


アジョシは全編最高。アクションもラストの綺麗さも。万人にすすめられる韓国映画。ウオンビンがとにかくかっこいいのですわ。


哀しき獣は、ラストは?となったり、途中なかだるみしましたが。でも、それでも、カーチェイスとか。ワクワクドキドキ感が半端なかった。これだよ!この高揚感を感じるために映画を見に行っているんだよ!ということです。牛骨最高!


ポテチは1時間というほどよい時間で、気持よく感動させてくれたなと。良い映画みたわ〜という満足感が残りました。ラストのあのシーンで涙腺決壊ですよ。


とはいえ、今年見た映画は、ある2作品を除けば全部面白かったです!おおかみこどもも感動したし。アウトレイジビヨンドもこういう映画を見たかったんだよバカヤロコノヤロウ!という感じでしたし。