jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとくちいぶりがっこ

秋田の友人からもらいましたが、美味しい!つまみによいですなあ

大帝国プレイ中

しばらくお待ちください状態です。

大帝国きたー!

明日届くかしら・・・

大帝国・・・。私のGWのお供なので。 頼むよー。

まどかマギカ最終話まで見ました ニコニコで

ニコニコ動画。予想より早くアップしてくれて感謝。 (以下ネタバレ) 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/05/25メディア: Blu-ray購入: 41人 クリック: 1,027回この商品を含むブログ (131件…

とろ鉄6巻 東京社員旅行編

とろける鉄工所(6) (イブニングKC)作者: 野村宗弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (33件) を見る 暴走する小島さんを必死に抑える西田さんがかわいかった。 社員旅行かー。東北の…

今日のプリキュア見て思いましたが

もしやキュアミューズってセイレーンなんじゃ? ははっまさかね。

めちゃイケ久しぶりに見ました

なにも考えず笑いました。よいストレス解消になりました。いいもんすなあ

こわいよー ネタバレがこわいよー

まどかマギカ、関西で最終回放映済。(´ε`;)ウーン…ネタバレが怖くて2chやまとめブログが見られないYO!

今日も2回ほど地震ありましたが・・・

【手回し充電】ラジオ付ダイナモライト(携帯充電ケーブル付) 02-3532出版社/メーカー: 斉久メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る 再度の地震に備えてこういうのを買いました。

SPEC公式解体新書読んだら・・・。映画化決定だと!

SPEC公式解体新書作者: 監:TBS,TBS出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 197回この商品を含むブログ (14件) を見る 役者さんや堤監督のインタビュー等見所満載でしたが…

寒い寒いと思ったら・・・

雪が降ってきましたよ・・・。4月も半ば過ぎだというのにいやはや・・・。

谷川史子「吐息と稲妻」 ・・・芸術!

「吐息と稲妻」谷川史子 集英社クイーンズコミックス 画像はAmazonリンク。 短篇集です。 それにしても「吐息と稲妻」という題名。そしてこの表紙絵。・・・もうこれだけで芸術ですね。 谷川先生のお話のなかで心に残るものは失恋モノです。毎回、失恋時の綺…

桜を見ました

桜咲く

SPECの城田優と福田沙紀が出ている「失恋保険」見ました。

失恋保険に入っていたら、俺は今頃大金持ちだよ!!! 木曜ミステリーシアター『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋』| 読売テレビ という心の叫びはともかくSPEC出演俳優が出ていたので見ました。 箇条書き感想 女装新太がキモすぎワラタ。福田沙紀かわい…

311地震にあったときのことを書きとめておきますか

地震のときは、仕事場でデスクワーク中。 揺れ始めのときは「どうせすぐ収まるさ」と思って油断していましたが、収まるどころかどんどん強くなっていき・・・。慌てて本棚を抑えましたが、全く間に合わず。 というか、横揺れが激しすぎて立っていられず。机…

はてな、今週のお題は「桜」ですか

毎年、花見はスルーしていましたが・・・。今年は何故か桜が見たい。 今週土日に一人で西公園でもいって花見してこようかなと思ったり。

宇仁田ゆみ 最新作「ノミノ」幼なじみで初恋で・・・遠恋?

ノミノ―宇仁田ゆみ作品集作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/03/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見る 幼なじみの女の子とのラブストーリー。子供の頃にした「結婚しよう」という約束を覚えて…

銀魂39巻 例の条例ネタに爆笑

銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 129回この商品を含むブログ (31件) を見る 銀魂39巻相変わらず面白いです。 それにしても青少年健全育成条例に関…

ホシヤマコーヒーアエル店 無事でした

ホシヤマ珈琲店 アエル店ジャンル:コーヒー専門店住所: 仙台市青葉区中央1-3-1 アエル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:めためた坊)ここは棚にカップがたくさん並んでいまして。客ひとりひとりに違うカップでコーヒーを提供するのが特色です。…

よなよなエール

賞を多くとっているビールらしいですが。 確かに、飲みやすくうまい!

仙台空港 国内便が13日から一部再開って

昨日は中2病全開なエントリを書いてしまいましたが。さて、JRといい、仙台空港といい。復旧の早さには素直に感動します。

怒り

無事です。しかし停電と断水です。 311の地震はのときに感じたのは恐怖でした。今日の地震は怒りしか感じません。 絶対にこんな地震でへこたれない。あきらめない。必ず復興してやる!!!

水樹奈々さんの5月28日、29日開催の仙台ライブ

これが予定通り開催するのか、中止になるのか・・・・。公式HPをチェックする毎日です。できれば奈々さんに仙台に来て欲しい。そして歌って欲しい。切なる願いです。

JR東日本 さすがですな

福島・那須塩原間が12日頃復旧!ktkr!!!仙台から福島まではバスか東北本線(まだ復活はしてないけど)でいけばいいし。よし!今月23日、京都にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース 桜は見頃を過ぎているかも知れませんが、所要と観光のために。

今日のぷっスマはエガちゃん特集だと!

これは絶対見なくては・・・・。

自動販売機が、、

震災から長い間、どこも売り切れでしたが、最近になってようやく在庫有りな状態に。 流通が戻りつつあることを実感

泣けるけど笑える。笑えるけど泣ける。 エガちゃんのいわき支援秘話

この記事は存在しないか、すでに削除されています。 この件について、エガちゃんが今回のPPPで語っています。ようこそ江頭2:50ピーピーピーするぞ公式ページへ 感動する話なんですけど、ちゃんとオチをつけて笑える話に仕上げているのがすごい。芸人としての…

震災で売り上げが落ち込んでる

仙台の飲食店。 少しでも助けになれば、と友人と飲みにいきました。どの店も、明るく元気に営業していましたね。感動しました。