jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花もて語れ 9巻 リラックスした雰囲気ながら・・・

花もて語れ 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 片山ユキヲ,東百道出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る でも、人間関係も色々と進展した巻でしたね。 ハナちゃん、満理子さんに駄目だししまく…

焼き鳥うまし

久しぶりの夫婦飲み

リーガルハイ を今更見ています

フジテレビオンデマンドで。 いやー、面白い。堺雅人の演技が最高ですね。 しかし、リーガルハイの堺雅人を見て、半澤直樹の堺雅人を見ると、その落差に頭が割れそうだー

カオスだもんね!5巻読みました

カオスだもんね! PLUS 5 (電撃コミックス EX 136-5)作者: 水口幸広出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/11メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログを見る カオスだもんね!5巻。連載開始から20年ですか。 私も初めて…

杜野亜希先生の「屍活師~女王の法医学~」 ドラマが9月27日フジテレビ系で放映!

ビーラブ17号&屍活師6巻発売されました! - もりの日記 (ちなみに、このエントリでarisugawajuri(少女革命ウテナのキャラ名)でコメントしているのは私です)屍活師は法医学ミステリーです。杜野先生のミステリ作品はトリックやストーリーといった基礎…

コンビニでつい買ってしまうものシリーズ

ほていの焼き鳥。最近はこの柚子こしょう味がマイブーム

はてなダイアリーからはてなブログに移行!

思えば2006年12月から始めたこのブログも7年目( ゚Д゚)ヒョエー ここで一旦リニューアルということで、はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。 ・・といっても、同じブログサービスなので基本的に何が変わるってことはないのですが。とりあえず…

神様、仏様、田中様

楽天5連敗してやばし!でしたが、さすがマー君!感動しました

市バスに非接触ICカード導入予定だと

仙台で「IC乗車券」名称募集-来年度、地下鉄南北線から導入予定 - 仙台経済新聞 市バスにも非接触ICカードを導入予定・・! キマシタワー! 埼玉県にほんの一時期いたことがあるんですが。 バスでもSUICA使えてそれがホント便利だった・・・。 ICカード導入…

テラフォーマーズ6巻 シャコ強い

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 橘賢一,貴家悠出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る ストーリーも最高ですが、劇中で紹介される動物や昆虫の特異な生態を知ること。これもま…

今日は飲み会です

呑みますよ〜

逆転裁判5 クリアしました

逆転裁判5出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (67件) を見る 面白かったですよ〜。 キャラ立ちした登場人物、ノリのよい会話と、矛盾をビシバシ指摘する快感。 逆転裁判らしい逆転裁判。こういうのを求め…

婚活を振り返る(後篇)

(このエントリについては話を盛らずに、素直に当時の心情を再現して書いているだけですので、その点、ご理解いただければ幸いです) ・・・で、その紹介の話ですが。いきなり1対1では厳しかろうということで、有難いことに紹介者の友人夫婦も同席しての一…

婚活を振り返る(前編)

突然ですが。婚活を大雑把に振り返ってみようかなと。 結婚を考え始めたのは働いてから1,2年目 私は色々あって社会人デビューが遅かったので。今の会社に入ってしばらくは、まず仕事を憶える!結婚とかは今の未熟な私には早い・・・!と思っていました。 …

大ジョッキ頼みました

素晴らしい迫力

映画 嘆きのピエタ

見ました。韓国映画スキーとしては外せないと。偶然にも映画千円の日に当たり、ラッキーでした。映画は、、いやー、、ズーンときましたわ。色々と哀しい。ラストは、ああなるしかないかー、それにしても敢えてそういう方法をとらんでもという感じでした。映…

村生ミオ「SとM」を読みましたが・・・

SとM 1 (ニチブンコミックス)作者: 村生ミオ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2005/10/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る 可愛い妻と子供がいて、仕事も順調。そんな主人公。 しかし、なぜか復讐心に燃える…

高田崇史「軍神の血脈」 楠木正成 湊川の戦いの真相とは

軍神の血脈 ~楠木正成秘伝~作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 湊川の戦いの楠木正成。 いかに生き延びるか、いかに犠牲を少なくして勝つか。そんな戦い方をしてい…

コミケ3日目は

月曜なせいか、人も少なめだったような。10時半過ぎに国際展示場駅に着いたのですが、そのまま会場に入れましたし。マターリfateスペース見て、冬に買えなかったペルソナ4サークルさんの本もゲットして。まずまず良い感じでしたよ。 私的2013年夏コミ…

今日は行くか迷いましたが、コミケ2日目行ってきました

暑いし、あんまチェックしているサークルさんいないし。どうすっぺと思いましたが。 行きました。ただ、並ばず、11時過ぎくらいにゆっくり入場。行ったら、やはり楽しいんですね。人混みに揉まれまくり、汗出まくりでしたが。それもまたよし。 なにより、…

コミケ行き

そして、夜は呑み。 最近のアニメ、政治、原発(語りすぎてスミマセン!)、またアニメと。色々話して楽しかったです( ´∀`)

田中選手すごいですね

まさに神の子感動した(T_T)

急遽

今日から東京行きます。明日はコミケだー

明後日からコミケ・・・!

仙台七夕まつりが終わったと思ったらコミケ。 明後日早朝に行きますよ。 なんとか、マップは印刷した!

コンビニでやまがたのだし発見

素晴らしい。 リピーターになります

色々忘れていた点を気付かされたエントリ

Tamotsu Iwaki's Home Page::原発事故の「被害者」は誰か? | 岩城保のブログ 備忘録的にリンクを張っておきます。

仙台七夕花火大会

見てます。 写真はうまくとれないので、なしで(^_^;)

半澤直樹4話も見ました

ネタバレ込みの箇条感想です。なんと、浅野支店長と5億詐欺野郎はつながっていた!どひゃー。・10倍返し!宣言キター! ・この税務署の人は、怒りっぽいのか、単に野郎の金玉を掴みたいだけなのか。 ・支店長メンタルよわ過ぎだろ(;´∀`)悪いことできな…

なぜか鰻売ってる

と思ったら、今日も土曜の丑の日なんですね。なるほど

カフェでよくかかっているボサノヴァカバーを歌う女の一生

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生作者: 渋谷直角出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/07/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る しまおまほさんがラジオで薦めていたので買いました。 サブカルをこじらせた…