jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の多さに

慣れない日々 コミケなら平気なんですけどね

ワンセグ

携帯のワンセグ別に使わないよねと思ってましたが 寮個室にはテレビないので 使い道でてきました。意外な展開

新幹線が止まりました

せっかく早起きして新幹線乗ったのに、、意味なし(;_;)こういうこともあるのですな。 空いてるのが唯一の救いですわ

今日から寮生活へ

11月末までですが。 いろんな意味でネットしづらい状態になります。毎日更新は続けますが 量は少なくなるかなと。アニメ漫画もあまり読めないのでオタクネタも自粛と予想。すみません

【新司ブログ紹介】新司法試験合格者sunさまのブログ「新・単なる勉強記録」

新・単なる勉強記録驚異的な成績で合格されております。 使用した演習書等について書かれていますので,受験生の方は是非参考にしてくださいませm(_ _)m

いまさらですが,祝!「天体戦士サンレッド」アニメ化

ヤングガンガンコミックス「天体戦士サンレッド」 悪の組織の華麗なる日常 - jurisan@hatena で,アニメ化しないかな〜と言っていたサンレッドがアニメ化! こういうことってあるのですね。( ;∀;) カンドーシタサンレッドアニメ公式HP 最新刊7巻も発売中! 天…

転入届け完了

2005年春に転出したので約三年半ぶりに市民復帰。帰ってきた!その実感に震えております

帰郷2008年秋

「ゆっくりしていってね!」*1 と言われたので・・・ゆっくりしていきたかったのですが。 いろいろ準備あるので,午前中に実家へ。 実家は涼しい! 涼しいと空気がきれいな感じがします。やはり故郷は(・∀・)イイ!! 路傍に生えていた曼珠沙華草。思わずパチリ…

旅立ちて 今ホテル

とりあえず旧居を引き払い今日はホテル。 ビジネスホテルに泊まるのが好きなので楽しいです。部屋が未来っぽくて(・∀・)イイ!! これは当たりなホテル。 シングルの値段でツインにしてくれて( ;∀;) カンドーシタ 奥には私の好きなマッサージチェアがあって,これも…

ブログ「タケルンバ卿日記」の沖縄旅行記を読んで・・・

4泊5日台風と巡る沖縄ツアーズ - その1 - (旧姓)タケルンバ卿日記 沖縄雑感 - (旧姓)タケルンバ卿日記 中身汁,てびち汁,山羊汁,アバサー汁等々沖縄にこんなたくさん汁物があるなんて知りませんでしたよ。しかも,どれも美味そうです。これは・・・行かね…

もしPS3が新人アイドルだったら・・・!? 「p.s.すりーさん」書籍化!

「p.s.すりーさん」9月30日発売! 「負けるな!すりーさん メロン秋葉はP.S.すりーさんを応援してます!!」 | アキバOSゲームハード擬人化漫画です。2chゲームハード板(通称ゲハ板)住人だった頃,よく見ていました・・・。最近は見ていなかったのですが…

10月まで「あれれ〜」が聞けないなんて!→灰原哀ヽ(´ー`)ノマンセー

9月29日に映画「世紀末の魔術師」 挟んで,10月までコナンなし! また,哀や蘭や探偵団メンバに会えない日々が続くとは寂しいですぜ。 10月からちょっとやったら,年末年始でまた休むでしょうし。うーん,けっこう今年の放映話って残りわずか? これ…

MOSAIC.WAV 6thシングル 「迷惑メーリングGIRL 」発売中!

公式; ファンなので宣伝,宣伝 初回店舗特典としてMOSAIC.WAVのサイン入りポストカードだと・・・・・!? こりゃメシ食ってる場合じゃねえっ!

