jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良で

今日1日寝ていましたよ、、。おかげさまで回復しました。土日も調子悪くて日曜夜~月曜にピークが来た感じでした。

鎌倉殿の13人 和田合戦

後ろで義時と三浦がボソボソやっているところを見て、嫌な予感していましたが。さ、、最悪。 って、義時、あの局面なら何したって和田に勝てるだろうに。なぜ、わざわざ実朝を絶望させるようなやり方を、、。そりゃ、実朝さんあっちにいくよ。

明日は和田合戦か、、

今から既に哀しい。鎌倉殿の13人がもうすぐ終わるのも哀しいです。

まだやっていたの、、、?

「世界が驚く、冬にしよう。」 30年札幌五輪招致スローガン決まる - 産経ニュース というのが正直な感想。てっきり、最近のアレコレでもう止めていたのかと。 まだやっていたという点に驚きです。※1万人くらいが言っているであろう感想ですみません。

久しぶりに、民放のドラマ見ます「エルピス」

www.ktv.jp gendai.media このインタビューを読んで興味を持ったので。1話目、最初は業界のセクハラパワハラぶりが描写されていて、インタビュー見ていなければ途中で視聴やめていたな、、。危ない。後半から盛り上がっていきます。これは視聴継続です。

霊媒探偵・城塚翡翠 がドラマ化か

medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)作者:相沢沙呼講談社Amazon(原作面白く読みました) www.ntv.co.jp これを連続ドラマ化とは、、。挑戦的ですね。なにをいってもネタバレにつながるのでこれ以上コメントしません。

寒くなってきましたが、

まだコート着るまではいかない、、。ので、中にベストとか着てやり過ごす日々。

ハンターハンター連載再開とは

嬉しい。それにしても、中断期間3年以上か、、。確かに長かったですね。

鎌倉殿の13人 もう40話

実朝と和田のやり取りに涙、涙、、、。これは、このまま和田合戦起きないifルート突入か!?と期待しましたが、、。大河ドラマなので、そんなことはなく。 次週は辛いな~。

大河ドラマでも活躍していたティモンディ高岸さんが

結婚。そして、お相手は沢井美優さん、、。って、実写版セーラームーンのセーラームーンじゃないですか!当時、見ていましたよ。 www.oricon.co.jp おめでとうございます。 www.sanspo.com

たまに勝っていた牛肉弁当、、

今年か去年くらいでしょうか。 む?肉の質が落ちた?と思いました。そして、最近は、、、弁当の箱が明らかに小さくなってる!世知辛い

浦安鉄筋家族のより抜き回が無料公開ですと

mangacross.jp これは・・・。WEBサイトを良く見たら、固有名は出していないんですね。漫画は面白いですが、食事中に読むのはおすすめしません(汗

なんとなくユーチューブを見ていると

芸能人、ほぼ全員が自分のユーチューブチャンネルを持っているのでは?という錯覚に陥ります。広告入るけどTVのCMよりは短いし、中身もふつうに面白いし、好きな時に見られるし。うーん、TVのバラエティー番組危うしですね。※物凄い今更な感想ですみません。

最近はまっているバンド リーサルウェポンズ

↓たまたま見たこのMVでやられました。スト2世代なので。 www.youtube.com とはいえ、ネタだけではなく、それ以外の曲もしみじみ良い。www.youtube.com これなんて歌詞も趣深くて良いです。浮世絵のなかを歩くMVも面白い。 www.tlw80s.com

鎌倉殿の13人 「穏やかな一日」

うん、あんま穏やかじゃなかった、、、。まあ、予想していましたが。 実朝さん、、。前々から、なんとなく「そうなのかな・・」と思っていたこと。今回でドラマ的にはっきりしましたね。妻に打ち明けたことで深まる絆。ちょっとうるっとしました。 和田、三…

