jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いので,水着セイバーさんを見て涼むことにします

鬼コーチ的な視点。 水着に竹刀というわりと意味不明なシュチュエーション。西瓜割り? 顔のかわいさではコレクション中相当上位に入る出来。 実家にいれば庭で写真撮影とかできるんだけど。室内じゃな〜・・・。背景が寂しいっす。今度行く旅行にフィギュア…

むっちりアニメ「RD潜脳調査室」ブレイクの予感

RD 潜脳調査室 はてなダイアリー Studio BLUE MAGE(5/28更新分。ユキノんのイラスト。) ヒロインのむっちりぶりに じわじわと評判をあげてきていたこのアニメ。 ネット配信があるので,私も見ています。 世界観や設定あんま理解していないけど,みなも…

最初からクライマックス

今日は高裁所在地まで出張です。 3日目でいきなり遠出とは。これがB修習か。さすが,高裁。大きくて綺麗でしたね〜。高裁での仕事が終わった後 速攻でまた事務所へ。PAでささっと昼食。帰ったら又仕事を片付けて,地裁へ。やっぱBは忙しい・・・。そう実感…

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」コミックス版が傑作すぎて震えた

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上・下 作者: 杉基イクラ 原作「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」桜庭一樹 出版社/メーカー: 富士見書房 少女は世界と戦うために、甘い弾丸を撃ち続ける。 現実主義の女子中学生・なぎさと、自分を人魚だと言い張る不思議な転…

お疲れ様飲み会

J修習が終わったので 班の方々とお疲れ様飲み会をしました。 場所は班長ご推薦の魚がおいしいと評判のお店。いろんな魚をとにかく食べて,食べて,食べまくりましたよ。 あじの天ぷら。あますところなく,頭まで食べました。 上寿司握り。誰が何を食べるか…

「Fate/stay night セイバー麗しのメイドマグカップ」レビュー

街にでたものの 木曜発売のはずの「おおきく振りかぶって」「しおんの王」及び「怪物王女」の新刊がことごとくなく((「今日の早川さん」2巻があったから全くの空振りではなかったが))絶望した!と叫びそうになったけど セイバーさんの麗しのメイドマグカッ…

コードギアス反逆のルル−シュR2 第8話「百万 の キセキ」感想

恋愛映画のようなサブタイトルですが,今回も素晴らしく面白かったです。 公式;コードギアスシリーズ公式サイトより TURN 8 『百万 の キセキ』 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であ…

たしかに同人ゲーム「ひまわり」面白い!

ロリっ娘宇宙人同棲ADV?「ひまわり」 同人ゲーム『ひまわり』をやるべき、6つの理由 - アセティック・シルバー のエントリを読んで,即とらのあな通販→カート投入した作品。先週からちょくちょくやってます。 シナリオ後半?までやった感想としては・・…

DSで「マール王国の人形姫」リメイクキタ――(゚∀゚)――!!

心温まるミュージカルRPG遂に復活! DSでリメイクしてくれないかな〜と願っていたマール王国シリーズ。 (マール王国の人形姫リメイクしてほしい - jurisan@hatena参照) その願いが叶いました! シリーズ開始10年目となる今年,ついにDSでリメイク…

別れのたびにハチミツとクローバーを思い出す

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (816件) を見る (なんかハチクロを読むと,人との別れに敏感になり…

「ペルソナ トリニティソウル PERSONA - trinity soul -」は良作と再度主張したい

(後ろのクマーに注目。超カオス回の6話を含む3巻のジャケ) 公式HP:http://www.persona-ts.net/ 静かな良作 ペルソナバトルや世界設定に変にこだわることなく,人と人との絆を中心にした話作りとなっております。なので,登場人物それぞれの思いや心の…

関谷あさみ先生の新刊「YOUR DOG」今日発売!!!

YOUR DOG (TENMAコミックスRiN)作者: 関谷 あさみ出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 28人 クリック: 398回この商品を含むブログ (30件) を見る長かった・・・。2年ぶりくらいの新刊か( ;∀;) カンドーシタ!!!!! とらのあ…

西村京太郎「十津川警部 アキバ戦争」を少し読んだ感想

十津川警部 アキバ戦争 (トクマ・ノベルズ)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/16メディア: 新書 クリック: 51回この商品を含むブログ (33件) を見る 【内容】 「おかえりなさいませ、ご主人様」秋葉原のメイド喫茶を訪れた日本画家…

PCゲーム「エーデルヴァイス edelweiss」inspire 感想とおすすめ

好きなんです。明治後半・大正・昭和初期が・・・。 昨年の秋、箱根のとある山林で牧野洵子(じゅんこ)という名の娘が死体で発見された。 彼女は何者かに慰まれ、穢された後、絶望のまま自ら首をくくって死んだとされている。 帝都で探偵業に身を置く「史絵…

