jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元号が変わる

でも特に変わらず0時前に寝るかなと

久しぶりに

温泉入りました 上がったあとも汗が出る出る、、

安静に、、

www.nikkansports.com なんと、、!宇多丸師匠、お大事になさってください。

ミステリと言う勿れ 田村由美先生

ミステリと言う勿れ (4) (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/02/08メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 表紙の青年が色んな事件に巻き込まれて、成り行きで解決するというお話です。ミステリ好きなの…

GW初日

いつもの土曜日、、という感じで、雨がやんだのを見計らって息子と散歩。あとは、途中まで読んでいた↓を完読しますかのう。W県警の悲劇 (文芸書)作者: 葉真中顕出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2019/01/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

10連休・・・

どうしよう

毎日新聞頑張ってるな~と思うし頑張ってほしい

公文書クライシス - 毎日新聞 会社で取っているので読んでます。朝日に隠れがちですが、最近の公文書クライシスシリーズは特に良い。※有料記事でスマソ! と呑気に言ってられる状況じゃないですね。

荒川強啓デイキャッチ終わったのは寂しい

今日ラインした友人も寂しがってました。まっとうな批判精神のある良い番組だったんですよ。週1でいいのでカムバック!

グラゼニ4巻 表紙を見て3巻読み返して涙

グラゼニ~パ・リーグ編~(4) (モーニング KC)作者: 足立金太郎,森高夕次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 表紙のEPは実は3巻最終話からなんですよね。肩車のシーンは本当に涙。子供の話に弱くなりまし…

赤江珠緒さん、、、

長年のリスナーとして信頼しているので、面白いだけでしたが。来年の花見は私も家族で寝転ぶかー。 有言実行!玉袋筋太郎&外山惠理で赤坂サカスの芝生に座ってみた これには笑った。さすが玉ちゃん外山コンビ。

てんとう虫にはまっている息子続報

今日、外で草むら見ていた息子が「てんてんむしいる!」と言って、いやこないだまで寒かったしまだいないんでは?と思ったら、、いましたよ!凄い小っちゃいてんとう虫。春ですな、、。そして疑ってすまなかった、息子よ。そうか、リアルてんとう虫と遭遇し…

Kダブシャインさんはやはり最高

blogos.com 表題だけだとアイドル問題だけ語っているようですが、そこからヒップホップ論、世代の責任まで語り、、。感動しましたよ。さすが、おジャ魔女どれみファン。

今日は飲み会で

元号が~西暦が~という話がありました。それはそれとして、そうかもうすぐ平成は終わるのか、、と。

ダースレイダーさんが電気グルーヴの回収反対会見に

出ていて、おおっ!と思いました。署名に参加しそびれて、すみません。 ダースレイダー自伝 NO拘束作者: ダースレイダー,ライスプレス,大森傭平出版社/メーカー: ライスプレス発売日: 2019/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る ああ~、、、ニ…

最近、こんなニュースが相次ぎ

客が申し出れば10% 申し出なければ8% コンビニ共通対応へ | NHKニュース 日銀総裁、ETF購入「株価安定のため」と言い間違え-直ちに訂正 - Bloomberg 公文書クライシス:首相の面談記録「不存在」 対省庁幹部、1年未満で廃棄 - 毎日新聞 なんだかなあ…

Amazonで山崎紗也夏先生のマイナスを読む

マイナス 完全版(1)作者: 山崎紗也夏出版社/メーカー: ナンバーナイン発売日: 2018/06/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ギャグのようなスリラーのようなサスペンスのような、、、そして「これ収拾つくのか?」と危惧しつつ読んでいました…

息子に絵本を読んで聞かせ、、、

働く車のページで「ショベルカー」と言って指し示すと、急にどっかに歩いていき、、。なんだ?と思っていたら、ショベルカーのおもちゃを持ってきた、、。なるほど。さすがです。

根本尚先生の 怪奇探偵 写楽炎 シリーズ面白かった

怪奇探偵・写楽炎 1 蛇人間【文春デジタル漫画館】作者: 根本尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/04/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る怪奇探偵・写楽炎 3 蝋太郎【文春デジタル漫画館】作者: 根本尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日:…

まだ少し寒かったですが

プチ花見が出来てよかったです。

明日は息子と散歩ついでに花見

でも行こうかしら、、。まだ咲いているよね、、

寒すぎる、、

今朝、道に雪が、、、。桜も咲いているのに。

今日は、町中華で飲み!

美味しかったです。最高だー。

結婚アフロ田中3巻 最高~!

結婚アフロ田中 (3) (ビッグコミックス)作者: のりつけ雅春出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/04/08メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 結婚そして、、、おめでたい!な3巻。既婚者な自分としては、わかる!なところもあり。 笑って、幸せな気…

うちの息子、急に

てんとう虫ブームが。絵本でてんとう虫を指し示したことはありましたが、何故、、。 てんとう虫の絵本買おうかな~

美味しかったです

やはりフィッシュ&チップス

ようやくネットが開通した、、、!

約1か月長かった。これでアベマTVも気兼ねなく見れるぜー

今のところに引っ越してから約1か月

ゴミ出しにも慣れてきましたよ。

今日は結婚を控える友人と飲み

盛り上がりました。良い店も紹介していただきました。おめでとー!写真はイメージです

新居でBSが見られるようになり

やったーこれで「町山智浩のアメリカの今を知るTV」とかが見られる。とはいえリアルタイム視聴はつらいので、レコーダーを買わねば、、

元号発表の会見見ましたよ

NHKね。11:30のはずが、なかなかこないな~とか。あのワイプに映ってる自動車は一体、、、とか。あと、昨日のライムスターのライブで、宇多丸さんが「新元号を知らない最後の記念すべき、この日」と言ってました。確かに、もう知らない過去には戻れないのね…