jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エムキャスでバラ色だんでい水曜。最高ですね。

阿部ちゃん「クックドウに不満を言って、お母さんの味がとかいう人にはマザコン野郎ですね!」みたいなこと言っていて。 いやー阿部ちゃん最高ですね。宇多ちゃんと玉ちゃんのかけあいも息が合ってぴったりだし。 あっという間の1時間でした。 バラ色水曜見…

屍活師 女王の法医学13巻

屍活師 女王の法医学(13) (BE LOVE KC)作者: 杜野亜希出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/06/13メディア: コミックこの商品を含むブログを見る桐山との関係を悩んでいたワンコですが。この巻で桐山を目標に頑張ろうと思い切ったようでよかったです。 そし…

辛口焼酎ハイボール梅味

箱で買ったので飲んでいます。 なかなかうまいです。

今日の真田丸 千利休追い落としの話

・利休切腹の理由の描き方面白いです。商人としての利休像。 ・歴史の空白地帯をどう埋めるか。そこが歴史モノの面白さですよね。 ・千利休、中の人効果もあって登場シーン少ないのに凄い存在感。 ・利休の「さだめじゃ、、」という諦念ぶり。どうしても中の…

にげはじ7巻 って、後書きで衝撃の発表!

逃げるは恥だが役に立つ(7) (Kissコミックス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/06/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る後書きでびっくり。なんとドラマ化となーーー!!!「逃げるが恥だが役に立つ」軽いノリながら…

今日のアニメ名探偵コナン 

比護「そういうことってありますよね」哀「あるある!」 ヨーコ「そういうことってありますよね」哀「ないわ!」 この落差にワラタw 最後は比護に褒められて舞い上がる哀さんでした。 素晴らしい! そして次回はアニオリ。で、今度はおもちゃ大好き兄弟!?…

現在、イーブックジャパンで漫画「魔王 JUVENILE REMIX」が3巻まで無料で読めるとな。

www.ebookjapan.jp なんという太っ腹。これを機会に再度この作品が注目されてアニメ化ドラマ化されることを祈ります。伊坂幸太郎, 大須賀めぐみ「魔王」10巻 完結! - jurisan@hatena

森博嗣先生の新刊、掟上今日子の新刊、逆転裁判6、、、

積んでいるな~。森博嗣先生の新刊は、もったいないのでなかなか読めないというのもありますが(;´∀`)

今日のバラ色だんでい も面白かった

冒頭で乾杯してお酒飲む番組。いいじゃないですか。ガセ川最高ー!阿部ちゃんは今日もかわかったし。出演者のリラックスした雰囲気も良いのです。

辛口焼酎ハイボール 期間限定ドライ梅

【2016年3月29日限定発売】アサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライ梅 350mlx12本【期間限定】出版社/メーカー: アサヒビールメディア: この商品を含むブログを見る そんなものが出ていたのか、、、。知らんかった。 せっかくなのでポちりましたよ。

凍牌~人柱篇~ 13巻 この結末は、、、

凍牌~人柱篇~ 13―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 志名坂高次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/06/20メディア: コミックこの商品を含むブログを見る(麻雀は終わってないですよ)。ネタバレあり。 ・・優が亡くなりましたよ。名簿…

今日の真田丸 北条氏政の最後

・小山田(高木渉)も再登場。 ・家康、景勝、昌幸。オールスターで氏政を説得。感動ですな。 「ここまででござる」か。 ・しかしこの3人は10年後、相争う仲になるのだなあ。 ・直江兼続「殿が勝手な約束しないか心配」ってさすがです。 そして景勝が聞か…

今日のアニメ名探偵コナン。原作回ながらギャグ多めの回で面白かったです

比護と沖野ヨーコが交際しているとのニュースに消沈する哀たん(ヒゴファン)と毛利小五郎(ヨーコファン)。 哀タンと小五郎が結託して、2人が本当に交際しているのか確かめに行くのが面白いですね(そしてその先で殺人事件が起きるという、、、)。 ヨー…

辛口焼酎ハイボールが手に入らないときは

アサヒ もぎたて 新鮮レモン 缶 350ml×24本出版社/メーカー: アサヒビール発売日: 2016/04/05メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るアサヒ もぎたて 新鮮グレープフルーツ 缶 350ml×24本出版社/メーカー: アサヒビール発売日: 2016/04/05メディア: …

東京タラレバ娘 面白い

東京タラレバ娘(5) (Kissコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る さすが東村アキコ、、、、、。結婚が気になる年代の3人の女性をメインとした漫画です。この年…

