jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積んでいた 伊坂幸太郎「残り全部バケーション 」を読みました

残り全部バケーション (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/12/17メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る連作集です。伊坂先生のなかでいうと、陽気なギャング寄りな作品ですね。

御手洗潔シリーズ「星籠の海」読みました

星籠の海(上) (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る星籠の海(下) (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/15メディア: 文庫この商品を含むブロ…

くーねるまるた9巻 って表紙見て一瞬わからんかったよw

くーねるまるた 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 高尾じんぐ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見るこれは、、、。一応、フランクフルト食べているからOKか。私的に歓迎です。

夜はまだ寒いなあ、、

とCoCo壱のテイクアウトを店の外で待ちながら思う

逆説の日本史シリーズ

逆説の日本史 - 電子書籍・漫画(マンガ)・コミックはeBookJapan これ中世あたりまで買っていたなあ、、、。しかもハードカバーだったので学生の身には大きな出費でした。言霊とか穢れとか怨霊とか。教科書に載ってない歴史の見方が新鮮でした。文庫版で今イ…

おかわり飯蔵 いまはなきヤングサンデーの料理漫画

おかわり飯蔵(1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 大谷じろう,魚柄仁之助出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/02/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るたまたま電子書籍で買ったのですが、良いですね。出てくる料理は冷蔵庫にある材料で簡単…

今日の真田丸 伏魔殿大阪城

・茶々に気に入れられた侍は消される。なんというブラック企業・・ ・そして表向きは和気藹々ですが、「わかっている」風の秀吉、茶々たち。うーんこわひ。 ・秀長はこの大河でもやはり人格者・・・。 ・頼みの上杉からも援軍を断られ。真田は絶体絶命と。

コナン 原作回 ブログ女優の対決

内容はさておき(原作読んでるので)。目暮警部がコナン達に対し「なぜこいつらはいつも殺人事件の現場に出くわすんだ・・・」と至極まっとうな疑問を持ったところが面白かったです。メタっぽいなあと(^^;

ニコニコ生放送「よしりんに聞いてみよっ」でのむらしんぼ氏登場

小林よしのりライジング:小林よしのりチャンネル(小林よしのり(漫画家)) - ニコニコチャンネル:エンタメ これはおぼっちゃまくん・つるぴかはげまる世代の私にとってはご褒美以外のなにものではない。 つーか、のむらしんぼ氏ふつーに面白い。新刊買います…

新幹線で爆睡

ほぼずっと寝ていて気づいたら到着していました。うーん、久しぶりな感じ。よほど疲れていたのか?

明日は早いのでした

早く寝なければ、、、。

最近はkindleやらで

規制の虜 グループシンクが日本を滅ぼす作者: 黒川清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る あ、これ面白そうと思うと、1秒で買えてしまい。便利だけど、散財しがちで怖いところです…

イーブックジャパンで花とゆめコミックスフェアが

少女まんが読もう!♪別冊花とゆめフェア♪ - 電子書籍はeBookJapan 1巻無料がたくさんあり。大好きな高尾滋先生の作品も対象になっている、、、。すごいこっちゃ。最近の電子書籍かいわいのサービス充実っぷりはすごいね。 花とゆめはフルーツバスケットが大…

今日の真田丸 

・幸村、三成、大谷若手3人で飲み会。次世代感があって、いいですね。 ・秀吉、、、上杉に真田への助力無用とは。やはり権力者。 ・それを聞いて景勝がまた懊悩。やはりいい人すぎる。 ・でも景勝さまは受け入れたのですか。茶室で。いやそれが責任ある立場…

流されて八丈島 シリーズ 10年、、、凄い

流されて八丈島 いよいよ10年目! (ぶんか社コミックス)作者: たかまつやよい出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2016/03/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る流されて八丈島?マンガ家、島にゆく? (ぶんか社コミックス)作者: たかまつやよ…

