jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー作るかと思ったけど,牛肉が高かったので

代わりに安売りしていたソーセージを入れました。・・・うーむ,微妙。普通にポトフにすればよかったのかorz でも,ソーセージ以外は美味しいので,別にいいんですが。 しかし,牛肉は高いですね。なかなか手が出せない。

パラグライダー行ってきました!

串焼き・パラグ・温泉,飲み会と盛りだくさんな1日でした。 企画運用してくださった方,ありがとうございます! 昼食の串焼き 食う気満々のさしっぷり。久しぶりにおなかいっぱい食べましたよ。最高においしかったです。 やまめ(゚д゚)ウマー パラグライダー 小…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 」ヤシマ作戦見た感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (260件) を見る (ブログに綾波を貼りたかった。ただそれだけ・・・。) こりゃ,確かに絶賛されま…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」届きました

フィルムは,シンジ君でした。これもいいですが,「笑えばいいと思うよ」のレイの笑顔のフィルムが欲しかったなりよ。 関連リンク ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD発売前日 - アキバBlog とら本店のDVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」平台では、特装版のサ…

日本橋ヨヲコ「少女ファイト」4巻 感想

(講談社イブニングコミックス。バレーボール漫画ですよ。この漫画に興味を持った人は【オススメ】 日本橋ヨヲコ/少女ファイト | マンガ一巻読破にGO) (・・・てか,表紙だれ?ナオなのか・・・?) 相変わらず密度が濃いストーリー!面白かった!!!堪能…

起案オワタ

内容的にも\(^o^)/オワタ アルクェイドも\(^o^)/オワタポーズ うーん,難しいですね。 まあ気をとりなおし! とりあえず 漫画買って、あとは起案後の自然発生的飲み会にいってきます しかし起案後の解放感は異常

あいつがやってくる

明日、起案がやってくる。こわひ・・・

実刑ですか

班の方から聞いた情報。 表示できません初犯で実刑と聞いたときは驚きましたが。 判決によると、池田被告は女性院生の名義でブログを開設。昨年8月下旬―9月初旬に計4回、みだらな内容の文章を書き込んだ。同年10月下旬には、別の女性を性的に暴行しよう…

まだ水曜とは

体感的には金曜なのですが。頑張ろう。あと少しでGWだ。

新規参入者歓迎会ありがとうございました。

食べ物がおいしくて( ;∀;) カンドーシタ! 伊坂幸太郎好きな方,森博嗣好きな方がいらして( ;∀;) カンドーシタ! ミステリを読み込んでいる人にリアルに出会ったのははじめてかもしれません。自己紹介で趣味さらしてよかった。なんとなく,話題に出てきた森博嗣を…

Max Factory 「ギルティギア イグゼクス」ブリジットのフィギュアをamazonで予約していたのですが

間違って,送り先を実家にしていたようですorz しかも,宛名は母親*1。 母から「ちょっとフィギュア届いたんだけど!?しかも私宛に!」って電話かかってきてワラタ。 一足早い母の日プレゼント・・・?って,どんだけ 親不孝なんだと\(^o^)/オワタ いや,ふ…

しまった今日の名探偵コナンは

去年の映画「紺碧の棺」をやっているんだった!今頃TVつけて俺涙目\(^o^)/オワタ まあ・・・明日提出の宿題があるので,映画全部見ることはできないんですけどね。 (去年映画見に行ったときに買ったパンフレット・・・。毎年買ってますぜ)この映画は,少年…

宮城県民「え?どら焼きって,餅が入ってるほうが普通じゃないの・・・?」

だけど,こないだの班の方達の反応を見ると,あまり普通じゃない?オー 宮城では,どらやき=餅いりがデフォなんですよ(多少誇張あり)。地域ギャップを感じて面白いな〜と思った次第。 さて,その宮城のどら焼きですが 「こだまのどら焼き」といいます。な…

いまさら「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予約

ヱヴァンゲリヲン新劇場版DVD 発売前のアキバ サンプル展示とデモ - アキバBlog 迷っていたのですが。 思いの外安い値段。映像特典にヤシマ作戦PV有り・・・ときたので,予約決断。後悔はしていない。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メー…

GWどうしようかな

いろいろ検討したけど。インドアで読書に集中するかなと。浦賀和宏と西澤保彦あたりを集中的に。元ヒッキーなので,家にいることは得意だぜ! 気が向いたら近場の温泉にふらっといこう・・・。