これが終わるとかいう話ばかりで恐縮ですが

このブログは創設以来、出来る限りマイナスではなくプラス面を書く、というコンセプトでやってます。・・・がご容赦ください。 私の好きな辛口焼酎ハイボール・・・。その貴重な入手先のひとつ、近所のミニストップ。今日行ったら売ってなかったorz 今日は疲…

ロクダイがいつのまにか「完結」表示に、、、

www.ebookjapan.jp 4巻を楽しみにしていたのに。マジですかー。 うーん、六大学野球が舞台で、プロ野球とはまた違って面白かったのに。逆境ナインの続編のゲキテイも1巻出たところで2巻出ずに連載終了だったし、、、。 奇しくも、どちらもタイトルがカタカナ…

TBSラジオポッドキャストサービスが終わるということで

これがなければライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフルやたまむすびやセッション22に出会うこともなかったので、寂しいといえば寂しいです。とはいえ、無料でここまでやってくれたのだから、TBSラジオには、お疲れ様でした、ありがとうございました…

今日の真田丸 小田原攻め 来ました

・もう今日の回で着陣とは。展開早いですね。 ・有名な秀吉と家康の小田原城見ての立ち小便。 いや、家康出したばかりだから!こういう外し好きですね。 ・氏政の立場もわかるんだが。ヒマ課長の忠義もわかる。 ・三成、お腹痛くなったり切れたり。 忍城水攻…

今日のコナン アニオリで声優も豪華で最高

杉田智和&小野大輔、兄弟役で『名探偵コナン』に参戦 | マイナビニュース ・働かない成人男性が2人。もしや親が死んでいるのに隠蔽して年金不正受給しているのでわ!?ってテーマが現代的すぎる! ・どんがら寺ってこないだ宇宙人の事件があった寺か ・小五…

逆転裁判6買いました

逆転裁判6出版社/メーカー: カプコン発売日: 2016/06/09メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見る真宵ちゃん復帰、、。感慨深い。

今日は久しぶりに

飲み会でした

ファンキー加藤なんてことを

ラジオのたまむすびで玉ちゃんとプロレスで盛り上がった回は無茶苦茶面白かった。だから好感を持っていたのに。残念。

受け入れたくなかった現実江頭2:50のPPPするぞ!休止

4月1日放送だったのですが、今ようやくニコニコで休止前の最後の1回見ましたよ。1か月に1回の楽しみがー。 絶対再開してほしいです。 江頭2:50のピーピーピーするぞ!11 逆修正バージョン~変態世界新記録~ [DVD]出版社/メーカー: オデッサ・エンタテイン…

センゴク権兵衛2巻 妙算ーーーー!!!そしてビバオヤジ最高!

メディア: この商品を含むブログを見る 根来攻め。長年センゴクにとって無くてはならないキャラだった妙算の故郷。冷静な彼の突っ込みはセンゴクになくてはならないスパイスでした。まさかとは思ってましたが、、、妙算はこの巻で離脱となります。いつか復帰…

今日の真田丸 裁判回

・相棒のヒマか課長頑張ってますね。 ・秀次さんもこの大河ドラマでは良心的なキャラに描かれていますね。 だからこそ後の悲劇が際立ちそうです、、、。 ・真田が勝った!と思ったら、結局沼田は北条にいく結果に。 裁判はガス抜きだったと。 ・ヒマ課長は苦…

今日の仮面ライダーゴースト 楽しい回でした

みんなで夢の世界に突入!で、マコトはコスプレしたカノンを夢見るし。 カノンちゃん逃げてー!アランはたこ焼きだし。おばちゃんはいーのか? そして、寝ている間に顔に落書きされたアラン。緊急事態なので「何でもない」と返したマコト。 今日はギャグ回だ…

はいからさんが通るが劇場アニメ化とは

はいからさんが通る(1) (デザートコミックス)作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る漫画面白かったなあ、、、。しかし大和先生は最新作「イシュタルの娘」(読んでいます)も面白く・・…

ハンターハンター33巻 クラピカキター!

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る おおっ!顔見世程度かと思いきや、本格的にストーリーに絡んでくるとわ。このときを長い間待っていま…

小池ノクト先生の「蜜の島」を読み返す

蜜の島(1) (モーニングコミックス)作者: 小池ノクト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 蜜の島、、、。戦後間もない時期。特殊な風習の存在する孤島での連続殺人。 1巻読んで「はあ、、突拍子もな…