jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天、今日も勝ちましたか

強い、、、。安心して見てられます。

息子の写真をふと見たら、、

マルコメ味噌、、。そんな単語が思い浮かびました(一定年齢以上じゃないとわからないネタ

風雲児たち 29巻 寺田屋事件

風雲児たち 幕末編 29 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2017/05/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見る というわけで、29巻は寺田屋事件です。 寺田屋事件も血生臭いですが。その後の後処理も、血生臭い、、…

イーブックジャパンで

漫画(マンガ)・電子書籍ならeBookJapan!まんが品揃え世界最大級!|無料・試し読み漫画(まんが)多数! ポイント100倍セール(つまり購入額と同じポイントがもらえる)をやっていたので、色々と買いました。スパイラル ?推理の絆? 1巻 (デジタル版ガ…

映画「メッセージ」見に行きました

www.message-movie.jp 決して完璧な作品とはいえないと思いますが。 そうだったのか!という驚き。そして、最後はぼろ泣き。 この2つを貰えたので、満足しました。良い映画でした。 確かに、小さい子がいる親が見に行くと良いですね。

先週土日は忙しかったので

今週土日はゆっくりします。

うるかす、、日常では使わないけど

j-town.net この画面みて自然と「うるかす」という言葉が出てきました。特別習った記憶もないのに、不思議、、、。

妻が子供を連れて実家に帰っており

うーん、、、寂しい。※孫の顔を見せに行ったのであり喧嘩があったのではないよ。って言いながら、週末は映画見に行きます。

アブラボウズ って魚を塩焼きしてみました(写真はないです

「白身魚のトロ」という異名に惹かれて、、、。塩焼きにしましたが、いやー、確かにトロトロで美味しかった。で、身から流れ出る油で皿がテカテカに(;´∀`)

暑い、、

クールビズまったなしです

透明なゆりかご 5巻

透明なゆりかご?産婦人科医院看護師見習い日記?(5) (Kissコミックス)作者: 沖田×華出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る しかし、色々なエピソードがあるな~と。 各エピソード最後の作者の語りが…

今日は

あとは寝ます、、。それなりに頑張って準備していたイベントが無事終わったのでよかったです。

藤崎で四国瀬戸内フェア

北海道とか京都とか多い印象なので、四国瀬戸内フェアは珍しい。さっそく今日行きましたよ。 香川県の骨付きどり親を買って、食べました。ニンニクの匂いが最高ですね。そして、かみ応えあり。これは野生に帰る味。 あと今日、ニュースを見ましたが「共謀罪…

海街ダイアリー8巻 いいですね

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/04/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る 前巻の巻末で衝撃の事実が判明し。その続刊ですよ。待ち焦がれていました。 うーん・・・いい。…

今日の楽天イーグルス

ちらっと見たら初回で5-0で負けていて、、、今日は厳しいか。 →5-2.おっ!→5-5 おおっ! →5-6 ひょえー。 ・・・あたりで、他事をして。 今、「さて、試合どうなったかしら」と確認したら 6-15って、あんた・・。 これスタジアムで見ていた…

あなた、その川を渡らないで

あなた、その川を渡らないで [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/12/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 映画DVD買いました。3000円弱だったので。 夫婦におすすめらしいので、近く見たいですなー

久しぶりにケンタッキー買いました

美味しかったけど。できれば脚の部分がほしかった、、。

雨が降り降り、、

急に寒くなりましたね。。これは風邪をひけといっているような状況。気を付けたい。

映画 名探偵コナン「から紅の恋歌」見に行きました

名探偵コナン 服部平次&遠山和葉 シークレットアーカイブス: 劇場版『から紅の恋歌』ガイド (少年サンデーグラフィック)作者: 青山剛昌,トムス・エンタテインメント出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/05/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 面…

ベビーベッド

まだまだ必要なので、忘れず延長申請せねば、、

我が子に笑いかけると

笑い返してくれる。うーん、、いないいないばあの前段階か、、。

マンチェスター・バイ・ザ・シー 映画見に行きたいな~

www.manchesterbythesea.jp 仙台でも5月から公開。最近、映画熱が再燃していてね、、。見に行きたいところです。その前に、コナンを見に行かねば、、

電子書籍で、漫画家 小路啓之氏の作品を読んで

ごっこ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 小路啓之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 独特の雰囲気があって面白いな~、と思って、2,3作品を購入しました。 で、何気なくネットで検索した…

江頭2:50のPPPするぞ!復活!

さっそく見ています。もったいないのでまだ全部見ていないですが。 しかし、スタッフ1名。OPの音楽も早川さんが自分でカセットプレーヤーを起動というお金の無さ(つーか、CDじゃなくてカセットなのか(;´∀`))。でも、そんな状況でも再開してくれたことが…

GW終わりましたか

子供と触れ合う時間が多かったですよ。また明日から頑張ります。

森博嗣ダマシ×ダマシ 読みました

ダマシ×ダマシ Xシリーズ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る Xシリーズ完結か~。感慨深い。小川さんも過去に区切りをつけたようだし。真鍋君もおめでとうだし。ラスト…

石持浅海のミステリを読む、、

殺し屋、やってます。 (文春e-book)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/01/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る鎮憎師作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

楽天強い、、

GW日程、不安ありましたが、勝っている。このままいってほしい。いや、このままいくでしょう!

いやー・・まいりました

生後1か月のころは、哺乳瓶でミルクごくごく飲んでくれたのに。3か月過ぎて哺乳瓶拒否するようになるなんて、、。色々頑張りましたが、スプーンで飲ませたら、慣れたのか、そのあと少し哺乳瓶で飲むようになりました。ネットで検索したら2,3か月過ぎると…

明日は子と二人きり

息子と男2人でみっちり過ごしますよー。うおおおお。