jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年から4年目ってことは。今年は

オリンピックの年!?と今更気づきました。 ネットで検索したらロンドンでやるらしいです。 ふむ。。。楽しみですな。

箱と名前に惹かれて購入

うまし

速水もこみちがオリーブオイル使いすぎで話題になってますが

結局、美味しいのかどうか・・・。そこが気になります。 今度もこみちレシピで何か作ってみるかなと夢想中です。 【MOCO'sキッチン】 もこみち、オリーブオイルで揚げ物をし、仕上げにさらにオリーブオイルをかけるwww 速水もこみちが作る50のレシピ きみ…

天体戦士サンレッド 14巻 去年の夏は暑かったねー

セミンガの彼女のミキテイがちょっと可愛くなってるな〜とか。闇の使者ギルムのケンタッキー話になるほど、、、と思ったり。いつもの調子で面白かったのですが。それよりも、今巻は節電ネタとか酷暑ネタが多く。読んでて、ああ、そういや去年の夏は暑かった…

ガラスの仮面 48巻 速水よ。。。

ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (65件) を見る バレありのちょっとした感想。 ネタにしたりしましたが。婚約パーティーまで…

今週のお題は、「うるう年――2008年の私、2016年の私」です。

2008年は、確か遙か南の地にいましたよ。暑かった。。。 つか、あれから4年って。はやいなー、もう。2016年はどうなっているんでしょうね。間違いなく、いまより髪の毛は少なくなっているでしょう。

最後から2番目の恋 7話 感想 ワラタな回

いつものバレあり感想。・冒頭、すごいシリアスモードからすぐギャグモードに。 ・深刻になりすぎない、この感覚すきですね。 ・飯島直子、\(^o^)/オワタ ・しかし、今時ホテルのキー渡して「今夜、どう?」とかドラマでしかないだろ ・飯島直子の旦那さんの…

一生は一度は、言ってみたい台詞、、、

一生に一度は言ってみたいセリフ : マンガ小町さん : 小町さん : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ワラタw 私は「謎は・・・すべて解けた」がいいです。探偵あこがれ!

めしばな刑事タチバナ4巻 読んで激しく気になったのが

ガリガリ君梨味。梨みたいなアイスではなく、アイスなのに、まんま「梨」らしいです。 うーん、気になる。コンビニでアイス売り場を覗く毎日です。

聴取率調査のスペシャルウィーク!ってことで、ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルを

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 生で聞きたいのですが・・・。うちはネットでも聴けない地域。 悔しい。 そういえば河北新報の一番長い日、テレ東系でドラマ化と聞いて。 河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙作者: 河北新報…

大河ドラマ平清盛 7話「光らない君」感想 明子さんかわいい

ラブコメ的展開 時子(深キョン)が森の中の道を歩いているシーン。後ろから清盛が「も、漏れそう!」とか言って、お腹をおさえながら走ってきて深キョンを追い抜きます。それを呆れた顔で見る深キョン。で、また別の機会に清盛と再会した深キョンは「あっ!…

メシバナ刑事タチバナ発見しました

アニメイトで。客層からいって死角だったわ

焼き魚ふだんあまり食べないのよね、、

好きなんですが。スーパーまで買いに行くのが億劫で(^_^;)

最後から2番目の恋 6話 感想 。エゾシカと甘鯛の鱗食べたい

海街diary 2 真昼の月 (フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 30人 クリック: 125回この商品を含むブログ (253件) を見る ・キョンキョン、部下に「わけのわからんアニメ見るんだろ」ってワ…

お寿司屋で、おつまみとお寿司を食べました

タマにはいいよね、、、と。

思わぬところで思わぬ人に出会って

思い切りワタワタして。挙動不審になり。でも、思い返してみると、別に相手にしてみれば大したことでもないなと思い。 自意識過剰だった。。。orzと自己嫌悪になる。そんなことがありましたよー。いやはや。日々精進です。

星降山荘の殺人とか。これはやられた系ミステリ を思い出してみる

どれも定番じゃないかーい!という突っ込みを受けそうですが。いいじゃないですか。星降り山荘の殺人 (講談社文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (91件) を見る これは…

平清盛、極楽加藤登場

海賊役で。わりとはまっていて、いい感じだったのですが。 いきなり「オレは海賊王になる!」発言。 って、ワンピースかよ!聞いた時ちょっと笑ってしまいました。 最後は清盛と殴り合いのすえ、和解。清盛の仲間に。うーん、少年ジャンプな感じ。でも、こう…

人気なのか。。。!?

めしばな刑事タチバナの新刊がどこいっても売ってない。 もしや瞬殺!? めしばな刑事タチバナ 4 [アイス捜査網] (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/02/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 133回この…

たまに食べたくなる

小枝、、。うまし!

最後から2番目の恋 5話 感想 キョンキョンと貴一との掛け合いが面白い

・貴一にいちゃん。正しい。正しいからこそウザい。それはよくわかります ・キョンキョン。貴方に皆の生活がかかってるという励まし方、逆効果じゃ。 ・と思ったら、やっぱり、うまくいきませんでしたorz ・「仕事もうまくいかないのかー」という言葉が切な…

森公美子 笑って過ごせが亡父の教え

「笑って過ごせ」亡父の教え いろいろあるけど。人生、限りあるので、恨んだり、怒ったりするより笑ったほうがいいですよ。「一度の人生笑って過ごせ」これはまさに我が意を得たり、です。

相棒、神戸くん卒業とは

わりと好きなキャラだったのに、残念、、新相棒はだれなんだろ

センゴク天正記13巻 毛利元就カッコヨス

センゴク天正記(13) (ヤングマガジンコミックス)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/06メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログを見る 常に冷静沈着な毛利元就さん。かっこ良すぎます。 センゴクは登場する戦国武将たちに…

スマイルプリキュア良い感じですね

掴みはおk!そして、私は青色押しです。

つくりました

食べている途中で撮ったので汚い(;´∀`) あ、ものはセロリと牛肉のオイスター炒めです

今日は奮発

素晴らしい酒。素晴らしい魚。そして素晴らしい友人との話。いやー、よい週末です

「最後から2番目の恋」4話 感想です。ってかホント大人の恋を笑うな〜ですよ

男も年取るの大変ですよん。って、内田有紀、、。ほんと注意してみないと内田有紀とわからないですね。演技うまいな〜。極楽寺駅とか、鎌倉旅行で行きましたわ。懐かしい〜。鎌倉いいですね。鎌倉の町並みがよく出てきますけど。それ見てるだけで楽しいです…

はてな 今週のお題は デザート大好き!ですか

うーん、最近よく食べていて好きなデザートは・・・。 ヨーグルトにイチゴジャムを混ぜたものですね。 シンプルですが、(・∀・)イイ!!