いろいろお話してきました。

先生方,真にありがとうございました。お話とても勉強になりました。 学生の皆様,今回のに限らず,いろんな合格者の話を聞いて,自分にあった勉強法を見つけてくれればいいな〜と思います。頑張ってください。

「つよきす2学期」の奇跡を見てみたい

タカヒロ御大のシナリオあってこその「つよきす」。私もそう思います。だから2学期大丈夫かな・・・と不安な気持ちもありますが。 でも,だからこそ「つよきす2学期」が傑作として評価されるのを見てみたい! 悲観的な予想を跳ね返す,奇跡の逆転劇。うち…

好きなものを思いっきり好きだ−と言える場所。

それが私にとってのブログです。 面白い漫画を読んだ。アニメで泣いた。この感動を誰かに伝えたい,素晴らしさを語りたい!その願望をかなえてくれるのがブログです。 もうすぐ連続更新500日・・・。世の中に感動するものがある限り,書き続けますぜ。

売れ残っていたので救済しました

こうの史代「夕凪の街 桜の国」 文庫化でお求めやすくなっております。

夕凪の街 桜の国 (双葉文庫)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (67件) を見る (文庫版のイメージが出ないので,通常版で代用) 昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から…

スイカ売ってたので

即買い!スイカは果物のなかで一番好きですね 。つか,まだ4月だってのに早いな〜。さすが南国。 西瓜は,買い物で目に付くとつい買ってしまうので,夏場は若干エンゲル係数があがるという。

かんなぎアニメ化で気になること

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと - アキバBlog 上記記事に,宮城県に舞台訪方と書いてあったけど。かんなぎの舞台って宮城県だったのかー。漫画読んでて全然気づかなかった。あるいは,舞台が宮城県ってアニメオリジナ…

「LOGiN」休刊・・・。1995年頃ログインを貪り読んでた私の思いで話

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html ログイン休刊! 時代の趨勢とはいえ,もう読まなくなって久しいとはいえ,哀しい。 高校時代一番熱心に読んでいた雑誌です。1995年前後だから,もう10年以上昔の話ですか。 PCネタ以外…

京都での任務完了。

結婚式出席・ビデオ撮影・某特別任務遂行。やるべきことはやった。充実した休日でした。また今週からがんばります。 それにしても,この時期の京都は人多すぎですね。観光にいったのか,人に揉まれにいったのかわからず・・・。鴨川,哲学の道はわりと空いて…

セイバーさんと行く京都

二条城 セイバーと二条城攻略! 鴨川散歩 菜の花?黄色い花が咲き誇っていてきれいでした 哲学の道 道なりに咲いてる葉桜がきれいでしたよ 桜を見つめるセイバーさん 佐々木小次郎がいそうな・・・。そんな雰囲気の空間。 「シロウ,霊気を感じます」

結婚式終了

カンドーした!

乗り遅れませんように・・・

家に帰ったらすぐ駅に向かわねば間に合わず。乗り遅れませんように。間に合いました。駅に行く途中で班の人と二回遭遇。知り合い密度高い街だな〜。で、ただいま新幹線なか。夕飯はカツサンド。withセイバー

祝!西尾維新「戯言シリーズ」文庫化決定&戯言S女性キャラの声優を妄想

「クビキリサイクル<青色サヴァンと戯言遣い>」(講談社文庫)4月15日発売です。 ・・・ノベルズ版から6年。やっとの文庫化。1巻目はまだ戯言がミステリ小説だった時代。懐かしい。 かなり個人的趣味入ってますが もし・・・戯言シリーズがアニメ化し…

土日は弟の結婚式で京都へ

嵯峨野にでも行こうかな・・・。ネギま!の京都修学旅行編にも出てきた竹林の洞窟みたいなところにいってみたい。 テンションあがってきたー

<速報>ボークス「フィギュア化決定!アリスソフト歴代キャラクターの人気投票」結果発表きました!!!

ようやくきました。 ボークスさん,早くフィギュア化するアリスソフトキャラを発表してください - jurisan@hatenaと散々催促していた人気投票結果発表。 ようやく・・・ようやくきましたよ! 気になる結果は→ さあ,まっすぐGO! 以下,投票結果についてネタ…