jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008-01-01から1年間の記事一覧

2009年夏コミ「コミックマーケット76」日程は8月14日(金)・8月15日(土)・8月16日(日)です

会場はもちろん国際展示場(東京ビッグサイト)予定。 冬コミお疲れ様でした 今回の冬コミ。特に大きなトラブルも聞かず、天候にも恵まれ、穏やかなコミケだったのではないでしょうか。なにはともあれ、お疲れ様でした。私の購入同人誌数は126冊。同人誌…

2008年冬コミ(コミケ75)3日目雑感

最初に 非公式 コミックマーケット75 レポート&リンク まとめ集特設ページ ポにゃペぺ堂さま、取り上げていただきありがとうございました。( ;∀;) カンドーでございます。コミケレポートが数多く掲載されているので、皆様もぜひご覧になってください。 最初は…

アフターコミケ

今日のアフターコミケは、ブログ書きなぐりアニメ感想管理人のMerkatz殿と会食。 汐留にある牛タン太助東京支店に行こうとしたら、店じまい直前だったので、断念・・・\(^o^)/(つか、あまり調べずにいってすみません・・・)。気を取り直してカレッタ汐留…

2008年冬コミ(コミケ75)2日目雑感

全体 今日は9時30分到着で11時入場!やはり、年末とはいえ平日なせいか、夏コミ2日目と比べると微減っぽい? 東方ジャンルものぞいてみましたが、殺人的な混み具合ではなかったですね。 あと、カートひいてる人が減ったような? 敗北と勝利と 最初は「…

2008年冬コミ(コミケ75)初日の雑感

朝8時、仙台からはやて新幹線にのって東京へ。はやては90分で仙台・東京を結んでくれるからありがたい。 朝ごはん食べて、ホテルに荷物預けて、国際展示場へ。11時20分国際展示場駅到着。人込みはそこそこ。男性が普段の1日目より多め?あまり並ばず…

2008年冬コミ(コミケ75)1日目主要巡回サークル

主要なところだけ。ジャンルはセラムン、逆転裁判、FFⅥ,コードギアス(のロロルル・・・)、ガンパレ。 セラムン 東M-01a「HELLO WORLD」 むっちりむうにいさん個人サークル。ギャグもシリアスもレベル高い! 東M-06b「FRAGGLE」 美奈うさ。星うさ。絵…

コミケ「何時に到着すれば何時に入場できるか?」参考データ

コミケ、何時に国際展示場駅(以下、「駅」という。)に到着すれば、何時に会場入りできるか。気になる方は多いと思います。そこで、以下、参考のため、私が最近参加したコミケの駅到着時刻と入場時刻を記してみます。ちなみに、コミケの開始時刻は10時で…

雪です

寒い!

表紙買いといえば(漫画「MAJOR」の単行本の表紙は萌えるという話)

「MAJOR」70巻 満田 拓也 小学館サンデーコミックス 本屋で「MAJOR」70巻が平積みしていることが多いのですが。 この表紙を見るたびに、買いたい衝動が。・・・つか、これ野球漫画だよね? このやたら萌えさせる表紙はなんなんだってばよ!

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 ちっちゃい鷹野ンのかわいさは無敵

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス) 作者: 竜騎士07, 鈴羅木かりん スクウェア・エニックス 表紙買いしました!ちなみに、表紙の子は沙都子ではなく鷹野三四さんです。アニメでもちっちゃい鷹野のかわいさは炸裂してましたが、漫画はそれ…

クリスマスイブ

家族ですごしました。七面鳥うまい!ナイフで切り分けるのも楽しいですしね。 この生活感あふれる画像!

クリスマスイブなのでDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ! 2」(12月26日発売)の宣伝をする

日本中が震撼した、驚異的大ヒットから4ヶ月・・・。「発禁を免れたのが奇跡」とまで言われた、あの衝撃DVDが再び襲来!!サイテーにして至高!!天上天下唯エガ独尊!!“放送禁止のカリスマ”江頭2:50のブロードバンド番組、更に過激な第2弾登場!も…

結婚式

友人の結婚式に出席いたしました! 新郎かっこいい! 新婦綺麗! お二人とも幸せそう!新しいホテルで雰囲気もよく、また料理もおいしく 最高の結婚式でした。

高橋留美子展

仙台の三越でやるらしいです。これは行くしか!

