jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

マスターキートン 完全版刊行・・・・胸が熱くなりますな

浦沢直樹の名作漫画『マスターキートン』完全版が8月末から全12巻で発売決定!! - かくれオタのブログ

昔から、親がビックコミックオリジナルを定期購読していまして。マスターキートンはリアルタイムで読んでいました。アイルランド問題とか国際情勢を反映したストーリーで、子どもな自分にとって?な話も多かったですが。心に刺さる話が多かったですね。


思い出せる名言(適当)

「水をやれ・・・」「やつはカーリマンだ」

「自分を虫けらと思ってそこから這い上がろうとする奴は虫けらとは言わない。それは人間だ」


「ええ、(報復テロは)もう終りにしましょう」「あなたの新聞だけは、きれいなままの娘の写真を載せてくれた」(こんな意味の台詞)


その他思い出したこと

スーツは通気性がよいので実は砂漠向き。
砲身が曲がった銃・・・!
ドナウ川流域にも文明が。
銃よりナイフのほうが強い。
アスリートはグレープフルーツジュースを飲もうぜ。
花火を見てると、過去の嫌なことも忘れられる。
デビッド・ボビッドの話で号泣(これは個人的思い出だけど)