jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば

10月も終わりもう今年も残りわずかなんすね〜

スリーエフのおにぎりはうまい

さすが山崎和佳奈さんが店内放送勤めているコンビニだけはある!具も写真のように珍しいのがあって楽しいし。 個人的には 炙り半生たらこがヒットです。

朝早くは

起きられるようになったけど その後だらけてしまいがちに、、、 いかーんですよ!

池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」(コ・コ・みやぎ)

池袋行くたびに寄ります。ちょうど,とらのあなに行く通り道なので。ずんだ,牛タンはもちろん,喜久福も売っているのが嬉しい。その他宮城の特産品も多くあります。 牛タン店も併設されてますが,いつも並んでいるので私は入ったことないです\(^o^)/味や…

たまには納豆巻き以外のを

うまー

森見登美彦, 琴音らんまる「夜は短し歩けよ乙女」漫画版 かわいくて面白い!

夜は短し歩けよ乙女 (上記1〜3巻 原作;森見登美彦,漫画;琴音らんまる 角川コミックエース)夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦 より 私はなるべく彼女の目にとまるよう心がけてきた。吉田神社で、出町柳駅で、百万遍交差点で、銀閣寺で、哲学の道で、「偶…

羅川 真里茂「しゃにむにGO」30巻

しゃにむにGO 第30巻 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る ベルセルクなど,ビッグタイトルの新刊が出ていますが,,, 31日まで我…

スターバックスで

こないだの池袋行きにて。このパニなんとかというパンが美味しかったです。

こんなところに天使の声が

近所のコンビニの店内放送。 心が温かかくなる声だな〜と思って,よく聞いてみたら・・・私の大好きな声優,山崎和佳奈嬢(コナンの蘭ねえちゃん)の声でした。なんという偶然,なんという幸運。( ;∀;) カンドーシタ!!! このコンビニは関東近辺しかないらし…

池袋乙女ロード

サンシャイン前のアニメイト Kブックス等がつらなる通り。女性が多く集うことから、いつのころからか乙女ロードと言われるように。 確かに、店の広告はほとんど女性向けでした。

セラミューファン懐かしの池袋

当分行けないことになったので見納め的に先週土曜に池袋へ。 サンシャインシティ大階段。シャーマンキングで葉とホロホロが戦ったとこですな〜 そして、ここの文化劇場でセーラームーンミュージカルやっていたのです。もちろん私は通ってました。久しぶりに…

久しぶりの名探偵コナンで感動す

まさか19時からとは・・・ 前半見逃して\(^o^)/ 原作では,小五郎が「絶対カレンチルドレンの薫ちゃんじゃあるまいし」(キッドがテレポートするわけないだろ)とおいしい発言したのですが。アニメでもしたのかどうか。見逃したのでわからず。 話自体は…

秋も過ぎ行こうとしているのに

秋刀魚を全く食べていないです。 なんてこった、、、

さすがに

池袋に出て、とらのあなとかアニメイト行くのは試験後まで自粛します。あと徹夜はやはりいかんですね。リズムがくずれてしまった。朝型の正反対だもんな〜。 明日からまたやり直します。

ゆのの湯のみでほっこり

ひだまりスケッチの湯のみ。こないだアニメイトで購入。 ゆのたんに入れてもらったと思えば どんなお茶でも美味しくなります。

寝坊じゃなく

やるべきことが多く つい半徹夜をorz でも懸案事項が片付いて良かった!肩の荷がおりた。しかし今週はあわただしかったなあ。 いつのまにか 金曜 そして あと1ヶ月で本番。ひ〜(汗)

Fate/tiger colosseum UPPERグッズ セイバーさんグッズの新作が出るのは良いことです。

PSPのタイガーコロシアムの続編が出たおかげで,グッズも新作発売決定と。 絵師はピクセルまりたんの方ですね。この方の絵は好きなので買います。 「Fate/tiger colosseum UPPER セイバークッションカバー(コスパ)」クッションカバーは壁につり下げてポス…

吉祥寺 ホルモン酒場「わ」に行ってきた!

ネットで評判聞いてて前からいきたかったお店。評判どおりガチでうまかったです! レバ刺し 白金豚ソーセージ ハツ ホルモン シビレ。はじめて食べました。クリーミーな味。 シメはスペシャル卵ご飯!これも最高においしかった。

ついつい遅くまで

起きていてしまうが 生活リズムが夜型になるのはリスクがあるなあ、、 朝型にします とりあえず 朝起きたらブログ更新します宣言

谷川史子「おひとりさま物語」

<谷川史子「おひとり様物語 1」コミックKISS ワイドKC 講談社> 彼氏なし,いても遠距離等の「おひとりさま」な女性が主人公のオムニバス漫画。谷川先生らしい爽やかな読後感。癒されました。 私も「お一人様」歴数十年なので,とても共感しました。なかで…

真保裕一「覇王の番人」 真保先生が時代小説!しかも主役は明智光秀とな!

覇王の番人 上作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (17件) を見る 覇王の番人 下作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/08メディア: 単行本購入: 1人 ク…

もう秋葉原に行った?とよく聞かれるので

行ってきました。 今日は三連休初日だからか 人が特に多かった気が。 駅前にはメイドさんがたくさんいらっしゃいました。みな、かわいかったです。さすが本場(?) そして今日も駅前のメガネ店の方がラップで呼び込みしていました。こういう秋葉のカオスさ…

ヱヴァンゲリオン劇場版「破」が

来年夏と聞いて動揺。つか、遠いな〜! DSも新型出るらしいし。 時代は動いてるんですな。

気づけば木曜日

月日経つの早すぎます! うーん この速度だと12月まであっという間だなあ

懐かしい風景

暑かったなあ

「かんなぎ」ヒロイン ナギ 早速のフィギュア化

AmiAmi [Character & Hobby Shop] | Kannagi - Nagi 1/7 Complete Figure最初のフィギュアなので。かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 446回この商品を含むブログ (253…

懐かしの京都

また行きたいなあ そして今度こそ嵯峨野観光したいですわ

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」

以下ネタばれあります。コードギアスシリーズ公式サイトより ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目…

昨日は池袋に買い物に

行きました。 東急ハンズやビックカメラ行って水筒や目覚まし時計買いましたよ。 池袋とらのあなも覗きました。 池袋の虎は広くて、それでいて人があまりいないので じっくり買い物するには向いてますね。 ちなみに池袋東口には 宮城・仙台のアンテナショッ…

飲みました

コンビニで飯でも買って部屋で食べようと思ってたら 飲みに誘われ あざーす!という展開に。 牡蠣食べました。 美味かった! (腹ぺこセイバーさんが狙ってます!) 久しぶりに気持ち良く酔うことができましたよ!また頑張れます。