jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末一仕事あるので

ちゃんと食べてスタミナつけます

もやしもん10巻  知っていそうで知らないあの大国。行きたくなってきたー

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03メディア: コミック購入: 31人 クリック: 418回この商品を含むブログ (97件) を見るこの巻、前半はわざと国名を明かさず、読者に「さて、どこの国のことでしょう?…

へうげもの12巻 巨星墜つ

へうげもの(12) (モーニングKC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 151回この商品を含むブログ (46件) を見る史実なのでネタバレではないよね、と思いつつ。 秀吉が逝きましたね。「友」織部の…

震災後に発売の

漫画が入荷していました!感動買い! 変ゼミ(5) (モーニングKC)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る 変ゼミ大好きです。人には勧められませんが(;´∀`) こ…

仙台市街の現状がよくまとめられているな〜・・・ 他

震災後の仙台を歩く - 深町秋生のベテラン日記 眼鏡が・・・ 仙台パルコは30日に9階以外の階で営業再開。B1、1階は先行して既に営業再開・・・。眼鏡をつくった店がパルコにあり。眼鏡を直してもらおうと思っていたので、ちょうどよかった・・・。 岸谷…

4月9日の名古屋公演がダメでも23日の大阪公演なら行けるかとおもったが・・・

MOSAIC.WAV: 4/9名古屋公演、4/23大阪公演 中止のお知らせ どちらも中止とは・・・!あやうく福島・伊丹往復航空券買うところだった・・・(;´∀`) 5月の水樹奈々ライブは大丈夫かな・・・? 東北新幹線が完全復活したら、新幹線使って京都に行きます。 ラ…

これも一つの支援・・・

|やらおん! グッスマの粋な計らい。こりゃあ乗るしかない! ただでさえ天使のミクがなんたら〜

昼に近くの寿司屋を覗いたら

営業してる!早速、ちらし寿司をいただきました。 久しぶりの鮮魚。最高においしかった!牛タンだけではない。仙台は魚もうまいすよ( ´∀`)

エガちゃん、ほんとにいわき市に行っていたのね

痛いニュース(ノ∀`) : 江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける - ライブドアブログ 完全にボランティアで・・・。 エガちゃん最高にかっこいいっす!

震災前に

ノリで買ったウエハースチョコ。残っていて助かった。

エガちゃんが福島県いわき市に?

救援物資を持って現れたという情報がネットを駆け巡ってます。 ホントか嘘かはわかりませんが、エガちゃんならありうる!!! ほんとに行ったのなら、次のPPPで放送するんだろうな〜。

震災関係の

いろいろを勉強しています。それはそうと、大河ドラマの江を初めて見ました。 評判ほど悪くはなかったです。北之庄落城泣いた!

コンビニ、スーパーの行列が前よりは

短くなっているような・・・(仙台市中心部)。流通が復活しつつあるのか。

クロネコは神

ホワイトデーのお返しを12日到着で発注。→11日震災前にY営業所に到着→今日に至ってようやく「引き取りできるんじゃ?」と気づく。→営業所に電話するも通じない→しょうがないから、K猫YマトのHPのお問い合わせページから「配達は難しいかもしれませんが、引き…

食料品店には長蛇の列が。そんな日常。

それでもお店は毎日開いてますし。営業を再開するお店も増えてます。おかげで私は大丈夫なのですが。それよりも避難所の方々を・・・。切なる願いです。

青空

指が写りこんでるけど気にしない!

今日も仕事場復旧作業

少しずつ震災以前の姿に戻っているような。

今日は仕事場の復旧作業

半分くらいは、、元に戻ったかなと。

電気が復活して、情報が入るようになり・・・

被害の深刻さに慄然としています。深刻な被害に遭われた被災者の方々の安全を祈りつつ 出来る範囲で頑張ります。

電気復旧!

これで明かりがつく、飯が炊ける。ありがとうございます。

地震びびりましたが、なんとか無事です。 いやはや・・・

イー・モバイルから更新してます。本棚やキャビネットがひっくり返って仕事場が壊滅状態・・・。 仕事にならないので帰りました。 自宅のフィギュア棚(ガラスケース)がひっくり返ってガラスが飛び散ってたらどうしよーと思いましたが、倒れてなかった!本…

生きてます

死ぬかと

魔法少女まどかマギカ 8話 「あたしってほんとバカ・・・」感想 なんという悲劇

相当週遅れな感想ですが・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/27メディア: Blu-ray購入: 49人 クリック: 2,703回この商品を含むブログ (349件) を見る いやはや・・・見た後しばし↓…

今日は久しぶりに大きい地震でしたね

自宅がどうなっているか心配でしたが。フィギュア棚や本棚が倒れてなくてよかった・・・。

美しい隣人の第9話「こぼれたミルク」感想 みんなが限界

いつもの箇条書き感想ですが・・・結論。不倫した渡部が悪い。 箇条書き感想 ・渡部がダメすぎる。問答無用で仲間をたたき出せよ。 ・通報をためらう渡部。駄目だ、こいつ早くなんとかしないと。 ・渡部「やり直そう・・・」と檀れいに哀願。 ・拒絶する檀れ…

これは、、?

牛タンの唐揚げらしいす。うまい!

ipad2が25日発売とわ、、、早い!

正式発表から発売まで、このスピード・・・。さすがジョブズ(よくわかってないけど、それらしいことを言ってみました)。 初代iPadをちょっと前に買った私ですが。買いたい時が買いどき。後悔はしていません!とりあえずiPad2はスルー。iPad3が出たら乗り…

今日は母の誕生会で外食

酔った・・・。写真が暗くてわかりにくいですが、エビの揚げたやつです。

江頭2:50のPPPするぞ! 復活!!!

スポンサー企業が降りて昨年、一時休止となったPPP。たくさんの個人サポーターが出資してくれたおかげで本日、復活!!!私も出資しましたが、感無量ですね。今見ています。面白い!やっぱエガちゃんは最高です!

3月入ってからの寒さはこたえますな

先週は暖かかったのに、、、。フェイントで寒波襲来とわ。 いやはや、、、。寝ます!