jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は妻が夜いないので息子と2人で

過ごしました。息子はなかなか寝なかったですね~。

そのオムツ、俺が換えます 買いました

そのオムツ、俺が換えます(1) (ワイドKC モーニング)作者: 宮川サトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る これは電子書籍ではなく本で。絵本で天下一武道会?の話が一番笑いました。おかしくて、でも時…

クロコーチ22巻

クロコーチ(22) (ニチブンコミックス)作者: リチャード・ウー,コウノコウジ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2018/03/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 沢渡との息詰まる戦い。クロコーチの目に涙。なんだかんだいっても、こういうところ…

きょうも飲み会

飲みまくりましたよ。

正直な感想というか

石破元幹事長の「一体なんだったんだろう」というのに同感。率直な感想に好意を抱きました。

漫画のタイトルをよく検索しているからかもしれませんが

トイプードルを飼っている自意識過剰の女性の漫画の広告。頻繁に目にします。いろんな場面を見たせいか、大体ストーリーが想像できますが。意地でも見ない・いや少し気になる、、、と心が揺れ動いてる今日この頃です。

あったかくなってきました、、

こうなると、桜も咲くんじゃないのかしら、、、。

年度末だからか

追いかけている漫画の発売が集中している気が。とりあえずコオノドリの新刊読みます。

メランコリアを読む、、、

メランコリア 上 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 道満晴明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/03/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るうーん、やはり、この人は天才なのかも、、と思ったり。

NEWS RAP JAPAN面白い

special-newsrap.abema.tv 時事ネタをラップで語る番組。良いですね。私が好きな時事芸人プチ鹿島も出ていますし。特定の話題について、賛成反対に分かれて、ラップバトルするのが特に面白いです。

今日は本当寒かった、、、

さすがに雪は降りませんでしたが、、。コートはまだひっこめられないなー

週の真ん中に休日

3連休よりも好きかもしれません。

今日は雑談で

長谷川哲也先生のナポレオンをオススメできたから良い日でした

今日の仮面ライダービルド

わかってはいるけど、仲間との回想シーン→覚醒という流れはあがりますね。BGMもよかった。 そして、次回、「天才がタンクでやってくる」ですが。ちびっこのために元ネタを張り付けておきます。あの頃映画 「馬鹿が戦車でやって来る」 [DVD]出版社/メーカ…

タニタ食堂監修のおせんべいがおいしい

栗山米菓 タニタ食堂監修のおせんべい 2種各6袋 【旧間食健美 】出版社/メーカー: 栗山米菓メディア: その他この商品を含むブログを見る甘塩味の方が好きですね。しっかり固くて、そこがいい!最近のおつまみはもっぱらこれです。

今日は寒かった、、、

コートなくてもぎりぎり、、いや、やはり必要か。鍋シーズンもそろそろ終わり。終わる前にケンタッキー・フライド・チキンの骨で作る鍋とか試してみたいです。 www.hotpepper.jp

今日は暖かかった、、、

というか、暑い!いつもの流れでコート着て行って、後悔しましたよ。

肉!

美しい、 、

先週からのあれこれに

って、改ざんの件です。ここまでとは、、と絶望しそうになりますし。こっからどう立て直していったらいいのかしら、とも思いますが。気を取り直して、頑張っていくしかないな、と。 とにかく真相究明と再発防止。この2つを望みますよ。 郷原信郎の記事一覧 …

スリービルボード見に行ったし

次はやはりシェイプオブウオーター見に行くべきか、、。レイトショー狙いで。

今日の仮面ライダービルド

裏切り者はあいつだったか 、、うーん今後の展開が読めません

映画を見て、町山智浩さんと宇多丸さんの批評を聞く

tomomachi.stores.jp これが良い、、、。子が寝た後の楽しみですよ。

スリービルボード見に行きました

面白かったですが。しかし、ほんと先が読めない話だった。そして、感動してよいのかギャグで笑っていいのかわからないシーンがあって素晴らしかったです(志村うしろー!)。

スリービルボード もう公開終わったかと思っていましたが

レイトショーやっている!これは週末、観に行くか

ザ・ファブル(13)  シリアス編が終わり、後半は

ザ・ファブル(13) (ヤングマガジンコミックス)作者: 南勝久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る クリスマスパーティーだ! ただ楽しいだけかと思ったら、ラストにグッときました。タコ社長・・。下…

センゴク権兵衛(10)  恐れと涙なしには見れない

センゴク権兵衛(10) (ヤングマガジンコミックス)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る だから島津とは戦うなと言ったのに、、、な10巻。島津、、怖いよ!!手を出しちゃいけない相手だ…

気になっている調理家電、、

www.sharp.co.jp ホットクック。うーむ、、。食洗器が先か。それ以前に、引っ越しが先か、、。

今日の仮面ライダービルド 

三馬鹿、最後の一人も逝ってしまったか、、。悲しい。 そして、また代表戦!?勝っている方が代表戦申し込む必要はないはずだが。何かの企みが、、?

こないだ焼肉いったばかりですが

また来週焼肉行く予定です。焼肉が好きなんですよ。

そのオムツ、俺が換えます 12話 わかる、、

babymofu.tokyo じんわりくる良い漫画ですな~。 ちなみに、私も、「●●君(息子の名前)のお父さんが」と言われたとき、「お父さん・・?あ、俺のこと?」と戸惑いましたよ。