ドラマ「ハチワンダイバー」が予想より面白かった件

<毎週土曜よる11時10分からフジテレビ系で放送,多分>若手役者さんの演技がちょっと・・・ですが,耐えられないレベルではない。演出過剰だけど,原作のもつけれん味がよく再現されていて(・∀・)イイ!! 指し手のハイテンションぶりも原作どおりだし。最期…

反逆のルルーシュ R2 TURN 7 『棄てられた 仮面』感想

闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは? 同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうの…

TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』感想

今更ですが・・・。 シスコンはかっこいい 「ナナリー,愛している!」(スザクに連れ去られるナナリーを見て)「ナナリー!」(絶叫)とか。迫真の演技でしたね〜。ルルがナナリーのことを本当に好きなんだなあと実感しましたわ。 ナナリーのことになると,…

5日間お疲れ様でした。

メイド服でお出迎えを・・・。今はただゆっくりとお休みください。 本当にお疲れ様でした。 そして,このブログも通常営業に戻ります。

最終決戦を前にセイバーさん

全て遠き理想郷 最終決戦。苦しい戦いも,あと少し・・・あと少しだけです。力を振り絞って,最期まで全力で! アーチャーからもメッセージが 現実では解けない問題なら想像の中で解け。論文が書けないのなら,書けるものを幻想しろ。 常に最強のイメージを…

檄を飛ばすセイバーさん

「貴方の実力なら絶対合格します!自分を信じて,最期まであきらめず頑張ってください!」 天下分け目の民事系 当事者が何を要望しているか?,訴訟物は何か?から下って考えていけば,あさってな答案を書くことは余りないはず・・・。 セイバーともども応援…

今日まで頑張った方々にセイバーさんの笑顔を

今日は中休み。疲れをとって,あと2日,あとわずかです。がんばってください。 去年は・・・ 中休み日はほとんど勉強せず,する気もおきず。島本和彦先生の「逆境ナイン」を読み返したり,,,mosaic.wacの「切情!佰火繚乱」を聞きながらシャドーボクシン…

今日もセイバーさんは見守ってます

選択,公法がんばってください。手がMAX疲れると思うので,お気をつけて。遠坂凜,ライダー,イリヤ,桜のほうが好きって人はすみません。 2日目個人的思い出 倒産,公法・・・。一番手が疲れた日。隣の人が,さくさく論文書いてたのでびびった。 途中答案…

約束された勝利の剣

セイバーは今日から受験される皆様を見守っております。 個人的思い出 去年,「始め!」の声と共に問題冊子をめくったとき,「ああ,,,これで1回カウントされちゃったなあ」と思うと同時に,「もう合格するしかないんだな・・・」と腹をくくった。去年の…

信じる心が力になる

第3回新司法試験,いよいよ明日からですね クラスの方々,チルの方々,このブログをご覧になっている受験生の方々。 貴方の合格を信じています。 そして,貴方も今日まで努力をしてきた自分自身を信じてください。 必ず合格します。 がんばってください! …

今日は倒産法

に久しぶりに接する機会があり,とても充実した1日でした。 しょうじき,自分がなぜ「倒産法」が好きかわかりませんが。たとえば担保権の目的となっている不動産の任意売却・担保権消滅・代金一部破産財団組み入れの合わせ技とか,,,。なるほど,そういう…

けいさい

刑裁むずいね・・・。まったく見当違いな答案を書いてましたよ。人生\(^o^)/オワタ・・・ うん,わかっている。考え抜かずに,書きやすいから楽だからと典型的な型にとびついてしまったのが一番の失敗。 解説を聞いて,なるほどな〜とは思いましたが。ああい…

「とらのあなの美虎ちゃん」の行方・ちょっとした差別化・うさくん先生

かったもの ほとんど,ここでも買えるものじゃねーかという突っ込みはなしにして・・・。アニメイトくらいしかオタショップがない土地に住んでいるので,とらのあなやメロンブックスで同人誌や一般書店ではあまり売ってない漫画を品定めするだけでも満たされ…

男4人日帰り食い倒れ旅

また班の方達と グルメ旅。昼に水炊き,夜に魚,さぬきうどん。堪能しました。 昼食と夕食の間は,私だけ離れて,とらのあな等のオタクショップめぐり。シンシア・ザ・ミッションのメッセージカード付き新刊をGETできなかったのは残念でしたが,現住所では入…

こないだ久しぶりに新書でも読もうかと本屋に行ったら

「つぶせ!〜」だの,「〜は死んだ」だの,とりあえず過激なタイトルつけときゃ売れるだろ的な本が目立って 何となく興が削がれたので,何も買わず。 まあ,こんだけ新書が増えればタイトルで目立たなくちゃ埋もれてしまうという危機感があるのでしょうが 何…

再現答案

Absolute Blue の猪瀬えいじ様が,第1回新司法試験の再現答案をアップされております。Absolute BLue:新司法試験再現答案(刑事系)。 - livedoor Blog(ブログ) Absolute BLue:新司法試験再現答案(公法系)。 - livedoor Blog(ブログ) Absolute BLue:…