jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼのぼのアニメ化記念だからといって、、、1~40巻まで1冊10円!?

ぼのぼの - 電子書籍・漫画(マンガ)・コミックはeBookJapan 1冊10円って。あんた。イーブックジャパン、、、。凄すぎる。

イーブックジャパンで安売りしていたので「SとM」を買う

SとM 1 (ニチブンコミックス)作者: 村生ミオ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2012/10/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る電子書籍はときたま安売りしているので見逃せません。漫画喫茶で読んだときは時間制限もあって急いで読んだので改め…

今日は

コート要らなかった。春が近いですな。

最近映画を見ていないなあ、、、

映画館でもDVDでも。うーむ、、、。映画館で見るという体験はたまにしたくなります。色々煮詰まっているときは特に。

今日の真田丸 「人質」

・梅、妊娠は最初フカシだった!?恐るべし腹黒、、、。きりの好感度が相対的にアップか? ・上杉家も複雑ですな。理想があるが現実の国力がそれに追いついてないと。 ・上杉景勝の好感度がさらに上がりました。昌幸、家康、氏政と濃い大名たちばかりだから…

信長の野望の新作

明智光秀の顔グラが、、。前はかっこよかったのに。なんかオッサン顔になってる!いや、リアルかもしれないですが。

信長の野望戦国立志伝

買って、家臣プレイでやっています。箱庭プレイは楽しいです。 ただ、はまりきるところまではいってない。評判はいい感じなので、もう少しやって勘所を掴みたいです

今年平成28年の新入社員は「ドローン型」見事当てたプチ鹿島さん 凄い!

この時期になると、ちらっと話題になる「今年の新入社員は~タイプ」というニュース。 news.mynavi.jp 今年はドローン型と言っていますが、それを去年4月の段階でプチ鹿島さんが予言していて見事に当てていて。さすがだなと。さすがオヤジジャーナルの専門…

「天智と天武」 面白い!

www.ebookjapan.jp (いま、一巻まるごと試し読みできます。リンク先のイーブックジャパンにて)天智と天武。その名の通り古代史を扱った漫画です。中大兄皇子と大海人皇子の2人を軸にしています。1巻は誰もが知っている「大化の改新」が出てきます。しょ…

真女神転生4ファイナルクリアしました(3連休中に

いやはや長かった、、、。ラスボスは面倒だから難易度を易しいにしてクリアしました。プレイ時間は50時間くらいでした。でもそれを感じさせない面白さでしたね。私はやっぱりトキ派だなあ~。キャラの魅力はファイナルの方が上かなと。

そばもん

そばもん ニッポン蕎麦行脚 18 (ビッグコミックス)作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/08/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見るそばもん 1 (ビッグコミックス)作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/29メデ…

真田丸 「祝言」ほんのり日常回かと思いきや

なんというこったい。黙れ小童!ももう聞けないかと思うと寂しい。きりと梅の会話は聞いててキリキリしました(しゃれではないですよ)。梅はやるべきことをやって好きな人を射止めただけですので、何ら責められるべきことはないですね。「やることやってい…

昨日は焼き鳥屋で飲んで

わりと酔っぱらいました。この3連休で女神転生4ファイナル終わらせます!そして、次は信長の野望の新作だーー

俺はキャプテン続編「ロクダイ」3巻

ロクダイ(3) (講談社コミックス)作者: コージィ城倉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見るその名の通り、六大学野球を舞台にした漫画。珍しいですよね。普通、スポ根漫画なら「いつでも全力投球!」なので…

「狂四郎2030」を再読

狂四郎2030 1 (集英社文庫―コミック版)作者: 徳弘正也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/18メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るうーん、、面白い。ひょっとしたらありうる未来、、という感じですね。

