jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

一時間の打ち合わせのため片道二時間半の出張しました。いや、必要はあるし実のあった出張でしたがf(^_^;)

出張中にスマホの電源が切れて

困ったなあ、、、となりました。子供を抱くときに、ひっかかるのが嫌なので普段腕時計もしていないので、時間もわからない事態に。 やはり、バッテリー買っておく必要あるか。現代の必需品なのか。

暑くなったからか

虫に食われている・・・。か、かゆい。 それはそうと8月終わるの寂しい! でも、9月10月はわりと好きな時期です。 小学生のとき9~10月頃の雰囲気好きだったなあ。遊んで帰るとき。明るすぎず暗すぎない程度の夕暮れ。抒情を感じましたよ、子供心に。

西の方に出張にいってました

うどんがおいしかったです。

今日は雨も降ったらしいですが

日中は普通に晴れていて暑かったですわ。ようやく夏らしく、、、って。もう8月も終わり(;´Д`) 子供たちは夏休み不完全燃焼だったかもしれないな~、、、

ドラクエ11で忘れていた、、

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-出版社/メーカー: カプコン発売日: 2017/08/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る大逆転裁判2、、、。出ていたのでした。これもやらなくちゃいかんな~・・・。

同じくおひとり様エッセイコミックでお馴染みだったフカザワ ナオコさん

おひとりさま 縁結びの旅 (単行本)作者: フカザワナオコ出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2012/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこういうのを出していましたが・・・。アラフォーおひとりさま、結婚しました。作者: フ…

たかぎなおこさんの漫画を読んだら

良いかげんごはん (オレンジページムック)作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2016/02/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るなんと・・・結婚していた!ひとり暮らしな日々。作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: 主…

今日は久しぶりに晴れ間を見ました

楽天も勝ったし・・・。よかった・・・

確かに雨・曇りがこう続くと

気分が鬱々としてくる感じがしますね。気合い入れないと。

ドラクエ11一応クリア

しました。 以下ネタバレですが。

宇多丸24時間ラジオ

今日の0時から見始めて。うとうとしながら視聴した時間も含めると半分くらいは見ているか?しまおまほさんの子育て話は面白かった。春日さんの話のときは半分寝ていたのでタイムシフトで再視聴せねば。あと、ゲーム実況は良いね。ゲームしているのを見てい…

ライムスター24時間ラジオ 19日0時からだった

今の時点ですでに眠い!

妻は子と実家に帰り中、、

寂しい、、、。しかし、同居者がいないとどんどん生活が堕落していくな~~ 出社ぎりぎりまで寝るし。

タマフル24時間ラジオ今年もやるのかー

https://www.tbsradio.jp/170776 いやーうれしい。ちょうど予定もないから出来る限り見ます。昨年は映画「ホタルノヒカリ」実況にも参加しましたよ。

ドラクエ11そろそろ終わりか、、

がんばります

今日は友人と飲み

高校時代の友人と。定例会です。明日と勘違いしていて迷惑かけてすみません。 2軒目難渋してうちのマンションで宅飲み。これもまたよし、、。 楽しい時を過ごしました。高校時代にタイムスリップした感じでした。

コミケに行くため新幹線に乗ったら、、、

座席前のポケットにシャーマンキングのアンナ女史が・・・ コミケ期間だから誰か同人誌でも忘れていったか?と思ってよく見たら トランヴェール:JR東日本 車内誌のトランヴェールでした。 ひょえー。楽しく読ませていただきました。 表紙のアンナは少し成長…

広島式汁なし担々麺 (キング軒)

今日のコミケ帰りに食べました。確かにおいしかった。山椒が新鮮で素晴らしい。 汁なし担担麺専門 キング軒 コミケ帰りの定番にしたいですね・・

東京意外と涼しい

明日はコミケ行きます

肉子さんの育児記事 見つけました

akasugu.fcart.jp 100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)作者: 肉子出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2013/04/08メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る の肉子さん、結婚後の出産育児記事を連載されていたのですね。…

「子供を殺してください」という親たち 1巻 

「子供を殺してください」という親たち 1 (BUNCH COMICS)作者: 押川剛,鈴木マサカズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/08/09メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 育児中の自分には刺激が強すぎるタイトル。 心の病にかかっている家族を医療等に…

めしばな刑事タチバナ ドラマ見ています

めしばな刑事タチバナ Blu-ray BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/08/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見る ドラマの方はわりと刑事していますね。メシ話が事件解決のきっかけになるという。面白いです。 それにしても、佐…

相変わらずドラクエ11進めてます

しかし終わり見えないなー 中盤には差し掛かってると思いたい

「ぼくのほんとうの話」男の子の初恋を描いた自伝的作品

【Amazon.co.jp限定】ぼくのほんとうの話 (特典:描き下ろしイラスト データ配信)作者: うさきこう出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2017/07/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 新井祥先生の「性別が、ない!」に出てく…

ドラクエ11 進めています

結構やっているのに、達成率?が20%以下でびびりました。どんだけボリュームあるんだ・・・。まあ、ストーリーの進展だけじゃなくて、アイテムの獲得度とかも考慮しているとは思いますが。

花火見に行きましたよ

雲でほとんど見えませんでしたが、、まあ、楽しかったです

侠飯3巻 刊行ペースが速い気が

侠飯(3) (ヤングマガジンコミックス)作者: 福澤徹三,薩美佑出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/08/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 気のせい?料理のうまいヤクザ(表紙)が転がり込んできてご飯を作るという話ですが。 レシピのお手軽…

今年のコミケはちょっと早めなんですね

来週なのか。はやい、、、。とりあえず帽子を買いました。

楽天イーグルス今は我慢のとき、、、

苦しい時こそ応援しがいがあるというものさー(って、今シーズンも昨シーズンも球場行ったことない私が言うなという感じですが