jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「咲-Saki」4巻は福路美穂子キャプテンが表紙で大勝利!

我らが福路部長きたー! 両目開眼Ver! そして・・・これは。のどっちに次ぐレベルですね。なぜか後ろにはタコス(まあ,対戦したけどさ)。できれば,猫口後輩(池田華奈)にいてほしかった。 そして4巻も最高に面白かった・・・ 原村和VS龍門渕透華。強敵…

江戸時代の名残を感じる温泉街を散策。ふと,たちよった自然公園で見たモノは!?

タイトルだけなんとなくメレンゲが腐るほど恋したいっぽくしてみました。メレ恋のような見ているだけで楽しい旅行ブログを書くのはは難しいですね。 歴史を感じさせる町並み 酒造さんです。資料館&販売所。 味噌・醤油の醸造元。なぜか色つきラムネを売って…

只今旅行中

川沿いの温泉街

谷川史子「草の上 星の下」

草の上星の下 (クイーンズコミックス) 谷川史子先生の恋愛モノ。人を想う気持ちは綺麗で尊いという当たり前のことを思い出させてくれる傑作(・・・ネタがないからといって適当なことをかいてるなあ)。

藤田和日郎「月光条例」おもしろい!

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (132件) を見る WEBサンデー ページが見つかりませんより 何十年かに一度、青い月の光が…

コードギアス反逆のルルーシュ第11話 『想い の 力』

404 Not Foundより 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めてい…

沙都子誕生日おめでとーう!

雨で行きも帰りもバスが渋滞で遅れて まいりました、、 将来は 自宅から徒歩圏内の仕事場で働きたひ 間に合った! それはそれとして。 本日6/24 は「ひぐらしのなく頃に」北条沙都子(声;かないみか)の誕生日らしいです。今,サイト巡回して知りました…

桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」感想

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (508件) を見る 東京創元社|赤朽葉家の伝説(桜庭一樹)より “辺境の人”に置き忘れられた幼子。この子は村の若…

コードギアス反逆のルルーシュ第10話『神虎 輝く 刻』感想プラグスーツ

コードギアスシリーズ公式サイトより ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威の…

蒸し暑いな〜・・・

一日中雨ふりっぱなしで,外に行く気にもならず。 ヒッキー生活を満喫しました。 来週から休日の予定が詰まっているので,「ゆっくりしていってね!」な休日を過ごせるのは今日明日くらい。いまのうちにゆっくり貯めしておきます。

マクロスFのランカ・リーがかわいすぎる件について

(6/25発売「星間飛行」 マクロスF ポータルサイトのMOVIEにて振り付け振り付けフラッシュアニメ公開中です!) (OST「娘フロ。」。がついてるのは,モーニング娘。リスペクト?しかし,どこにも売ってないワラタ)いや〜・・・。マクロスF見ている方な…

当確

終わりよければ全てよし いろいろありましたが,希望していたところに入れそうです。いや〜・・・よかったよかった。 そして予定変更して,某プログラムに行きます。あんま能力のない自分が行っていいのかーと不安になりますが,頑張ります・・・。 とにかく…

コードギアス反逆のルル−シュR2 第9話『朱禁城 の 花嫁』感想エプロン

コードギアスシリーズ公式サイトより 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀…

帰りは遅くなったけど

(いや,社会人はこれが普通むしろ早いのでしょうけど)毎日,細やかなだけど重要なノウハウを直接教えてもらってます。 これは素晴らしく贅沢なことなんではないかと思ったり。( ;∀;) カンドーシタ!な日々ですわ。

グルメ&カオス旅行

jurisan@hatenaアウトドア企画第二弾は「ダイビング」 写真はないのですが\(^o^)/ ダイビング体験してきましたよ! ボンベがあれば,本当に海中に潜ったままでいられるんですね。まず,そこがびっくりでしたわ。海中は静かで体がふわふわして不思議な感覚…

旅行に行ってました

ダイビングと魚,そして大富豪に罰ゲームと。楽しい&カオスな旅でした・・・。とりあえず,詳細は後ほど。

文庫版「クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識」で葵井巫女子ちゃんがリニューアルしている件について

