jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、会社法も厄介でした

3日までに科目ひとまわししたかったが・・・。うーむ、民法に手がかかりすぎた。「高速」回転ができていないΣ(゚д゚lll)ガーン。まあ、いけるところまでいきます。160キロのストレートを投げられるまで。

セイバーメイドverフィギュア 「セイバー 妄想・麗しのメイド編」

この流れであえて載せるっ。 久々にヒットした。メイドは最近食傷気味だったのですが。でも、やっぱメイド服はいいよね、と再認識させてくれる、そんなフィギュア。hollowの一枚絵に忠実だったらもっとよかったんですが。

来年弟が結婚します

昨日旅行でこっちにきた両親と食事しまして、そこで聞いた話。 うーん・・・結婚するかもとは聞いてたけど、そこまで固まっていたとは。 おめでとう(^▽^)ゴザイマース 私がローで勉強したり、準にゃんとインフィニティー&ジャスティス!とか能登かわいい…

高速大量回転法、忘れてませんよ

以下チラシの裏。 いかん。ブログのこと忘れていた。最高裁時の判例シリーズ。うーん、、、、いや、あえてグルグル対象から外そう。範囲を絞る。それが大量高速回転法。 判例集で最新判例に追いついてないのがあるが(民法判例集とか改訂版だしてーよ。内田…

トラックバックスパム

許すまいぞ スパムトラックバック 2,3日前から当ブログを引用しているわけでもないのにトラックバックだけ送信する事件が起きています。最初はわけがわからなかったのですが。これはもしや!?広告がわりに見境無くトラックバックを打っているんじゃね!…

身体は剣で出来ている

個人の尊厳 ああ・・・確かに。高橋和之はイイすわ。人権をすべて「個人の尊厳」から解きほぐす、その姿勢。経済的自由や財産権の趣旨も個人の尊厳から説明していて、それがまた( ;∀;) カンドー的。繰り返し読んで、、、ようやっと良さを実感できました。 …

力なき正義も無力なり。正義無き力もまた無力なり

なんかTKCの問題評判わるいな・・・。よく練られて作られている良問だと思いますよ。まあ、とりあえず10日・・・。また晒します(内心;あ〜あ・・・言っちゃったよorz) あれから3ヶ月。商法もそこそこ固めました。前回の商法壊滅の屈辱・・・。今度は晴…

戯言だけどね

燃え 尊師がゼミで「うちが燃える云々」とおっしゃったとき、「私も萌えてます」と心の中でくだらないことをちらっと考えてたら・・・・。「え〜、ここには萌え系の人がいますが」とちゃんと「燃え」と「萌え」ネタを拾ってくれた。さすがすぎる・・・。人生…

ロンブンダイバー

羽広先生の今年の足きり予想。 Wセミナー/司法試験 2000人以上? . ィ .._ .......、._ _ /:/l! :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _ ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':, ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー…

拾う神あり

卒業式か。関係ないよヽ( ´ー)ノ フッ と思っていたら。 プリーン氏から飲み会のお呼びがかかりました!速攻で行きましたとも。天は我を見捨てていなかった!呼んでくれてありがとうございました。楽しかったです。明日への気力がわきました。試験日まで一直…

卒業。しかし、歩みを止める者などいない。

さて、羽広センセはやっぱすごいな・・・。いいよ、とすすめてくれたAちゃんに感謝です。あやうく、聞かずに試験迎えるところでした。 ブログらしいこと 近くに大型リカーショップができる。うおおお!輸入食品が豊富かつ安い!私の大好きなタイグリーンカレ…

沢近愛理

ツンデレ的TKC 悩みましたが。まあ・・・。ブログ的には盛り上がるので。TKC受けに行くかな、やっぱり。 1チル、5チル両氏も受けるし(そうだよね?)。 べっ・・・・べつに、帰りにとらのあなに寄りたくて、行くわけじゃないんだからねっ! 件名はマイベ…

ハチミツとクローバー

ハチクロ ココ最近の件名の元ネタは「ハチミツとクローバー」でした。青春を描ききった素晴らしい作品!「フルーツバスケット」と並ぶ、マイベスト漫画なり。 ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集…

「降る雪を見上げていたら、砂時計の底に立っているような気がしてくる。お別れの日が近づいているのだ」

ローに居場所がなくなる(まあ、自習室的なもんは用意してくれるらしいですが)。そしてクラスの方たちのなかには地元に帰る人もいるんでしょうな・・・。ローとも友人ともお別れの季節。寂しいものです。そして、ますます引きこもりになる私。 このブログだ…

ベルが鳴る。さあ、終りの始まりの幕を上げよう

ケースブック刑訴。確かに判例はいいこと言ってるなあと思います。 あと2,3日でローに居場所がなくなるのか・・・。寂しいような、すっきりするような。めんどいので卒業式典に行く気はないし。特に区切りもないまま終わるマイロースクールライフ。それも…

