jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に花を

黄色とオレンジ。わりと気に入っているとりあわせです。 職場に花と笑顔を。ラブアンドピース。

RIN&板垣恵介「どげせん」

どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)作者: RIN,板垣恵介出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2011/03/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (66件) を見る今日の飲み会で友人が薦めていた漫画。土下座ですべてを解決するという…

よしながふみ「大奥」7巻 江島生島事件 

大奥 7 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 399回この商品を含むブログ (116件) を見る 江島生島事件がメインの今巻。しかし、絵島も生島も、悪いことはなんもしてな…

友人の結婚式に行って来ました

(こういう趣きのある庭もあったり。素晴らしい会場でしたね) 素晴らしい いや〜・・・素晴らしい結婚式でしたね。幸せに溢れていて。眩しかった!こういう結婚式を見ると結婚したくなりますね。 また、久しぶりに、遠くにいる友人たちと会えて良かったです…

結局、東京国立近代美術館へ

ハウル・クレー転ってのやってて、けっこう混んでましたね

「だるまや」ではなく「だんまや」

店舗情報/だんまや水産 休日、街歩きで、時たま、だんまや水産のランチをいただくのですが・・・。 最近気づいたことが。 今まで「だるまや水産」と思っていたのですが、看板をよく見ると・・・ 「だるまや」ではなく「だんまや」なのですね。なんてこった・…

はてな今週のお題「2011年、夏の予定」

それは、もちろんコミケです。 夏最大のイベント。そしてコミケが終わると夏が終わる・・・。

東京国立新美術館でワシントンナショナルギャリー展

ワシントンナショナルギャラリー展 今度の日曜、友人の結婚式のため日帰りで東京に行きます。 はやめに行って、暇な時間は美術館巡りでもするかな、と(第2の趣味)。 国立新美術館のワシントンナショナルギャラリー展がいいかな〜・・・。 でも、日曜、め…

あつひ、、、

しかし、エアコンは節電の折、遠慮がちに。 はあはあ、我慢。

夏に向けて・・・

グリーンカーテンはじめました

マスターキートン 完全版刊行・・・・胸が熱くなりますな

浦沢直樹の名作漫画『マスターキートン』完全版が8月末から全12巻で発売決定!! - かくれオタのブログ昔から、親がビックコミックオリジナルを定期購読していまして。マスターキートンはリアルタイムで読んでいました。アイルランド問題とか国際情勢を反映…

私は映画を観ることも好きですが・・・映画批評を聞くことも

負けず劣らず好きだったりします。 というわけで・・・ 私が好きな映画批評2つ 江頭2時50分のPPPするぞ!の「エイガ一刀両断」と宇多丸師匠の「シネマハスラー」。 どちらの批評も説得力があるだけじゃなく、トークとして純粋に面白いです!TBS RADIO ラ…

パトレイバーの南雲さん 好きだったなあ

いや、今でも大好きですが。 真面目で、強くて、でもどこかちょっと脆いところがある。そんな雰囲気がよいなあ。 南雲しのぶさんと言うババアが好きで好きで仕方ない!僕は正常です!|MEGA NEWS LAUNCHER パト2は南雲さんメインでかつガチ名作なので・・・…

はてな 今週のお題は「お父さん、ありがとう」です。

今週のお題は「お父さん、ありがとう」です - はてなダイアリー日記 ブログで書くのはハードル高いなあ・・・。 それはそうと。 思春期は父親に散々反発していた娘さんが、成長して社会に出て、父親の大変さを理解するようになり・・・ 最後は父と仲良しにな…

映画、最近見てないですね〜。

週末、DVD借りて適当に観ようかなとおもいます。映画は2時間、その世界に没入できて、(良い映画だと)感動でき・・・。 映画を見た後に、他人の映画批評を読んで、また楽しめるという。素晴らしい娯楽ですよね。 とりあえず、目標は 十三人の刺客 通常版 […

ウイルキンソンジンジャーエール(ペットボトル)飲みました

コンビニで売っていました。速攻でGETしましたよ。 炭酸が強いところはビンと一緒。辛さはちょっと弱まっているかなと思いました。いや、でもうまいっすね〜。これからもちょくちょく買いそうです。

押切蓮介「サユリ」2巻(完結) まさかのばあちゃん無双

サユリ 2 (バーズコミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/05/24メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見る 前巻は家にとりついた悪霊に家族を次々と奪われるという・・・やられっぱな…

友人に貸していたハチクロが返ってきたので再読

ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/01メディア: コミック購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (71件) を見る といってもパラ読みですが。花本先生の年に近くなった…

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」 顔がいいね

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: ペーパーバック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (742件) を見る 帝政ローマ時代の浴場技師ルシウスが、現代日本にタイ…

震災から3ヶ月ですか

震災のときはあんなに寒かったのに(つか、雪も降った気が)。いまはこんなに暑い。 うーん、いろいろあったけど時は過ぎ行くのだなあと。 そんなことを思った今日でした。

川上とも子さんのご冥福をお祈りします

少女革命ウテナの天上ウテナで川上とも子さんを知り、それからファンとまではいわないですが 気になる声優さんでした。アニメで名前を見かけると「おっ!ともぞうでてるのか〜♪」とちょっと嬉しくなる感じ。 (ちなみにHNの有栖川樹璃は少女革命ウテナのキャ…

今一番行きたい 温泉宿(といっていいか

ゆと森倶楽部【公式ホームページ】 - 宮城蔵王の遠刈田温泉といえば、ゆと森倶楽部 遠刈田温泉 湯と森倶楽部! お風呂も充実しているし。部屋の雰囲気が暖かげだし。値段もリーズナブル。 食事がバイキングですが、でも美味しそうなのでOK! 家族や女子同士で…

震災前の写真を見返して

うーんこの頃は、平和だったなと感慨にひたることが。カンニングで大騒ぎしていたからなあ、、、。 放射能に脅える日々なんて想像しなかったですな。 南無!

ふむ、、

漫画を読むとストレスが消えるなあ、、安上がりな自分に万歳

急に暑くなりましたね〜

とはいえ。仙台はまだエアコンは必要ないレベルですが・・・。 できる限りエアコン使わず我慢したいですね。今夏は。

江頭2時50分のPPPするぞ!は早川亜希さんあってこそ

今回のPPPは、RC江頭2:50の話やら、映画アンノウンの映画評論でネタバレかましたり、「心男女」で全力下ネタトークかましたり。いつも以上にレベルの高い回でした。 PPPがこんなに面白いのは もちろんエガちゃんが面白いからというのもあるのですが。忘…

「カバディ7」 誰もが名前は聞いたことあるスポーツ「カバディ」・・・

カバディ7 ?作者: 小野寺浩二出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (11件) を見る いやー、いい漫画でした。小野寺先生の漫画のなかで一番好きかもしれない。 オススメ…

エガちゃんのフィギュアとは胸熱です。

ニコニコニュースようこそ江頭2:50ピーピーピーするぞ公式ページへ そして、今日はPPP更新の回。爆笑の週末を過ごします。

たまには・・・その2

たまには・・・ - jurisan@hatena 1年前にこんなエントリを書いていたのですが。まさか1年後に似たようなことをことを書くはめになろうとは・・・。 うーん、いい加減にしてほしいっす。

久しぶりに寿司

震災でどうなってるか心配でしたが、無事営業しててよかった。ひいきの寿司屋さん。 かわらずの旨さでした