jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11買ってしまった、、

誘惑に負けて、、。PS4版です。そして妻は3DSでドラクエやっているという。。

今日は御礼参りで塩竃神社へ・・

雨じゃなくてよかった。帰りは松島に寄ってお昼食べて帰りました。

今日は友人との飲み会

楽しみました。気持ち良く送り出してくれた妻に感謝

いい夢みているのか、、

息子を寝かしつけして寝せると、ときたま寝ながら笑うことがあり、、。いい夢見ているのか。また、口をパクパクさせるときもあるが、おっぱい吸っている夢を見てるのか。色々想像します。

コミケが近いか、、、

まだカタログ買ってません。さすがに夏の行列はこたえるようになってきた。年だな~

信長の野望新作「大志」 楽しみだ、、

www.gamecity.ne.jp こうやって小出しにされる情報を見て、ワクワクする。実際のプレイをイメージする。そういう事前プレイも含めてノブヤボなんですよ! 商圏とか面白そうだな~。

コンビニで売っているカニカマが好きでよく食べます

ほとんど蟹だ~、みたいに喜んで食べていますが。 よく考えたら、人生のなかで、本物の蟹よりカニカマを食べている気が。 となると、本物の蟹を食べたときに、あれ?カニカマと違うと思ってしまう自分がいるのではないか。 そんな恐怖(?)を抱く日々です。

哀しいぜ・・今日の「ひよっこ」

こんな2人に責任がないことで終わるなんて・・。 しかし、確かに、大学辞めて働くどうこうというのは現実感がない。どうしようもなかったか。哀しい!

ワニ男爵 紳士なワニが、調子のよいウサギと食べあるき、、

ワニ男爵(1) (モーニング KC)作者: 岡田卓也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/07/21メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 何言ってるんだという紹介ですが、そういう漫画です。 普段紳士なワニですが、ときたま野生に帰ってやらかしてしまいま…

サブウエイの新作 タンドリーチキンが美味しい

https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K151040/index.htmlwww.subway.co.jp もちろんタンドリーチキンなので味がうまいのは当然なのですが。鶏肉がジューシーなのには感動。最近サブウエイ行くとこればかり頼んでいます。

凍牌~人柱篇~ 16―麻雀死闘黙死譚 読みました 

凍牌~人柱篇~ 16―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 志名坂高次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/07/20メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 麻雀のルールはさっぱりわからないけど、志名坂高次先生最高! ラストの決め方…

凍牌 人柱編 最終巻、、、

凍牌~人柱篇~ 16―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 志名坂高次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/07/20メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 心して読みますよ。

しかし、息子は可愛い

うーん、どういうメカニズムで父親であると認識してるのかわかりませんが。よくこっちを見て笑うのですよね。不思議ですが、可愛いですね。

反省、、、

営業系の電話が来て、もちろん断ったのですが。食い下がられて、何となくその様子から(多分、面会ノルマあるんだろうなと)と想像して、時間を区切ったうえでアポ受けてしまった、、。 100パーセント契約する気はないし、そう明言したけど。うーん・・そ…

「阿・吽」  最澄と空海を描いた漫画

阿・吽 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: おかざき真里,阿吽社出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/06/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 前から気になっていた漫画。最澄と空海のお話です。いやー話はもちろん面白いですが、絵が…

これは良いホラー漫画「外れたみんなの頭のネジ」

外れたみんなの頭のネジ(2) (アース・スターコミックス)作者: 洋介犬出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2017/03/11メディア: コミックこの商品を含むブログを見る ホラーといってもグロクはないです。ある日を境に自分以外の街のみんながちょっとおかしくなっ…

映画「あなた、その川を渡らないで」見ました(DVD)

あなた、その川を渡らないで [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/12/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る 結婚76年目の老夫婦を映したドキュメンタリー。この老夫婦が、枯れ葉や水をかけあってじゃれあったりして、ラブラ…

みな若い、、!

少年ジャンプ展に行ってきた - ゴー宣ネット道場 レジェンドの面々。そして皆若い!活力にあふれている。こうありたいですな。ちなみに江口寿史先生も還暦過ぎていますからね(;´∀`)

東京タラレバ娘 完結

東京タラレバ娘(9) (Kissコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/07/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る タラレバ娘からカラカラ娘。感動しました。9巻で終わったのはちょうどよかったです。最初の勢…

楽天、ソフトバンク相手に2連勝・・・

しょうじき、1勝1敗で。2敗はしないでくれーという感じだったので。これは望外の結果。 特に昨日の逆転劇は感動しましたよ。 楽天、まじで強い!!!

どうしても、、、

戸籍公開って。えっ?そこまでやらなくちゃいけないこと? 別に特定の政党や人の支持不支持とは別に、なんか、なんか嫌だな、、、と思いました。それだけっす。

常見陽平さん第一子ご誕生おめでとうございます

www.yo-hey.com 素晴らしく力強い文章。ちょっと涙出たよ(私もね、、)。本当におめでとうございます。 どんなことがあっても、応援団で居続ける。 というわけで、新しい命が生まれたし、私達の人生も新しい章が。 今までと変わらず、楽しむことをサボらず…

最近飲んでいるチューハイ

焼酎ハイボール ドライ 500ml×24本出版社/メーカー: 宝酒造メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る というか、まわりに売っている辛口系のチューハイがこれしかないというのもありますが。 甘くなくて美味いです。

めしばな刑事タチバナ25巻 出ていたのね、、

めしばな刑事タチバナ 25 (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2017/03/31メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 銀魂買いに本屋行ったらありました。数か月間、気付かなかった、、。次は夏発売っ…

那州 雪絵先生の「魔法使いの娘」シリーズ完結かー

魔法使いの娘ニ非ズ (7) (ウィングス・コミックス)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 新書館発売日: 2017/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 「魔法使いの娘」から続いた「魔法使いの娘に非ず」も7巻で終結。 長く続いたシリーズでし…

サウエとラップ1巻 買いました

natalie.mu サイプレス上野が好きなので。よっしゃっしゃす! 漫画でラップバトルはどうなるかと思いましたが、結構面白い。 そして、この作者の描く女の子は可愛い。 漫画のラップバトルを本物のラッパーで再現しています(ユーチューブにあります・公式)…

引っ越し検討しています

子供のことを考えると、狭いし、ちょっとマンションの構造的に不便だし。 住居の選び方って人により色々あると思いますが、自分は市街地中心部及び職場に近いなら近いほど良い!です。 そして、老後は京都に隠棲したい。そんな気持ちです。

危ない、、

携帯落として無くして、すぐ回収できましたが、血の気引きましたよ。 いやー気をつけなくば、、

今日のひよっこは感動した

宗男(峯田和伸)にそんな過去が・・。朝ドラで「インパール作戦」が紹介されるなんて(調べたら茨城の部隊も参加していたそうで)。 宗男の語りには思わず涙が出そうになりました。 そして、有村架純はしみじみ可愛い。

仮面ライダーエグゼイドの

放送時間が8時から9時に変更!?って、ドラゴンボールと丸被りじゃないですか。困ったなー