jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

幼稚園 再開、、 というか初登園ですが、どうなることやら、、。

実家暮らしが続きます

来月中には自宅に戻ると思います。

五月も終わり、、

6月になり夏が来る、、とりあえずマスクは手放せくなりそう

五月の時点で暑い

これは炭酸水注文せねば、、

第2子は

よく寝るね、、f(^_^;)良いことですが。

最近路上に落ちているもの

それはマスク、、 昔は軍手だったけど、これからはマスクになるのか

実家で昔の地球儀がありまして

ソ連がある時代のでした。私の子供の頃のですね、これは

寒い日が続きますね

体に気をつけねば、、

最近マスクしてる方が

普通になってきた、、。慣れは怖い

今は実家にいます

親子でお世話になっております

赤ちゃん久しぶりです

こんなに小さかったか。改めて驚きます

鬼滅の刃 完結とは

単行本で読んでいて、確かに、終わりが近い感じでしたが、、。すっぱり終わったのですね。見事。

臓物島 4巻 完結

臓物島 4 (LINEコミックス)作者:外薗昌也発売日: 2020/05/15メディア: コミック 外園先生のえぐい漫画、、。4巻で綺麗に完結。怖くてグロでしたが、最後は何故か感動しました。

というわけで、、今は妻と第2子は病院に、、

こちらは親子2人で父子生活。とはいえ昼は実家に預けています(幼稚園は休園中・・)。なんとかやっています。

無事、第2子が生まれました

良かった・・・。新型コロナウイルス感染拡大のなか、ここ1,2カ月は本当ピリピリでした。もちろん、これからも注意していきます。 なにか感動的なことを言いたいですが、思いつかず、、。 今後とも、よろしくお願い致します!!!

この年齢になって、ツナマヨにはまっている

美味しい・・!酒のつまみにいいです。

公家侍秘録 を読んでいます

公家侍秘録(1) (コンパスコミックス)作者:高瀬理恵発売日: 2019/12/27メディア: Kindle版 お姫さんが可愛い。

麒麟が来る 話数カットなし!?

headlines.yahoo.co.jp 話数カットというニュースがあってショボーンとしていましたが。越年で話数カットなしというニュースが。これは期待が持てます。 というか、来年は渋沢栄一だったのね。鎌倉北条氏は再来年だったか。

この機会に

NHKニュースで、日弁連が改めて声明を出したと聞いて確認しました。 www.nichibenren.or.jp 当連合会は、検察官の65歳までの定年延長や役職定年の設定自体について反対するものではないが、内閣ないし法務大臣の裁量により役職延長や勤務延長が行われるこ…

仮面ライダーゼロワンを見ていたら

なぬ!来週は総集編的な・・?仕方ないとはいえ残念。 社長は出たらボコられるパターンが定着して、逆に同情してしまう、、。

麒麟が来る 話数削減で年内終了・・!?

news.goo.ne.jp ただでさえ話数少ないのに、、さらに削減、、!?ショックすぎる、、、。 話数削られるなら、織田信長仕官後をメインにやってほしいな~・・。功を重ねて出世街道を駆け上り。信長から信頼され、光秀も信長を信奉する。そんな状況だったのに…

気になること

今日もCOVI-19に関する独り言です。 続きを読む・・で。

国を蹴った男

国を蹴った男 (講談社文庫)作者:伊東 潤発売日: 2015/05/15メディア: 文庫 短編集です。表題の「国を蹴った男」は今川氏真と蹴鞠職人のお話です。氏真さんは江戸時代まで生き延びたし、普通に勝ち組ではないか、、と。

連休中は歴史小説を読みました、、

ダブルエージェント 明智光秀 (幻冬舎文庫)作者:波多野 聖発売日: 2019/12/05メディア: 文庫 明智光秀本が読みたかったので、、。途中まで「60点かな~」と思っていましたが「本能寺の変」の動機が独特で面白かったです。最後まで読んだ甲斐があったかなと…

磯谷友紀さんの漫画に最近はまってます

ながたんと青と-いちかの料理帖-(1) (Kissコミックス)作者:磯谷友紀発売日: 2018/07/13メディア: Kindle版「ながたんと青と」は前から買っていました。ふつうにNHKのドラマになりそうな良い作品。 kisscomic.com連休中に「恋と病熱」と「海とドリト…

日本軍兵士―アジア・太平洋戦争の現実 (中公新書)

日本軍兵士―アジア・太平洋戦争の現実 (中公新書)作者:吉田 裕発売日: 2017/12/20メディア: 新書www.chuko.co.jp 「失敗の本質」の後に読んだ本。餓死が多かったというのは聞いていましたが、過酷な状況から自殺率も高かったというのは・・。作戦の適否にか…

急に暑くなりましたね、、

お昼にそうめん食べましたよ。暑くなるとそうめん食べたくなる。

ダースレイダーさん、最近配信多くて良いですね

headlines.yahoo.co.jp 安倍首相と布マスク回収ミステリー 「不安はパッと」“官邸の金正恩”の発案が裏目に出た理由 | 文春オンライン 金曜のヒルカラナンデス(仮)は週1の楽しみです。プチ鹿島さんとの時事ネタ対談。↑のダースさんとプチ鹿島さんの記事を…

麒麟が来る6月中に放送中断か・・

headlines.yahoo.co.jp やはりか、、。って、よくみたら、オリパラ中の放送休止を見込んでいたため通常より5話少ない・・ですって!今知りましたよ。むしろその方がショックです。

今日も今日とて

個人的メモ。