義援金の送り先に悩む

平成28年度熊本地震義援金の募集について / 熊本県 色々考えましたが、県に送ることにします。月曜振り込みにいく予定。

名探偵コナンの映画放映見ました

哀たんが頬を赤らめるところを見れただけで見た甲斐がありました。そして老婆から哀タンへのエール・・・(「あなたは後悔しないようにね」みたいな)。これはまだまだ哀タンの目があるとみていいのか。つーか、制作サイドの哀への愛が感じられました。(ア…

2015年 私の脳内ランキング1位の漫画「透明なゆりかご」の3巻が

透明なゆりかご(3) (KC KISS)作者: 沖田×華出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るもう出ている! しかし、この漫画、そのうちドラマ化しそうな勢いを感じるのですが。

セッション22 調達コンサルタント坂口さんが分析。天気と企業業績 関係あるの?

【Podcast】坂口孝則の「たぶん誰もやらない分析」シリーズ〜「天気と企業業績の本当の関係」「アイドルのウエストはなぜ58センチ?」4月7日(木)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~) | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~…

昼のセント酒が漫画化。これは素晴らしい。

昼のセント酒作者: 久住昌之,魚乃目三太,テレビ東京/共同テレビジョン,.出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/04/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 営業職の男性が主人公。17時前に外回りの仕事をきりあげ銭湯に。そして風呂上がりの…

信長の野望 戦国立志伝 その後

上杉謙信配下で軍団長として東北を征伐していた私でしたが。案の定、上杉は武田&北条に攻められ続け春日山城まで落ちる始末。「ベンチがあほやから野球ができへん」と思い、東北をほぼ攻略した時点で独立。逆に、武田&北条と結んで上杉を攻略。上杉を攻略…

大河ドラマ真田丸 「大阪」

・石川数正出奔って本当に大事だったんだなあ。 ・真田信たださん、家康家臣に。そういう潔さ好き。 ・「大名でもないのに」連呼の信幸さんワラタ ・また見栄を張ってしまった景勝さん。 ・民のため苦渋の決断をする景勝さん。このドラマで景勝さん好感度あ…

和田さんが亡くなられたとわ

news.yahoo.co.jp デジモンアニメ好きだったので、和田さんの歌も大好きでした。つーかCD買ってましたしね。 ご冥福をお祈りいたします。

今日は花見をしました

風はつよかったけど。天気も良く最高でしたよ。予定していなかった参加者もいて最高でしたね

名探偵コナン劇場版第一作見ました

うーん面白い。今は亡き塩沢兼人さんが出ていましたし。 死ぬときは一緒だぜ。は名シーンですな。そして次は一気に飛びますな。向日葵とわ。

早子先生の婚活シリーズのドラマが来週開始とな

早子先生、結婚するって本当ですか? - フジテレビ早子先生、結婚するって本当ですか? (コミックエッセイの森)作者: 立木早子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2014/10/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る早子先生、婚活の時間…

今月の漫画「ルポ中年童貞」は

重すぎる・・・。 漫画ルポ 中年童貞 | webまんが リイドカフェ 「死んだ」って比喩的表現かと思ったのに。

信長の野望 戦国立志伝 面白くなってきたー

上杉謙信配下でプレイ中。年代は1555年前後。自分は軍団長まで出世して新潟北部を拠点に山形秋田方面に進出中。上杉本隊は会津を制圧して北関東進出をうかがう。、、、という状況ですが、武田と北条(この2つは同盟中)から攻められてなかなか厳しい状…

信長の野望 戦国立志伝やり直したら

あれ?面白いんでねーの。創作武将で、上杉謙信のもとで奉公しています。武田から誘いが来ましたが断ってシコシコと主命達成。城代に昇進だぜー。いい感じではまってます。

真田丸 上田合戦きましたよー

・なんだろう。昌幸が戦術を説明するだけで興奮。うおおお!やはり男の子ですので。 ・そして、センゴク読者なら誰でも思っただろうこと。「殺し間」きたー! ・いやー、こういうふうにきちんと大河で合戦を描写してくるのはいいですね。 ・高砂歌ったのって…