jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海野つなみさんの新作「逃げるは恥だが役に立つ」

逃げるは恥だが役に立つ(1) (講談社コミックスキス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る きましたよー。就職難で家政婦→住み込みのほうが?→じゃあ、紙のうえだけ結婚したほうが…

よしのやのうな重弁当を食べる

写真は撮り忘れました。680円のだと、ちょっと鰻が少ないか(まあ、値段からいって仕方なし)。 でも、鰻は旨かったですね。980円の重ねを食べるのが吉とみました!

雨ばかり

続くなと思いましたが、梅雨なんで当たり前ですね、 今年も半分すぎるか

もうかのほし

もうかのほし、、、、。居酒屋で見て?と思ったら、モウカザメの心臓のことだそうです。生で食べられます。これが、レバ刺みたいで美味い。レバ刺は規制されちゃいましたが、もうかのほしがあるからまだ頑張れる!

ちょ、ヤマカンの新作アニメの舞台。仙台なんですか!?

仙台が舞台のアニメ「Wake Up, Girls!」本格始動-「らき☆すた」スタッフ再集結 - 仙台経済新聞 うーむ、、、スルー予定が気になってきました。

イタリアは建物も食べ物も大きかった、、、

統一記念で建てられたものらしいですが。でかい・・・。 教会も大きいんですよね。うーむ、圧倒でした。 セイバーさんも撮っていたので。夜のナヴォーナ広場はよかった。

イタリアの写真ピックアップ

ジョジョ5部を読んだ身としては、コロッセオは感慨深いですね。 (中央でポーズ撮っている女性は妻ではないです、念のため)。 ベネツィアのゴンドラ ムール貝。胡椒がきいてて、とても美味でした。 緑のリゾット。ほうれん草とチーズですが、おいしかった…

無事帰国しました

事故もケンカもなく、良かったです

帰国

します。イタリアは良かったです。

セイバーさんインベネツィア

来ましたよ〓

行きました。

ななめってる。

ローマは暑い、2!

ローマ滞在は今日ラスト。とにかく、教会行きまくりました。どれも荘厳かつ巨大で、感動ですよ。

フィレンチェ

に居ますが。暑い! でも、街並みはよいですね。

ローマは暑い、、!

今日はバチカンに行きました。素晴らしかったけど、暑さもひとしおでした。

ポンペイ

遺跡に行きました。 直接見るとやはり違います

ローマなう

新婚旅行で昨日からイタリアです。ベタですが、トレビの泉

ワインを飲む

メガテン4買いました

まだ全然序盤ですが、既に面白い!神ゲーすな

ダイハツのCMに出ている 安藤サクラ

かぞくのくに [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/03/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る かぞくの国でも、熱演していました安藤サクラ。 この女優さん、好きですね。存在感がある・・・。 映画『かぞくのくに』公式…

一次会で帰ろうか

と思いましたが、二次会まで出て。今帰宅途中という。それくらい楽しかったです。

永遠の対立・・・・きのこの山VSたけのこの里

とりあえず、5人に聞いたら、きのこ3、たけのこ2でした。 私はきのこ派なので、この結果には満足です。

すきやの鰻丼

なにげにすきなんすよ〓

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」を見ました

先週、DVDで。 ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/04/13メディア: DVD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (33件) を見る ゾンビものでコメディです。そして男の友情もの。ゾンビものなので…

ワカコ酒面白いですね

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る 各所で評判の、一人酒女子の漫画。同じ飲兵衛としてはわかるわかる、というかんじです。 夏は、唐揚げとビ…

東北オクトーバーフェス行きましたが

人気過ぎて座れず、普通の居酒屋でのみました(´¬`) 美味しかったからよし!

東北オクトーバーフェスか、、、

チラシに値段書いていないところが気になりますが ぶらっといって、混んでいるようなら、普通に店で飲むかなと

セーラムーンミュージカルが復活とは

「美少女戦士セーラームーン」ミュージカル新シリーズ始動! オール女性キャスト・タキシード仮面役は大和悠河 - ファミ通.com これはいかねばならんか・・・。 セラミュ大好きっことしては。多分10年くらいまえになるのか。 セラミュの最終公演、行ったな…

ワールドエンブリオ10,11巻2巻一気発売とは

ワールドエンブリオ 10 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2013/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る ワールドエンブリオ 11 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年…

仙台市でも風しん予防接種助成きましたね

成人の風しん予防接種費用の全額助成を行っています - くらしのガイド | 仙台市 対象は、↓らしいです。 接種時に仙台市に住民票のある方で、(1)または(2)に該当する方(1) 妊娠を希望もしくは予定する19歳〜49歳の女性(2) 妊婦の夫(婚姻関係は問いません)…

宇宙人ポールに引き続き・・・

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/06/20メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る ホット・ファズ見ました。これもまた笑えて、そして最後は大アクショ…