jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃にの思いで(今年はひぐらし10周年らしいので

私は確か、2004年の冬コミあたりから乗ったかと記憶しています。当時、とらのあな通販ページでやたら特集されていたので興味を持ったのですね。 今でこそコンシューマーでも発売されていますが、ひぐらしは元は同人ゲームです。 そして、毎回、コミケの…

スパムおにぎり

夏コミのとき、コンビニでスパムおにぎり買って食べたら無茶苦茶旨くて。 それ以来、スパム~・・・・とさまよっていましたが。今日、ようやくスパム丼食べました(おにぎりにするのは面倒だったので丼にしました)。 コンビーフとも違う食感と味が良いです…

ふと本屋にいったら、3月のライオン新刊出てるじゃないですか

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 表紙が可愛いですね。そのせいか、少女漫画の棚に置かれていました。 本筋のストーリーもすきですが…

楽天優勝・・・

( ;∀;) カンドーシタ・・・特にマー君の最後の投球すごかったですね。 神がかっていました。仙台はお祝い一色です。

寒くなりましたね

秋すなあ

今日は夫婦で用事があったので

夜、用事の後、どこかで飲もうかとなり。 いきましたよ、肉焼きチャンピオン。 MOJAとここが夫婦のいきつけですね。 肉焼チャンピオン|サントリーグルメガイド 私はビール1,日本酒2、妻はハイボール×2と、つまみ色々頼んで・・・ 堪能しました。それで…

火曜になって今更半澤直樹最終話の感想を書きますが

会議シーンまではガンあがりでしたけど。 大和田が降格で、半澤が出向ってそりゃないよーと。 続編ありありですな~。まあ、とりあえずリーガルハイ2期を見ながら、次を待ちます。

さんまの刺し身を作ろうとしたら

惨事が・・・。 うまくさばけず、身がほとんどない刺し身ができました\(^o^)/オワタ 素直に塩焼きしておけばよかったか

夫婦お呼ばれして

結婚祝いということで、ご馳走になり、さらにはこんな手作りケーキまで(T_T)有難うございます、の言葉しか出てこないですよ。本当にありがとうございました。

スーパーにさんまがあったので・・・

さんまの塩焼きにしようかと思ったのですが。 並んでいた鯖に目が移り・・・。 鯖の味噌煮、食べたいなあと急に気持ちが勃興したので、鯖を買いました。 そして、醤油とか酒とかみりんとか、生姜、、、生姜はなかったので生姜チューブを入れて さば味噌煮を…

半澤直樹、もう最終回か・・・

明後日の話ですが。 うーん、また楽しみがなくなるなと思いましたが、よく考えたらリーガルハイセカンドシーズンが 10月からやるんですよね。ドラマ熱はおさまらない!

任天堂山内溥全社長死去ですと・・・

ファミコン、スーファミ世代の私にとっては神のような方。 ご冥福をお祈りします。

色々な議論出来て

楽しかった飲み会。 とりあえず寝ます

屍活師 女王の法医学 7巻

屍活師 女王の法医学(7) (Be・Loveコミックス)作者: 杜野亜希出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 今巻は前編後篇と続き物が2つも。 読み応えありましたね。ワンコが事件に巻き込まれて、退学届出しそ…

花よりも花の如く 12巻

花よりも花の如く 12 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る 能役者が主役の漫画。劇的に面白い!ってわけではないですが、静かに丁寧に描かれている感じが好きで…

半澤直樹 9話感想

とりあえず、微ネタバレ有りなので。改行した上で。 近藤おおおおおおお!なにやってんだああああああ! つか、大和田常務はホテル融資の件で失脚する可能性あるのに、何故泥船に乗る?

漫画喫茶に行って

出たら集中豪雨!すぶぬれになりましたわ。しかし、久しぶりに漫喫行って漫画しこたま読んだので良かったです

今日はセーラームーンミュージカル見に行きました

東京まで!妻も一緒です。久しぶり、、8年ぶりのセラミュ(私はラスト公演行ったのですよ)。万感胸に迫るものが。内容は王道で面白かった!ですよ。 ギャグも笑えたし。 オススメです!

魍魎の匣

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/08メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 539回この商品を含むブログ (332件) を見る 狂気と美とグロさが丁度良いというか。確かに、京極堂シリーズのなかでは魍魎の匣がマ…

生活笑百科 上沼恵美子さんが降板とな!

残念。 たまに見ていましたが。上沼さんの金満ジョークは好きでした。こう誰も傷つかず、そしてプラス方向のギャグで(自虐じゃない)。よかったですよね。

風雲児たち 桜田門外の変

風雲児たち 幕末編 22 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2013/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る 風雲児たち 幕末編 21 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2012…

高田崇史QEDシリーズ終わったと思ったら

QED ~flumen~ ホームズの真実 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/05メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る なにげに新作がっ! さすがにこれで最後っぽいですが。ホームズものですね。 せっかくなので、ベイ…

鯨旨いな~

軽く焼いて、醤油をつけて食べる。最高!

半澤直樹8話~

・半澤の上司、いいやつだ・・(T_T) まともな上司がいるだけで泣けてくる ・近藤をとにかく応援したい。転貸にぶちぎれたところとか好きです。 ・飲み物吹き出し直樹にクソワラタw ・実家に帰りますと置き紙があったら、私もそうなる自身があります。 ・タ…

瓶ビール

今はなかなかお店でしかのめない。たまにはよい!

田中将大投手、すごすぎる、、、

世界記録更新とか。 すごい・・・・としか言いようがないです。

今日はすごい雨でしたね・・・

楽天戦も中止になり。 だが、連戦途中で休めるから良いかなと。

秋・・・ サンマが高いままな気が!

夏はスイカ、秋はサンマを食いまくりたい。そんな私ですが、サンマが高いような。まだ本格的な季節じゃないんですかね~

セーラムーン盛り上がってますね 良いことです

コミックナタリー - セーラームーン完全版、武内直子の描き下ろしイラスト公開 ミュージカルにコミック新装版ですか。新装版の表紙、神々しい・・・。 やはり武内先生はすごいっす。

宮崎駿監督引退宣言・・・!

って、前にも引退宣言しなかったかしら・・・? 思ったのですが。引退せず、映画を作り続けて欲しいです。