jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにげに夏は邦画が熱いのか

進撃の巨人に、日本の一番長い日・・・。たまむすびリスナーとしては進撃の巨人にはいかなくちゃいけないか?

本当にあった笑える話を読む 電子コミック最高

本当にあった笑える話 2015年9月号 [雑誌]作者: 桜木さゆみ,チャールズ後藤,天野こひつじ,たかの宗美,梅宮あいこ,遥那もより,おざわゆき,藪犬小夏,花福こざる,日辻彩,流水りんこ,ニコ・ニコルソン,華桜こもも,小林薫,熊田プウ助,東條さち子,いしいまき,たぁ…

ミステリも読んでいるのですよ「フライ・バイ・ワイヤ」石持浅海

見ているブログで東川篤哉先生の作品を推していたので私も久しぶりにミステリ感想を。フライ・バイ・ワイヤ (創元推理文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/06/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る石持浅海先生の作品は…

目玉焼きの黄身いつ潰す5巻 みふゆちゃんは相変わらず可愛い

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 5 (ビームコミックス)作者: おおひなたごう出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 暑くて気の抜けた更新しかしていなかったのでひさしぶりにまじめ…

今日は東京でしたが

暑すぎワラタ。 五分に一回、クーラーきいたとこに避難しなくちゃもたない感じでしたわ。

今日も

暑かった、、

魚焼き用フライパン買いました

これで魚焼きグリルの掃除から解放される。 さっそく石持を焼きました。バジルやオレガノとかもまぶしてね。香草焼きだよ! そして、そのフライパンをそのまま食卓に。こりゃー、料理の幅が広がったね。

今日も打ち上げました

打ち上げ最高ー、HUUUU

そういえば、安全保障関係の法律がここまで大きな議論になるのって、何気に珍しいのでは?

と思ったりします。うーん政治の季節。

今日はつかれましたが

打ち上げが出来たので素晴らしかったです。打ち上げは最高!

たまむすび 脚本に参加した町山智浩氏が進撃の巨人劇場版について色々と語る【感動】

TBS RADIO 7月21日(火)アメリカ流れ者 - たまむすび TBS RADIO たまむすび原作者サイドが映画にするにはこうした方が良い、原作主人公のキャラ設定を変えた方が良いと提案したというのが凄いな~。原作どおりにしてほしい、原作のイメージを壊さないでとい…

連休最終

妻と焼き鳥やに。 いい締めでした。

仮面ライダードライブ38話 仮面ライダーよりハート様応援する人増えるのでは

万全の状態じゃない仮面ライダーを、全力で戦おうといって見逃す。これ主人公側の台詞だよね。やんちゃした部下は優しく諭すし。ハート様株ストップ高ですわ。 ロイミュードと人間が共存できる世界はないのか・・・。そう思います。

ブラタモリ仙台

刑務所があった場所って、第2の城があったところなのね。いやー、勉強になりました。そういえば確かに刑務所があるとこの地名は「古城」というし。歴史を感じましたよ。あの刑務所内の梅もみごとだったなあ。

今日は

ちかれま

火花

夜に本屋行ったら買っている人がいました。効果あるなあ。おめでとうございます。私も買うか。

安保法制、衆委通過ですか

政治ネタは書きませんが憲政史上、重大な出来事かと思うので一応。こういう時代のリアルタイムを記しておくこともいいんじゃなイカ?私は反対していましたが。与党はいくら世論調査が厳しくても突っ走るだろうなあと思っていました。予想が外れなかったこと…

小林よしのり先生のインタビュー記事が意義深い

自分がよしりん信者であることを差し引いても、言論の自由や自身の姿勢にも言及したりと。よくまとまった完成度の高いインタビューなのではないかと思いました。「自民党議員は『保守』ではなく『ネトウヨ』」安保法案・小林よしのり氏に聞く(上)www.bengo…

任天堂 岩田聡社長・・・

朝にニュースサイトを見て固まりました。早すぎる。ご冥福をお祈りします。

仮面ライダードライブ ハートさんは理想の上司か(悪役だけど

仲間を犠牲にするな!とメデイックに激おこ。「超進化への道は自ら切り開いてこそ価値がある!」かっこいいですね。

新国立競技場

もう誰が悪かったとか、だれに責任があるとかそういうのはいいから、とにかく、どうしたら変更できるのかを考えたいところです。建設費が2520億円ですまなさそうだし。それ以上に、建った後の維持費がまずい気が、、、。

土曜よる

のんでます

めしばな刑事タチバナ18巻 みんな大好きピザだ!

めしばな刑事タチバナ 18 (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2015/06/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るシェーキーズは地元にないからわからないのだよー。 さて、宅配ピザ。ストロベリー…

大奥12巻 「執念」が結んだ未来

大奥 12 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/06/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見る(以下ネタバレ有感想) なんというかみんなの「執念」が凄かった巻でした 「巨悪」治済公が実権を握ってオ…

荻上チキ先生が体調不良!?

セッション22のポッドキャスト聞いて気づきました。日替わりの代役でしのいでるっぽい。がんばってほしいっす!

うーん、マッドマックスの興奮が冷めやらない

ライムスター宇多丸のMADMAX評などを聞いています。TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルwww.tbsradio.jp映画見た後に、映画評を読むのも好きなのですよね。

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」見ましたよ

大ヒット上映中!映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト 以下ネタバレ有感想。ヒャッハーな気分になりにいったのですが、最後のあたり普通に感動しました。 多分半分以上は、武装した車同士でガッツンガッツン戦うシーンなのでは?もうテンシ…

さて日曜日夜

まだ週末は終わりじゃない。 マッドマックス見に行きますよ〓

ウエブ漫画リイドカフェ なかなか有望な漫画が。。。

webまんが リイドカフェwww.leed.co.jp 石田敦子大先生に、あのサガノベルマーまで・・・。すごい幅だなあ・・・・

辺境酒場ぶらりのみ こういう面白い漫画を

辺境酒場ぶらり飲み | webまんが リイドカフェwww.leed.co.jp ただで読めるなんて、いい時代ですな。 これはいいインターネットですね。