jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸四話

徳川家康との騙し合い・読み合い勝負。手に汗握りました。 あと光秀を折檻した後の信長。はっ!やっちまった的な表情だったのが印象的でした。自分でも制御できないとこまでいってたんかな。

三国志13発売されましたか

蒼天航路も終わって数年。三国志熱は高まってないけど、どうするか。とりあえず様子見。しかし、2月にはメガテンの新作が出るのでそちらに流れる予感。3月は信やぼの新作も出るし。忙しいなあ。

最近、魚肉ソーセージにはまっています

職場の冷蔵庫にも入れて、小腹が減ったら食べています。昔はなんとも思わなかったけど最近になってうまいと思えてきましたよ。

妻が旅行中だ~

たまの一人も良し!

相棒 イタミン回

伊丹好きな私にはうれしかった。伊丹ん警察やめちまうのか!?とハラハラしましたよ。そして助かった御礼を直接言わないイタミン。素直じゃないですな~w

しまった有栖川有栖先生の火村シリーズのドラマ

www.ntv.co.jp 始まっていたのか。真田丸のある日曜だったとわ盲点。次から見ようっと。草なぎが主役の刑事ドラマも見たい(しかしあの会見映像がノイズに、嗚呼)。

真田丸HPの歴史解説がわかりやすい

www.nhk.or.jp 3話で出た「国衆」って言葉も解説していました。なるほどミニミニ戦国大名的な。勉強になりますね。

アニメ「シュヴァルツェスマーケン 」やっていたのだった

アニメ『シュヴァルツェス マーケン』オフィシャルサイト 2話まで見ました。原作ファンとしてはよくできているのではと。3話は要塞戦か~・・・。

真田丸3話 藤岡弘、登場

藤岡弘、さん・・。さすがの存在感。そして昌幸もきちんと表裏が会ってよい。わざと密書を盗ませる。というか上杉からの誘いも嘘。こういう策略を描いてくれるだけでうれしいですね。

魔女の宅急便 金曜少し見ましたが

いつ見てもニシンのパイのところは悲しい。おばあちゃんっ子ですから

週末、寒波が来るのか、

そんななか、出張とは、、、ひょえー

納豆もちは宮城県のみじゃないと思うが、、、

宮城県民が全国区だと勘違いしている『納豆もち』がウマすぎる件:お料理速報 他の土地でもあると思いますしコメントでもそのようですが。でもどうやら全国的な食い物じゃないようで、それはびっくりでした。

相棒。陣川回で、これはギャグか!?と思ったら

コミカルな雰囲気なのは最初だけで、結構シリアスかつ貧困問題の話しも絡み、、。つーか殺し方もえぐいし。けっこう重かった。次は伊丹ん回なので、ここで気持ち立て直します。

夢がMORIMORI好きだったし。赤ずきんチャチャの

リーヤの声は、原作読むときも香取慎吾で再生されるし。でSMAPはそれなりに親近感を持っていたのですが。昨日の会見はなあ、、、。ショックでしたよ。

雪降りましたね~

途中から雨になって道路がびちゃびちゃに。怖いのがこれが凍ることなんだよな~・・・。転びたくない!

真田丸面白いじゃん2

家康に「武田勝頼はけして無能ではなかった」と言わせるところでホロリ。そして、石川数正が「徳川は一心同体。裏切者は出ません!」と言っていて笑いました。さて武田家滅亡後、真田は上杉につくか北条につくか・・・?でまさかの織田に下るという選択!ど…

コナン海老蔵回

哀たん、海老蔵に出す声がかわいい。そういうところは少女なのね(;´∀`) そして、さりげなくコナンをサポートし、隣に座る。これは夫婦ですわ。推理シーンにあわせて照明操作を指示したり。この回は哀たんノリノリすぎて笑いました。その他色々台詞の端々が…

辛口焼酎ハイボール かぶす&すだち

アサヒ 辛口焼酎ハイボール 期間限定 かぼす&すだち 缶 350ml×24本出版社/メーカー: アサヒビール発売日: 2015/12/15メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る冬季限定だからか大き目なセブンイレブンにおいてあることがある・・・!見つけたとたん最…

さて木曜日か、、

なんか1月始まってからどっと忙しい。年末たまったものがドカンときたという感じです。

今日は新年会を1次会で抜けようとおもったら

普通に1次会で解散して、なにー!と拍子抜け(;´∀`) いやいいんだけど。それはそれで物足りない・・・

目玉焼きの黄身いつつぶす?6巻 二郎にも転機が・・・

(ビームコミックス)" title="目玉焼きの黄身 いつつぶす? 6 (ビームコミックス)">目玉焼きの黄身 いつつぶす? 6 (ビームコミックス)作者: おおひなたごう出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2015/12/25メディア: Kindle版この商品を含むブ…

うみねこのなく頃に コミックス版を読んでようやっと

うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)作者: 竜騎士07,夏海ケイ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/08/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る自分のなかで完結…

真田丸いいじゃない!

普通に面白いじゃないですか。ちゃんと歴史の筋を追っているなと。子役時代をカットして、武田家滅亡から始めるのもセンスが良い。最初に面白いところをやって観客を掴むって寸法ね。本能寺の変後の動きというとどうしても秀吉が明智を討ってそのあと柴田に…

名探偵コナンアニメ20周年 市川海老蔵出演 見ました

海老蔵そこそこうまい。そして何故か園子が可愛かった。あと秘書の女性がえろかった(小五郎もセクハラしていた!こらー!)。ただエロい女性秘書という雰囲気を演出できるのはえらい。哀ちゃんは夜はどてらきているのね~。そしてコナンの頼みをハイハイと…

忘れてはいけない

今日はルパン3世スペシャルがあるんだったー

ベッキー・・・

最初スキャンダル発覚ときいて、いや独身女性が交際発覚してもそれはいいんじゃない?と思ったら、こういう事態でしたか。うーん・・・土曜朝はにじいろジーン見ているのに複雑だ~。

大東亜論二部もちろん読んでいますよ

「大東亜論総選挙」結果ご紹介! - ゴー宣ネット道場 頭山満らから見る幕末~明治草創史って感じで面白いですね。大東亜論第二部 愛国志士、決起ス: ゴーマニズム宣言SPECIAL作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/12/09メディア: 単行本こ…

ジャバウォッキー も読みました

ジャバウォッキー(1) (マガジンZコミックス)作者: 久正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ほほう、これも面白い。久正人作品にはずれなし!

久正人「エリア51」 面白いです

エリア51 11巻作者: 久正人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/10/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るエリア51 1巻作者: 久正人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブ…

街に出ましたら

もう店舗は通常営業していて、正月らしい正月は終わったかもしれないなあ。