いつになったら

BSマンガ夜話で竹本泉先生をとりあげてくれるんでしょう?ずっと待ってるんですが 作品は「ねこめ〜わく」か「アップルパラダイス」で

コードギアス反逆のルルーシュR2 23話「シュナイゼルの仮面」 千葉たんの天使の微笑み

以下ネタばれあります (「コードギアス」ドラマCD4枚目。どんどんカオスになっているんですけどww)コードギアスシリーズ公式サイトより ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩…

引っ越し作業ほぼ完了

つかれた・・・。でもスキーリ

江頭2:50のPPPするぞ! 9月18日更新分 出てます!!!

jurisan@hatenaは「江頭2:50のpppするぞ!」を地味に応援し続けます。 視聴はこちらから! →→→Tfmplus.com 今回も最高 相談コーナーでの,エガちゃんの暴走下ネタに爆笑して腹筋崩壊wwww はあ・・・面白いわ,相変わらず。 エィガ一刀両断は「コッポラ胡…

引っ越しを前に

さて・・・どこから手をつけたらいいかと呆然としている状態。 とりあえず,メシ食べたら,漫画を箱に入れます。 読みふけったりしないようにしよう。 いまいちやる気がおきないのは,前の引っ越しと違って,新天地に対するワクワク感がないのが原因かー。な…

BSマンガ夜話「蒼天航路」。出演者の皆様,1時間楽しませてくれたことを深甚に思う!

面白かった ゲスト3人でどうなることかと思いましたが,藤崎奈々子さんがいい味だしていて面白かった。華があるといいですね。 そして,携帯メッセージ,番組HPに送ったら,映ってましたよ!( ;∀;) カンドーシタ わりと競争率低い?みんなもどんどん送ってみま…

売ってない・その2

スクールランブル最終22巻 (少年マガジンコミックス)" title="School Rumble(22) (少年マガジンコミックス)" class="asin"> ・・・DVD付き特装版はあったけど,普通の単行本がどこにも売ってない〜。 普通は逆じゃないか。勘弁してください。 その他,本屋…

告知;BSマンガ夜話本日24時から。

NHKオンライン 今日24時から。BSでハチワンダイバー 明日は「蒼天航路」,明後日は「よつばと!」です。忘れがちなので,告知。

箱に詰めました

こうしてみると,多いな・・・。 これらを壊さずにまた仙台まで持って行かねば。一大プロジェクトですな〜(大げさ)

「絶対☆アイドル」(原作:須田洋・作画:ぎん太)感想  

正当派でした 絶対☆アイドル: コミック&アニメ: ぎん太 | KADOKAWA-角川書店・角川グループより アイドルを目指す少年・天乃宙は、誤解から女の子としてスカウトされてしまう。彼には伝説の存在"絶対アイドル"の資質があるというが? 変態か英雄か!? ドキド…

ソフトボール大会

全く経験がないのに,参加してきました。 結果は,一勝一敗。1勝した試合の最期は感動しました。落としたら,同点もしかしたら逆転というフライを見事にファーストの方がキャッチ。素晴らしく盛り上がりました( ;∀;) 私は,とりあえずワンヒットを打てま…

マンガ夜話「ハチミツとクローバー」回よかった! そして,山田さん語り

(アニメ版ヴォーカル集。アニメは歌も良かった) よかった! ストーリーの見方とか,構図がどうしたとかそういう批評も面白かったですが。出演者の方々,みんながハチクロを大切に思っている・・・。それが伝わってきて大変よかったです。 ハチクロについて…

そしてバトンはつながれた

( ;∀;) カンドーシタ 第1回新司法試験Absolute BLue - livedoor Blog(ブログ) ↓ 第2回新司法試験jurisan@hatena ↓ 第3回新司法試験メイソウキ あ・・・ 私も「二回試験合格」というバトンを渡されてました。 頑張ります!

今日ですか

早いものですね・・・ とりあえず,笑顔のセイバーさんを・・・。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想

(以下ネタばれあります。) (R2ドラマCD3巻・・・。ジャケがカオスすぎるw)404 Not Foundより 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな…

去りゆくまえに

フィギュア棚の様子を保存しておくか・・・ もうすぐ引っ越しやしね。 このセイバーさんは持って行きます。

BSマンガ夜話。「ハチミツとクローバー」の回,再放送!

よいしょーーーー! NHKオンラインより 総合テレビで再放送!!! 第35弾の放送に先立って、前回のシリーズ第34弾をNHK総合テレビで再放送することになりました。9/8(月) 深夜2:30〜 山田芳裕 「へうげもの」9/9(火) 深夜25:45〜 [9/10(水)1:45〜] 雁屋哲/池上…