落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です

いろいろとあって、気持ちが沈んでいましたが。「フルーツバスケット」 読んだら復活しました。 とくに、この漫画には「頑張れ!」的な直接的メッセージはないのですが。 ただ、登場人物たちの真摯な生き様に心を打たれまして。 自然と前向きになった次第!∩…

準にゃん足りてない・・・

精神的ショックのせいか、また風邪がぶりかえすし。勘弁してよ。一応マスクはしていったが、誰かに感染させてないだろうな〜それだけが心配です。 無念 はぴねす!渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント 準にゃん足りてる? 近郊にすんでいれば行ったのだが…

さよなら絶望先生

答案も書いたし。遅刻もなしと。答案の出来はヤバイけどね! ようやっと、体力が風邪を上回った感触。提出書類とか事務処理的なことが滞ってしまった。きちきちやらねば 案の定酷評されますた。5チル氏の答案がすごすぎた。神の領域です。 ふう・・・どうす…

フッカツか?

明日はいけます。声も出ます、頭痛もない、悪寒もない〜ああ、健康って素晴らしいですわヽ(´ー`)ノ 普通に体が動かせることのありがたさよ。健康ヽ(´ー`)ノバンザーイ

こまったときは仙台ネタ。

仙台の法曹関係者御用達の(じゃっかん誇張あり)寿司屋。 「小判寿司」 ここはむちゃくちゃ美味いです! ネタといい、赤酢でしめた寿司飯といいたまらないよ(;´Д`)ハァハァ それに店主の方が気さくで、雰囲気も(・∀・)イイ!! 気張らずまったりと寿司を楽し…

今夜はパラシュート博物館へ

件名は森博嗣先生の短編集から。文庫版の解説は羽海野チカ先生。だからなに?っていわれそうですが。 さて、、、声も多少出るようになったし、頭痛も治まったし、そろそろ終りか闘病生活も。 今週のゼミ最終回くらいはきちっと出てビシっといい答案で締めた…

さて、あとすこし

卒業したことを親に報告したいけど。声が出ないので電話できないワロタ。 まあ、あとは喉の回復だけです。 と、まあ病状日記ばかり書いても申し訳ないので。そろそろ勉強ネタ的なことも書かねば・・・。

やれやれだぜ・・・

日記に穴をあけるわけにはいかないんだってばよ! 風邪自体は体から出て行ったとは思うが。後遺症で喉がぼろぼろという状態。完全回復まではもうすこしか。 反省*1 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 風邪は一日寝て…

月を追いかける夜

日記に穴をあけるわけにはいかない! というわけで。多少ふらつきながらも学校行って、卒業判定見て帰ってきました。 無事卒業できてました。誠実なY先生のKOKYO法務はCでした。うーん、お情けで通してくれたか。 明日の民訴は夕方から・・・なはず。それく…

セイバー・・・(がくっ

風邪の症状が喉に集約されてきました。昨晩は咳が出まくってねむれず。お隣の方にご迷惑をおかけした・・・。昨晩より良くなりましたが、まだ咳が止まりません。おまけに頭痛と寒気もぶりかえしてって、まったくもう。勘弁してほしい・・・。 もう2000円…

風邪はやくなおしたい

短答2週目をちょこちょこやってます。けっこう忘れています・・・。予測はしていたけど。やはりへこむ。 風邪、治ったとか書きましたが、とほほ。まだひきづってるよ。しつこい風邪ですな。それとも年をとって回復力が落ちたということか。まあ、普通に学校…

恋の呪文はスキトキメトキス

ゼミで修了生との方とご一緒することが多いのですが。ほんと、あの方たちは力あります わ・・・。1年のアドバンテージ以上の力の差を感じます。正直うちの(私含めて)1期未修2期既習は同じ土俵にすらのれてない感触。しかも、そのレベルがごろごろいたっ…

悪魔のささやき

同情をあてこむみたいでイヤなのですが。風邪をひきました。一晩寝てもう治りましたが。季節の変わり目にひきやすいのよ・・自分。独り暮らしで風邪を引くと精神的に来ますね。咳をしても、苦しんでも独り的な。自分は愛なんていらいなよ、夏というスタンス…

落ちることは許されない状況な件

昨日はいろいろと( ;∀;) カンドーシタ。期待に応えられるよう頑張らねばと思いました。ゼミも休まずいきます。Yさんに、さぼるなよ〜!と怒られましたし・・・(ほんとスイマセン)。 倒産法ゼミ。新事情により(レット見てくれればわかりますが)再編の機運。…

最初からクライマックスだぜ!

来週中に刑訴を完成させよう・・・。ケースブック刑事訴訟法ぶ厚いよ〜(;´Д`) 択一は最近マジで最近ノータッチだった。うーむ、行政手続法とか怖いな、忘れてそうで。ちびちび回していきます。 ちなみに昨日のネタの元ネタは。日本橋ヨヲコ「少女ファイト」…