見た瞬間,あんた誰だよ!と思った。うーん,さわやかさは文庫版の方がいいですが。でも,やっぱtakeさんはサイコロジカルまでの絵のほうが好きですね。 ノベルズ版の方。ちなみに絵師は同じです。 私はシリーズの中でクビシメロマンチストが一番好きだし,…

はっ!今日は

13日の金曜日じゃないか カレンダーの絵で気づいたよ

あかべぇそふとつぅ「車輪の国、向日葵の少女」について感想

作品紹介 →403 Forbiddenより 人を好きになれること 時間が平等であること 親が幸福であること それくらい望んでもいいじゃないですか? 初夏。 罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。 罪人を更正指導する『特別高等人』という職業を目指す主人公・森…

Blue ray版が出たら負け・・・と思ってDVD買わなくなってしまう病

アニメ「CLANNAD」DVDのジャケ絵は綺麗ですね。 本編まったく見てませんが・・・。心奪われますわ。 (カートを持ってお出かけ→コミケ?と思ってしまう。) (個人的に,これが一番好き) というわけでDVDですが。 最近「どうせBlue ray版がでるんだろうな〜…

2008年夏コミ「コミックマーケット74」の日程は8月15日〜8月17日

です。そろそろホテルを押さえねば。 1日目と2日目のジャンル配置が変わってる!? コミックマーケット公式サイトの C74ジャンルコード一覧を見ると3日目はいつもどおりとして。 ジャンプ,特撮系が1日目に。アニメ,ゲーム,そして東方(!)が2日…

なにげに音楽のネット配信って最近充実してきているのかも

どうせネット配信してないだろと思って ダメもとで検索してみたら, Beautiful World / Kiss & Cryアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (237件) を見…

「ペルソナ トリニティソウル PERSONA - trinity soul -」第23話「絆を抱いて」感想

ペルソナには能登麻美子も出演しています。 このブログ見ている人の中でコードギアスR2,マクロスF,RD潜脳調査室見ている人はたくさんいるでしょうけど。たぶん「ペルソナ」を見ている人はほとんどいないと思います。でも,感想を書く・・・!だって傑…

ブランクノート「ひまわり」完全クリアー!

以下,ネタばれあります。 公式;同人ゲーム『ひまわり』 - トップページ 買いたくなったら→とらのあな販売ページ メッセサンオ販売ページへGO さくっと,最終シナリオも終えて。恐怖の摘出エンドも見て。完全クリアー!うーむ!面白かった!!!これで13…

昨日はB事務所飲みで

美味しいものをご馳走になりました。ありがとうございました! 飲んでいて,アットホームな雰囲気の事務所だと思いました。私も将来は,こういう雰囲気の事務所で働きたいな〜と。 秋田犬について 飲み会で話題になったので・・・。 秋田犬 - Wikipedia なる…

小林めぐみ「食卓にビールを」を発見ス

食卓にビールを〈3〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 小林めぐみ,剣康之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (73件) を見る 本屋でふつうに売ってました。しかも全巻。 次きたとき無かったから絶対…

朝焼けアルクエイド

早起きしてみたら,朝焼けが綺麗だったので,アルクを撮ってみました。 やはり,フィギュアは飾ってばかりじゃだめですね。 撮らないと! そして,それをブログに載せないと! 最期に・・・月姫リメイク版発売決定万歳!(遅いけど)

「今日の早川さん」2巻で富士見ちゃんが面白いといっていた

「食卓にビールを」って本に興味がわいたので注文しようとしたら・・・。食卓にビールを〈4〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 小林めぐみ,剣康之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (65件…

明日は

久しぶりに班の皆と会える日。うーん,なにやらすごい懐かしい感じが。 事務所が遠いので,バス通勤しています バスで乗り合わせる大学生の方達を見ると,「ああ,ちょっと前までは私もそっち側だったのになあ・・・」とちょっと寂しい気持ちになります。今…

健康

担当のBの先生が優しくて( ;∀;) カンドーシタ!な毎日でございます。 昼食にパンと野菜ジュースが出ます。 パンもおいしいし,野菜ジュースで健康になれる。 B修習終わる頃にはきっと健康すぎてまぶしすぎる体になっていることでしょう。