jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

Blue ray版が出たら負け・・・と思ってDVD買わなくなってしまう病

アニメ「CLANNAD」DVDのジャケ絵は綺麗ですね。

本編まったく見てませんが・・・。心奪われますわ。
CLANNAD 7 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]
(カートを持ってお出かけ→コミケ?と思ってしまう。)
CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD]
(個人的に,これが一番好き)

というわけでDVDですが。

 最近「どうせBlue ray版がでるんだろうな〜」と思うと,なかなかDVDを買う意欲がわきません。いや,金もないのですが。というか,その前にBlue ray再生機自体持ってないのですが。

安ければ,迷わずさくっと買うんですけどね。エヴァ劇場版とか。
空の境界も好きなんだけど,さすがに全巻買う金と意欲はなく様子見で。

個人的には

アニメDVDの値段をふつうの映画DVDの値段くらいに下げてもらって・・・。廉価版的な感じに。

そこそこ好きな作品→DVD
心の底から好きな作品→「Blue ray」 

というふうに棲み分けが出来ればいいのですが。現状は,DVDも特典祭りで価格据え置きが多いですね。


DVDがネット配信にかわってくれればなおよし!