jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr. Tairaのブログ と コロラド博士の記事

読んでいます。

最近は

週明けでも感染判明者の数字落ちないですね。

お世話になった実家から

帰宅写真はお世話になりました宴で取り寄せた寿司です。先月くらいから出前始めたお店に注文しました

わーこれが

I havea a black friends かー。某討論会の発言聞いて思いました。本当に言うのね 、、、

OECD PolicyBrief「COVID-19検査:外出制限措置を 解除するために」

https://www.oecd.org/tokyo/newsroom/ja_Testing_for_Covid_may_4.pdf

10万円

なかなか来ないなあ、、。6月おわっちゃうよ。

白竜HADOU 次は、、

白竜HADOU (18) (ニチブンコミックス)作者:天王寺 大発売日: 2020/06/19メディア: コミック 警察編は終わり次は何かと思ったら、、、。これかーー! news.yahoo.co.jp しかし、白竜のネタには困らない日々ですね、、、(ちなみに、既にオリンピック編で某広…

PUNPEEさん 結婚おめでとうございます

natalie.mu この曲でよく存じておりました。名曲ですよ。泣いている子がいたら慰める~あたりは、普通に我が子に言ってるし。 そして、PUNPEEさん、仙台のRHYMESTERライブにもゲストとして出演していたはず。私の記憶が確かならば。

ダースレイダーさん

ほぼ毎日、YouTubeチャンネルで濃い対談やってるなあ、、 。凄いです。

ニュースを見ていると

移動自粛も解除されて、街や観光地に人出が戻ってます的な。なんとなく「乗り越えた」な雰囲気を感じます。

移動の自粛要請とは、、

どれだけの拘束力があるのかはさておき、移動自粛を全面解除したとして、「お上の許しがでたぞー!さあ旅行行こう!(or出張しよう!)」ってなるかなあ、、。収束しないと動きづらいような。あと、東京アラートとは一体何だったんだろう。 しかし、他国の報…

なんだかんだと言いつつ

検査数が少ないだけ、、と思いつつ。いや、でも、出てないということは大丈夫なのでは、、と思う毎日でしたが。

まだ実家にいます

近いうちに自宅に戻ります。助かっています。

地上イージスの件

良かった、、。この件で思い出したのは秋田魁新報のスクープ。素晴らしかったですね。 books.j-cast.com これを読むと、ルーマニアとポーランドの基地にも取材に行っていたんですね。すごい。 www.sakigake.jp 新聞には、こういう調査報道を期待したいです。

暑い日が続きますね、、

これじゃかえって子供も外で遊べないよなあ、 、と。

来週から

仮面ライダーゼロワンが、新作!良かった、、。プリキュアも待ってます

ZOOM飲みしました

高校時代の友人3人と。いや~久しぶりに話せて楽しかったです。少人数ならZOOM飲みいけますね。

コロナ禍で色々と 

お金の面が不安ななかで、、、。最近の再々々々委託とかのニュースを聞くと怒りの気持ちが、、。王朝末期感。

暑かったですね

何故か辛いものが食べたくなり、ランチは蒙古タンメン中本のカップにしました。 今日も今日とてメモ。

セブンの最近でたおつまみ「鶏皮ポン酢」

mognavi.jp これ美味しいです。カロリー的にも良い感じですし。最近の晩酌の友はこれですね~

女帝・小池百合子 読んで思うこと

gendai.ismedia.jp ↑ 著者インタビュー。これ見て「読もう!」と思いました。 ※政治家についての本なので、若干政治的な発言を含みます。

女帝・小池百合子

一気読みしました。 なんというか、、読んだあと、心を落ち着けるのに時間がいりました。凄い本です

話題作の「女帝・小池百合子」

を読んでいます。面白い、、 一気読み中です

既に暑い

梅雨入り前なのに、、

spec再放送とは

というか十年たつのか、、。

実家なので、ずっと携帯から更新していましたが

今日はPCから、、、。 COVID19でメモ書き。

息子の幼稚園通い

特に嫌がりもせず、ホッとしてます

役所からの郵便物が

ポストに。ようやく十万円の申請書が来たか、、しかし、やけに分厚いな?と思って開けたら、、、布マスクでした。申請書早く来てくれー!