jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は(も)歓迎会

ふう・・・いろんなお店でカシスオレンジを飲んでるな、、、私は。 2次会でカラオケ江。 「ちょwww俺は歌わないよwwww」とかいいつつ 身振りつきで「檄!帝国華劇団」を歌ってしまいました・・・。 って、思い出した。 そういえば、1チル氏と知り合…

「しおんの王」 7巻 紫音のまっすぐな強さに心を打たれた

未来を見据えるこの表情。いいね!(一応ネタバレ含みます) 紫音VS羽仁悟戦決着です。 紫音のまっすぐな強さに感動しましたよ。 紫音の強さは人とのつながりにあり・・・ 羽仁名人の強さは人とのつながりを捨てることにある。 全く異質の強さがぶつかる決勝…

ヤングガンガンコミックス「天体戦士サンレッド」 悪の組織の華麗なる日常

天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/01/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (53件) を見る 「天体戦士サンレッド」とは!? <正義の…

今日で厳しめな日程終了。

明日は歓迎飲み会。 明後日は午後から日帰り出張。片道3時間\(^o^)/オワタ 土日は班のみんなと温泉旅行!!!\(^o^)/ハジマタ 今日しかマターリできる日がない!ので 今日の課業後は思い切りマターリするZE! 終わった・・・ うおおおお!半月ぶりくらい…

とら通販で電脳コイル本をGETだぜ

冬コミで買い逃していた絶対少女(絶対少女 電電私社) の電脳コイル本をとらのあな通販で注文! 小梅けいと先生のコイル本も幸いまだ売り切れてなかったので注文! しゃーイサコ様祭りだ! とりあえず、これで大体冬コミの心残りはなくなった。 って、そんな…

第2クール始まりました。

頑張らなくちゃいけない。 幸い、配属された部は放置プレイなんてしてくれない雰囲気。裸の命を晒して生きていこうと思います。 (久しぶりにパクッてスマソ>某氏)

怪物王女は面白いけど。月刊少年シリウスは大丈夫なのか?

6巻読みました 相変わらず別格の面白さ。 前巻の決闘といい、今巻の「霧中王女」といい王女の魂の気高さが際立つストーリーが良いですね〜。 ヒロの「永遠のなかの一瞬でも、どんなに世界が違っていても僕は・・・この人のそばに」という気持ちがよくわかり…

NHKはじまっているとは思ってたけど。

NHK春のアニメ新番組、放送時間が決定 - 「最後通牒・こぼれ話」 カウボーイビバップって。すごいな。 その選択にしびれます。 これを機に彩の国物語と精霊の守人も見るか・・・。

竹本泉先生の漫画をアニメ化するとしたら、どの作品がいいかな

動く竹本泉キャラが見たいのです。 京アニさん頼みます。 アニメ化してほしいもの 「アップルパラダイス」 個人的に竹本泉先生の描く学園もののなかで一番好きな作品なので。アニメで「変だぜ」を聞きたい。 「ねこめ〜わく」 竹本泉先生のライフワーク?だ…

シゴフミ2話「ロケット」

うーむ・・・ クリーニング屋さんがかわいそうだな、と。まあ、ドア開けっ放しにしていた過失はあるけど。 そつなくまとめたって感じですが。 もっとはっちゃけて欲しかったか。 3話目は見るか微妙です。 冬のアニメは「PERSONA」一択か。「俗・絶望先生」…

第一クール終了ということで・・

打ち上げ&美味い魚が食べたいぞゴルア!となったので、班のみんなで街へ。 マジでうまかったです・・・。( ;∀;) カンドーシタ あんな美味い刺身食べたのは初めてかもしれない。 普通の飲みの2倍くらいかかったけど、悔いはない。 あとは、とにかく会話が面白か…

シゴフミ第1話見ました。(多分、いろいろネタバレ注意)