闘神都市3クリアー!最高に面白かったです

闘神都市III出版社/メーカー: アリスソフトメディア: DVD-ROM購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (33件) を見る 後半から尻上がりに面白くなっていき、怒濤のプレイで一気にENDまで。今は傑作をプレイした後の心地よい満足感に浸っております。 …

とめはねっ!4巻 

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (158件) を見るそば屋の娘、麻衣ちゃんが、ガチャピンにアプローチ。 …

祖母と家族にごちそう

してきました。祖母があっさりしたのが食べたいと言ったので、日本料理屋に。 鯛のなんとか煮。 柿がうまかった。 孝行完了!

飲む前に書く

今日は忘年会。 酔いつぶれて更新忘れる可能性あるんでいまのうち更新

ご報告と感謝

合格していました。現地組からの電話で判明いたしました。 応援してくださった方々,本当にありがとうございました。 ここからが本当のスタート! 頑張ります!

実家暮らしは

ご飯が贅沢で( ;∀;) カンドーシタ (というか,一人暮らし時が粗末すぎた)牛肉なんて,おそらく一人暮らし時の半年分くらいは,この二週間で食べましたよ・・・。一人暮らし時は肉といえばブラジル産鳥のモモ肉だったからな〜。 しかし,明らかに太った・・・…

闘神都市Ⅲやってますが(小ネタ)

とりあえず宿屋のお姉さんが「わっち」とか言いそうに思えたり。 酒場のお姉さんが「にょろーん」とか言いそうに思えたり。いや,多分言い尽くされているとは思うんですけどね。 気になったので書いてみました。 関係ないけど 「狼と香辛料」面白いですよね。…

名探偵コナンの後

間髪いれずに,ヤッターマンが始まるので,つい見てしまいます。ヤッターマン,打ち切り目前だからか,,,良い意味ではっちゃけてますね。 ただ,今回が今年最後の放送で,次は来年2月って・・・。 またずいぶんと休むな〜。

PCゲーム「群青の空を越えて」 おもしろい

群青の空を越えて windows vista対応版出版社/メーカー: light発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る 近未来の架空の日本で繰り広げられる内戦とそれに関わる学生達のドラマを体感するアドベンチャー…

冬コミカタロム買いました

午前中,アニメイト仙台店に行ったけど,見あたらず。メロンブックスに行ったら山積みされていました。この差は何故?というわけで,またメロンブックスで買いました。おかげで,特典のメロンちゃんマウスパッドが2つも・・・。 それにしても,表紙の3人娘…

西尾維新「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」 (講談社ノベルス) 感想

君と僕シリーズ新作 教師になった串中弔士が勤務する女学校で起こる連続殺人事件・・・! って,あの串中弔士が教師!?しかも,教えているのは倫理!? 「よりによって」そんな言葉が思い浮かびました。(以下,微ネタばれ含みます) 西尾先生特有? そして…

最近読んだ本,読む本

お気に入り作家の新作ラッシュ 9月以降,某試験に集中するため,小説禁止令出していたのですが。その間に,お気に入り作家さんが次々と新作を出していたようです。嬉しいけど,財布的には痛い・・・(´∀`) 読んだ本,読む本 伊坂幸太郎 このミス1位おめで…

「jurisan@hatena」毎日更新で2周年!ありがとうございます

ありがとうございます。 2006年12月10日からはじめて,おかげさまで今日で2周年。 毎日更新し続けて2年。ここまで続けられたのも皆様のおかげです。 ありがとうございました。 セイバーさんもお祝い めでたい!と扇子を広げるセイバーさん。 お祝…

元東北大法科大学院生暴行・名誉毀損事件,高裁で懲役6年判決。懲役3年の地裁判決破棄。

表示できません地裁では,被害者の証言の一部を信用できないとして,起訴事実の通りの認定をせず,事実上一部無罪の判決をしたようです。一方,高裁では,逆に被害者の証言を信用できるとして,起訴事実どおりの認定をしたようです。 高裁判決は,地裁判決の…

鎌倉で紅葉を堪能する

試験後の休日に行った鎌倉。とにかく紅葉がきれいでしたね〜。 寺社仏閣を巡って,「海街ダイアリー」「とめはねっ」の聖地巡礼するだけの 予定だったのですが。ちょうど紅葉の良い時期に巡ることができて良かったですわ。 本当はもっとはやくにうpするつも…

名探偵コナンは7時から

今日読んだ 最新刊63巻の帯に書いてありました。 この時間移動。吉と出るか凶と出るか つかヤッターマン 春に打ち切りらしいし。う〜ん迷走しているなあ。 RD 潜脳調査室みたいな面白いアニメも放送できる局なんだから 頑張ってほしいものです。