ショーンK、、、

逆に「凄いな、こいつ」と思います。

小林悠さん文春で告白のニュース

ライブドアニュースの写真を見ると小林悠さん、本当に激やせしていた、、、。大仏ナタリーは週刊誌ネタも笑い飛ばせるキャラ。そういうイメージを勝手に(本当に勝手に)抱いていたけど。そんな聞いている側の勝手な期待が彼女を押しつぶす一環になっていた…

信長の野望 戦国立志伝 3月20日にニコ生やるということは

www.gamecity.ne.jp これは延期なしか!?期待大ですな~。

今週の真田丸「妙手」

徳川と戦うための城を徳川に作らせるなw。おそるべし真田、、、。そして、確かにあの本田忠勝と義父になるとは、信幸も苦労人ですね。矢沢さん、いきなり死者殺すな(汗 そして、うらぎった上杉に死者に行く信繁。むしろこっちの方が殺される確率高いな。し…

コナン原作回「県警の黒い闇」後編!

列車のなかでトリック解説をするコナン君。「焼死体に、切った足の指を置いておけば~」とか。うーん、、、同じ車両に乗り合わせたくない(;´∀`)

いつかテイファニーで朝食を9巻 皆それぞれの道を!な巻でした

いつかティファニーで朝食を 9 (BUNCH COMICS)作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/03/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る主要4人組のうち独身(もうすぐ結婚含む)3人の話が中心。4人集まって朝食という話は無し。…

Kanakoのスープカレー屋さん

www.kanako-curry.jp 前にいったらおいしかったです。タレント店とはいえ侮りがたし!って、札幌1店舗、仙台2店舗なのね。スープカレーといえば北海道と思っていたので意外。

女神転生4ファイナル 気合い入れて終わらせないとな、、、

と思いつつ、ゲームが進まず。もうレベル99になってしまったし。とほほー。 ちなみに、お気に入り仲魔はアリスです。「死んでくれる」最高!あとアマテラスもレギュラーですね。

センゴク一統記15巻にて完結!表紙はあの扇子の御仁!

(ヤンマガKCスペシャル)" title="センゴク一統記(15) (ヤンマガKCスペシャル)">センゴク一統記(15) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る まさか池田恒興に…

真女神転生4ファイナル もうすぐ終わるか

微ネタバレを含みますが・・・。 ラスボスと思っていた敵を倒して、いやーこれでよかった、、、。と思いきや、そこから真なる敵を倒しに広いダンジョンに。め、、めんどい(;´∀`)

今週の真田丸も面白い、、、

・信濃上野は国衆で治める!→徳川から手紙が・・→あきらめたわ! 昌幸のこの思い切り最高です。 ・北条氏直の未熟な2代目っぷりもよい。 ・室賀さん(西村邦彦)の「黙れ小童!」またきました。 ・上杉につくとみせかけて北条についたとおもいきや、徳川に…

よしりん、金田朋子に注目する

オカリナと金田朋子 - ゴー宣ネット道場 おお・・・。なんというか、感動。

小林悠アナがTBS退社!?寂しいけど、今までありがとう!

headlines.yahoo.co.jp TBSラジオたまむすび金曜での玉さんとの軽妙なやりとりを聞くのが楽しみだったのに・・!なんというか、親しみやすくて、ざっくばらんで、玉さんのきわどい突っ込みにも受け身をとれる素晴らしいアナウンサーで。好きだったのですよ。…

今日はひなまつりでしたか

しかし真女神転生4ファイナル、レベル結構あがって、仲魔もハイレベルになっているけど。終わりが見えないなあ。ついついチャレンジクエスト優先で進めてしまうからか。

WEBコミック「漫画 ルポ中年童貞」今回も色々と凄い

漫画ルポ 中年童貞 | webまんが リイドカフェ (読んでから)いや、そこまでのアニメオタクはいないと思いたいが・・・。さて、今回はアイドルオタクの男性が題材です。彼女がいた頃の話は切ない。うーん、このシリーズに出てくる方たちは他人事として突き放…