jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

森見登美彦, 琴音らんまる「夜は短し歩けよ乙女」漫画版 かわいくて面白い!

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 第1集 (角川コミックス・エース 162-2)
夜は短し歩けよ乙女 (2) (角川コミックス・エース 162-3)
夜は短し歩けよ乙女 (3) (角川コミックス・エース 162-4)
(上記1〜3巻 原作;森見登美彦,漫画;琴音らんまる 角川コミックエース)

夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
より

私はなるべく彼女の目にとまるよう心がけてきた。吉田神社で、出町柳駅で、百万遍交差点で、銀閣寺で、哲学の道で、「偶然の」出逢いは頻発した。我ながらあからさまに怪しいのである。そんなにあらゆる街角に、俺が立っているはずがない。「ま、たまたま通りかかったもんだから」という台詞を喉から血が出るほど繰り返す私に、彼女は天真爛漫な笑みをもって応え続けた。「あ!先輩、奇遇ですねえ!」

表紙のかわいさに負けて

 買ってしまった漫画。


 森見先生がおっしゃるとおり,原作の魅力である乙女のかわいさ,まわりの阿呆さがよく描かれているな〜と。 これは当たり!


 原作は既に読んでいたのですが。この漫画には原作にないオリジナルエピソードもあり・・・。しかも,それがけっこう面白いのです。う〜ん,ますます当たりですね。

 
 表紙のイメージそのままの漫画なので,とりあえず表紙に惹かれた人は買っても損はないかと。

おっと,原作もはっておこう・・・

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女


原作ももちろん面白いですよ。なむなむ!