jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「高杉さんちのお弁当」6巻を読みましたが、、、

高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (47件) を見る 帯に「ひとつの恋の終わり」という感じの言葉が書い…

サンレッド新刊出ていましたね

天体戦士サンレッド(16) (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る メダリオとカーメンが相変わらず中学生みた…

園監督の新作映画。希望の国

むちゃくちゃ見に行きたいけど仙台の公開は来年ですと! 正直、遠征して見に行くか、、そんな気持ちになるくらいの映画です。 今見なくては!的な。

スマイルプリキュア。ウルフルンがまた人気になるな、、

今週は擬人化、、来週は幼体化、、。ウルフルンがまた人気者に。

今日は、大きな鍋を

抱えた人を多く見かけました。 なんだろ、、?と思いましたが、、ああ!芋煮会にいくんですね、と。確かに、今が寒すぎず暑すぎず。河原で芋煮するのに最適な季節ですね。良いなあー。ほっこりしましたよ

CMにつられて

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋食べましたよ。簡単なわりにうまひ。味の素のサイトにあるレシピはワリと使っている気が、、

結婚しない 第3話 感想

密かに見ているこのドラマ。 あの元カレいい加減にせえよ!と思いましたが。笑顔で送り出した菅野美穂はかっこよすぎです。そして、元カレが去った後、一人残されたホテルの部屋でTVを見る図。 せつない、、、。ちょっと泣きそうになりました。 それにしても…

相棒、成宮も良いじゃないの

と思えてきました。いきなりボクシングジムで練習はじめたあたりで 憎めなくなりました。ミッチーの相棒が好きだったから、成宮、、と思っていましたが。新しい相棒にようやく馴染んできました。 しかし、話は鬱すぎだ〜、、、

秋らしい気候

は、ほんと今だけだから、めいいっぱい楽しまなければなあ、、と思う今日この頃です。 なんか忘れてるなと思ったら、来年のよつばとカレンダー予約してなかった。あわててAmazonでぽちる。そんな日々っす

今週のお題、好きなアニメ映画、、、ですか

セーラームーンR劇場版でしょう。セラムン好きという点を抜きにしても素晴らしい映画かなと。 特にラストの盛り上がりは圧巻。神曲ムーンリベンジもあいまって涙が止まらないですわ。過去のシーンをプレイバックする演出も素晴らしいですね。 アニメ映画じゃ…

今日何気なくハンターハンターのアニメを見たら

オークション編のわりとラストまで来ているじゃないですか。早い! 驚いた・・・。サクサク進んでいるな〜・・・。

今日の夕食はオムライス

おいしかったです!

引っ越し完了

飲んでいます。 焼き鳥屋MOJAのレバーは最高です。

最後から2番目の恋 SPが11月2日放送だと!!!

最後から二番目の恋 - フジテレビ 丁寧な作りで、とても好きだったこのドラマ。 SPとは、、、うれしいじゃないの!!! 俺は見る!

空手小公子 確かにここで終わるのはあり

(ヤングマガジンコミックス)" title="空手小公子 小日向海流(50) (ヤングマガジンコミックス)">空手小公子 小日向海流(50) (ヤングマガジンコミックス)作者: 馬場康誌出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回こ…

江頭2:50のPPPするぞ!162回 OPトーク面白すぎてお腹痛くなりました

江頭2:50のピーピーピーするぞ!第162回 ‐ ニコニコ動画:Q 日中関係が緊迫している今だというのに、いや、今だからこそか。 オープニングトーク、ひたすら下ネタ&不謹慎ネタで爆笑しました。

仙台にリラックマストア

キデイランド、エスパル仙台に「リラックマストア」-東北初出店へ - 仙台経済新聞 仙台にリラックマグッズ店が。職場のリラックマ好きな方は既に知っていました。さすがです。

アウトレイジビヨンド観てきました!いやー最高でしたよ!

映画『アウトレイジ ビヨンド』公式サイト || DVD & Blu-ray 2013.4.12OnSale 以下ネタバレ込み感想。 ・銃でバンバン。人死は前作より出ているのでは。あとはバカヤロウコノヤロウの罵り合い。リアルで言われたら辛いですが、映画で見る分には、きもちいい…

アウトレイジ見ました

悪は滅びぬ・・・。 いざ討ち入りって気分高まるような演出しておいて。 あっけなく死亡とか。容赦ないですね。恐れていたグロ描写もそれほどなく、、、。いや、おもしろかったですね。

アウトレイジビヨンドを見に行きたくなりましたが

予告編のコノヤロー!バカヤロー!と罵り合う様が素敵だったので。 でも、前作アウトレイジを見ていなかったのでTSUTAYAに借りに行ったら、、、全滅orz 同じこと考える人は多いのね。 それはそうと ブログを見た方から、リアルで結婚おめでとうと声をかけら…

今日は同期との飲み会でした

結婚を祝っていただきまことにありがとうございます! ( ;∀;) カンドーシタそして、写真を見せるなどはしゃぎすぎてスミマセン(;´Д`) 次回からは静かに飲みますので勘弁をば。 ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト作者: 大塚寿出版社/メーカ…

カラスヤサトシ「結婚しないと思ってた」

結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした! (チャンピオンREDコミックス)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/01/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 475回この商品を含むブログ (27件) を見る 30代・オタク・喪男と、共…

センゴク天正記 15巻 天正記最終巻は武田滅亡編

(ヤングマガジンコミックス)" title="センゴク天正記(15) (ヤングマガジンコミックス)">センゴク天正記(15) (ヤングマガジンコミックス)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブ…

旅行から帰りました

充実しました。が、年のせいか疲れが、、コメント返し(ありがとうございます!)は明日に、、スミマセン

山椒鍋というものを

初めて食べましたが、味わい深くて美味しい! よかったっす。

旅行中、、

思い出深い地にて旅行中。人が多いですね、

結婚しました

去年の今頃は「一生独身でいくか」と覚悟完了していたのに。 いやはや、奇跡も魔法もあるんだよ、、って感じです。 今後ともjurisan@hatenaをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

すっかり秋になりましたね

今日は晴れでしたが。暑苦しくなく、さわやかでした。いやーいいですねえ。と、中身のないまま終わります。

井上寿一 昭和史の逆説 人物視点の昭和史 面白いです

昭和史の逆説 (新潮新書)作者: 井上寿一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る 勢いでこんな本も買ってみました。 田中義一、浜口雄吉、などなど。戦前昭和の中心人物の視点に立…

モテない 久しぶりの集団お見合いSP

見ています。たまにしかやらないですが、その分面白いですね あき竹城のコメントが好きです