きっちり辛いラー油がほしかったところ

桃屋 辛さ増し増し香ばしラー油 105g x 3個ノーブランド品Amazon これだー!と買いました。早速ラーメンに入れましたが、いやー辛い!汗がでます。

マイナンバーカード関係のニュース

おまえ、何言ってるんだ!?正気か?という感じなのですが。 2年後ってあんた。「いや無理だろ・・・」と現実感がなく、かえって反対の機運があがりづらいというか。

ネイチャージモン面白い

ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)作者:刃森尊,寺門ジモン講談社Amazon もう10年以上前の漫画ですが、、。当時、1,2巻くらいまでは買っていました。電子書籍になっていたのでチョコチョコと買って読んでいます。 肉やクワガタなどへの尋…

図鑑NEOシリーズ はまっています

DVD付 きのこ[改訂版] (小学館の図鑑 NEO)作者:保坂 健太郎小学館Amazon でかくて写真もたくさんで(・∀・)イイ!! 息子のお気に入りです。【DVD付】危険生物 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑学研プラスAmazon DVDもついています。ただ、家にあったDVDプレ…

マイナンバーカード、勘弁してくれ、、。

www3.nhk.or.jp なんというか、、。「国民全員が作るべき」というなら、正々堂々、国会で議論して、法律で義務化すればよい話(もちろん、作りづらい人へのサポート前提で)。 そうせずに、ポイントつくから作ろうよ、と広報⇒あまり普及せず⇒カードが無いと…

3連休、、

3日目の今日はさすがに疲れもたまり、雨も降っていたので外遊びをあまりせず、家でレゴ遊びなどしましたよ。

息子とプリキュアの映画見に行きました

毎年の恒例行事、、。ポップコーンは毎回余り、もったいないので持って帰る、、。

そばの神田は最高

kahoku.news だしがとくに美味しいんですよね。 記事を読むと野菜かき揚げが一番人気なんですね。最近は紅生姜天が来ているのか。 自分的には、春菊天が一番好きです。 お店ではそば・うどんを選べます。とはいえ、うどんは一度も注文したことがない。今度注…

ちょこあ~んぱん

ブルボン チョコあーんぱん 44g×10箱ブルボンAmazon 自分の中でブームが来ています。ごま部分が美味しい!

秋田書店のマンガクロスで、

mangacross.jp グラップラー刃牙 外伝 (少年チャンピオン・コミックス)作者:板垣恵介秋田書店Amazon グラップラー刃牙外伝の猪狩VS斗羽が見られるとは。粋な計らい。 プロレス見たことない自分にとっても、プロレスラーといえば猪木さんという感じだったなあ…

「親愛なる僕へ殺意を込めて」がドラマ化かあ、、

親愛なる僕へ殺意をこめて(1) (ヤングマガジンコミックス)作者:井龍一,伊藤翔太講談社Amazon 原作は、先が読めず、「ええっ!?味方と思っていたら敵だったの!?」と予想を裏切られまくりで。大変楽しく読んでいました。 ただ、ときたま結構な残酷描写が…

チェーンソーマン12巻か

チェンソーマン 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:藤本タツキ集英社Amazon 全く前情報なしで読み始めましたが、いきなり「コケピー」とか出てきて面白かったです。

血の轍 14巻

血の轍(14) (ビッグコミックス)作者:押見修造小学館Amazon 良い意味で、読むのがしんどい漫画ですね。ハッピーエンドはあるのか? しかし、この期に及んで再会とは。あんなことがあって、お互いどんな顔で付き合っていけばいいのか。ごめんで済む話でな…

今日の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

時政もりくも死なずに終わり、、、。波乱はあったけど、今日は人死にはなく終わるかと思いきや、、。やっぱりあった。まあ、自業自得なので悲痛感はありませんが。

電子書籍で1~5巻無料だったので読んだ「ホーリーランド」

ホーリーランド 1 (ジェッツコミックス)作者:森恒二白泉社Amazon まんまとそのまま全巻買ってしまいました。脇キャラが良いですよね。そして、戦うことで仲間になり、その仲間と戦った経験が後に活かされるという。王道です。感動しました。