jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

ff15してましたよ(^^; 今年も皆様ありがとうございましたm(__)m

コミケ2日目行ってきました

叶姉妹には会えませんでした。

今日は

映画見て漫喫行きました。明日コミケからコミケ行きます

今日で仕事納め

早いなあ、、 そして、もう東京きてますよ

今年の個人的漫画大賞は・・・

(新旧関係なく心振るわされた漫画という意味で) (ビームコミックス)" title="イムリ 20 (ビームコミックス)">イムリ 20 (ビームコミックス)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2016/11/25メディア: Kindle版この商品を含…

三浦九段の件、調査委員会の結論でましたね

将棋漫画好きとしては注目していました。 必要性・緊急性か・・・。いや、確かに当時の連盟側の立場もわかります。しかし、一方で、三浦九段の受ける不利益の大きさももっと考慮してほしかったなと。 そして、戦犯探しや関係者の発言叩きは個人的にどうでも…

タマフルの特集が

今年の映画ランキングでした。一瞬驚きましたが、そうか、、確かに来週にはもう新年、、

3連休 自動車旅行しています

FF15のなかの話ですが・・。クエストにバトルに。それなりにこの世界に慣れてきました。好きか嫌いかでいえば好きなほうのゲームですね。

FF15

なかなか面白いですね。野郎四人のロードRPG?旅してる感じがいい グラフィックスはさすが。

FF15買いました、、

DL版を。うーんしまった・うちの回線だと結構DLに時間がかかる・・・。 気長に待ちます。

逃げ恥の後番組の「カルテット」

なに・・・!私の大好きなライムスターのメンバMummy-D、そして宮城が誇るコメデイアン「サンドウイッチマン」の富澤さんが出演とな!(しかもわりと重要そうな役で)。これはとりあえず見てみるか。

逃げるは恥だが役に立つ 最終話 感動した!!!

・主婦の生活費=最低賃金。雇用主の評価(愛情)、共同経営責任者、云々あたりの議論は面白いですね。 プロポーズ敗れての再構築がビジネス視点というところとか。 なんだろう。このドラマ(ひいては原作)は、新しい視点を提供してくれるところが良いです…

昨日の真田丸ロスにくわえて

明日で逃げ恥も終わりですか・・・。 楽しませてくれてありがとうという感じです。

真田丸最終回・・・!良い大河ドラマでした

・松村邦洋さん大河に出られてよかったねと。 ・真田が亡くなった後、茶々がどうなるのか。心配だ。 ・大河ドラマにもなるくらいですし。真田幸村の名は残ってるよー ・大蔵卿、真田丸最終パートの悪役やねー ・確かに秀頼さん出馬せず終わったというのが 心…

今日も

忘年会でした。土曜なのに、居酒屋混んでたな〰 鮨食べました

無題

ひとまず安心しました。申し訳ございません。ありがとうございました。 という気持ちです。 と、私信めいたブログです。

FF15 プレイ時間短そうなら

ペルソナ5以来、PS4稼働していないので、やってみてもいいかもなと。少し興味あります そしてPSVRが普通に買える日はいつくるのか。

逃げ恥ドラマ感想を読み返すと

1話は普通だったけど2話目以降から加速していっているな~ ドラマ逃げるは恥だが役に立つ 1話見ました - jurisan@hatenaドラマ逃げるは恥だが役に立つ第2話 簡単な感想 - jurisan@hatenaドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」3話 感想です - jurisan@hatena…

逃げるは恥だが役に立つ 10話感想 逃げ恥も大河ドラマも終わってしまう、、、そして衝撃のラスト

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る(原作も読んでけさいん) www.ebookjapan.jp (電子書籍イーブックジャパンで1巻無料…

なんだかんだで新幹線は便利だ、、、

昔なら絶対日帰り無理な距離を、今日日帰りしてきました。まあ朝7時に新幹線のって夜9時に帰着という強行軍でしたが。

今日の真田丸 大坂夏の陣始まる

・本多正信、、。居眠りしているだけかと思いきや。さすが・・。 後藤又兵衛をおとしめるとわ。 ・ここで子孫に「黙れこわっぱ!」、、。感慨深い。つか懐かしい。 ・おそらく最後の兄弟の会話。泣けるぜ。 ・家康・景勝の会談。深いな~ ・後藤「戦の前にそ…

昨日、ラストコップというドラマの最終回をたまたま見ましたが

ほんとにたまたまでした。 そしたら、なんかドラマなのに生放送パートあるし。主人公が死ぬか生きるかで投票しているし。お前いい加減にしろ的なパロネタはあるし。つい全部見てしまいました。唐沢寿明さん良い仕事されていますね。こういう不意打ちの出会い…

今日のコナンオリジナルはよかった

・ゲストキャラのメガネっ娘がわいい。・ドライブでの何気ない会話の積み重ねから、昔の自殺事件が実は他殺だったことが わかってくる。こういうの好きよ。・そして、今日も小五郎とコナンは仲が良い。マブダチだもんなー・え?おっさんのあっかんべーやり返…

成宮さん引退宣言

相棒の演技好きでした。今はとにかくゆっくりと休んで欲しい。そう思います。

忘年会始まりました

とはいえ、あまり忘年会多くないですね、、。実質、あと1,2回くらいか。

今日、年末大きな山場を越えました

一安心。頑張ります。実質、来週再来週で仕事納めかなと。

逃げるは恥だが役に立つ 9話 感想です

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る忘年会に向けて逃げ恥ダンスを練習されている方も多いのでしょうか。 ・気持ちが通じ合ったと思…

お歳暮は送ったので、、、

次は年賀状か~。いやはや年末の仕事が迫ってきましたよ。

今日の真田丸 感想 冬の陣・夏の陣の間。

・つかの間の休息という感じですね。浪人集も家族を呼び寄せて平和そう。 ・織田有楽も去り大阪方が一枚岩となったと思いきや、、。 ・止まらない大坂夏の陣への流れ。なんてこったい。 ・信之「わしにはわかる。弟は死ぬ気だ、、」泣けるぜ。

殺し屋イチを今更読みましたよ

イーブックジャパンで1~3巻無料だったのでその勢いで。 殺し屋1(イチ) (2) - 電子書籍の漫画(マンガ)・コミックはeBookJapan ゴア描写あると聞いて怖いなーと思って敬遠していたのですが。読み始めると止まらず。読んでみると、まあ、大丈夫でした…