jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

闘神都市3クリアー!最高に面白かったです

闘神都市III

闘神都市III

 後半から尻上がりに面白くなっていき、怒濤のプレイで一気にENDまで。今は傑作をプレイした後の心地よい満足感に浸っております。


 本筋のストーリーは熱かったし、羽純とのラブはどうなんの?というラブコメ要素にもドキドキさせられましたし、出てくる女性キャラは皆かわいいし(織音さん、min-narakenさん最高)、シャリーさんとか脇キャラ個性の際だちっぷりには大いに笑わせてもらいましたし、○○シーンのヴァリエーションの豊富さにごちそうさまでしたし。


 熱血、涙、萌え、笑い、エロすべてをこれでもか!と詰め込んだ一大娯楽大作だと思います。こういう作品を作れるアリスソフトはやはりすごいですね〜。アリスソフト信者として信仰の年を改めて強くしました。


個人的女性キャラかたり(ネタバレ若干含みます!)

レメディア・カラー

 小さいころ憧れたおねえさんっていうシュチュがいいですね。ドキドキします。きれいで、強い。理想の女性ですよね。ナクトがうらやましいですわ、マジで。

羽純・フラメル

 ヒロイン。大会決勝前日、自分の想いに気づくシーンがよかったです。うん、青春、、、ですね、美しいですね。

アザミ・クリケット

 姿から口調からすべてがかわいい!一目見た瞬間、おちました。綿菓子食べてるときの幸せそうな顔が特に好き。


ナナ・D・タタール

 不幸系没落お嬢様。無理してがんばっている様子がかわいかった。

シャリー・ヤマモト

 暴走キャラ。特ダネに興奮して、○○○ーまでするし。どんなキャラ設定だよ!とw。次はどんな暴走するのか、っていうのが楽しみでゲームしていました。
 

ポロロム・グライコ

 覚醒したあとの○語連発には笑い死にしそうになりました。私も入信したいです。

リココ・ココリコ

ちっこいのに見下し口調っていうのがツボでした。あと、あほ毛とれたときのかわいさは異常!

神楽坂京子

 騎臣おじさまに対するラブラブっぷりがかわいかった。ファザコン娘はいい!

梨夢

 台詞に常に入る「あはっ!」という人を食ったような笑いがよいですね。
 体操服姿が多かったのもよし!