とてもさわやかなラストで感動しました。 やっぱこうでないと。人生\(^o^)/ハジマタ これで終わってたら切ろうかと思いましたが。2話をちらっと見たら一応続いているのね。よかった。 だああ!松岡由貴がカナカだったのか。きづかなんだ。うーん、声優オタ失…

羽入&梨花ちゃま萌えの勢いで

ほ・・・ほあー! 堀江由衣のアルバム買ってしまいそうな勢い。 ほっちゃんかわいいよ ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ゆ・・・ゆあー! 十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)←ゆかりんもアルバム出すっぽいですね。 ゆ、ゆーっ、ユアアーッ…

最近・・・

わけのわからんスパムコメントが多いな・・・。しかも何故か9・24のエントリだけが狙われる。一体・・・。

シゴフミが見たい・・・→ ふしぎ星のふたご姫オモシロス!!!

シゴフミがバンダイチャンネル→http://www.b-ch.com/index.html で配信されていると知って、早速登録。 って、あれ?バンダイチャンネルで、ふたご姫GYUがやっている。しかも、ロー2年後期土曜日午前の某授業とかぶって見られなくなったあたりの話を・・・…

おなかへった

1日中起案→おわったー!→班で打ち上げ→はうあうあうう〜♪→帰宅→お腹減ったのでラーメンでも食べよう(今ココ) しかし、思う。最初に○修習で、かつ、この班でヨカターヨ。いろいろ恵まれた。 起案の出来については聞かないでくだせえ。しかし、時間がたりな…

羽入あうあうCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)届いたー!早速聞きまくり。 あうあうあうはううあうあうはううあうあう〜♪ ひぐらし解 羽入キャラソン なのです☆ 「耳に残る電波名曲!」 - アキバBlog のとおり、脳がとろけ…

おおきく振りかぶって9巻読みました

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (235件) を見る モモカンどころか 部員のママさんにまで萌える私は末期症状です。 埼…

朝霧の巫女 5巻読んだ

巫女はいい・・・。 1巻は2001年発売ですよ。ついこないだのように思えるけど、意外と年月がたっていたのね。アニメ化して、林原めぐみが主題歌歌ってたのも今は昔。 5巻は・・・過去話がたくさんですね。 うーん・・・一読して理解できないじぇ。まあ…

祭囃し編 其の拾「血戦」・其の拾壱「オシマイ」

「惨劇なんてない。あったのは悲劇と喜劇」 (このポーズは「もう武器は持たない」というメッセージらしいです) 終わりましたね・・・。 いやあ・・・感動が大きすぎてなんといっていいのか。 トミーのおかげで最後に三四も救われました。 「この世界に敗者…

仙台・東北学院高校跡地に

超高層ビルがたつだってー!うえんすとんホテルだってー! Yahoo!ブログ - エラー まあ・・・よかった。巨大な駐車場のままじゃ寂しかったですからね。

よしながふみ「1限めはやる気の民法」(全2巻)

1限めはやる気の民法 1 (新装版) (ビーボーイコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2008/01/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (24件) を見る きのう何食べた?(1) (モーニングKC)作者: よし…

そろそろ

1クール目も終わりです。 環境に慣れたと思ったら、去るってかんじですね。

久しぶりに街へ

先週は風邪で行けなかったからなあ・・・野菜を危機的に食べていなかったので、野菜を重点的に買いました。 トマトうめえ! アニメイトに「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)買いにいったけど、うってない・・・ …

涼宮ハルヒに萌えたことはなかったけど

なぜか、このハルヒには萌えまくり。 うん、、、ゲームをしている女の子っていいよね。 このハルヒにずっと萌えてて 今回我慢できなくなったので、ブログに書いてみた次第。

ゴルフ場

班の人たちと気楽にゴルフ! 打つ!走る!ハイキングみたいで楽しかったです。 そして、球が飛ぶと気持ち良い。 そしてゴルフ→イギリス→セイバーというように、つながってるし。 ゴルフ(・∀・)イイ!! でも、最後あたりは疲労で、空振り連発&飛ばないというグ…

「問いに答える」ということについて、大変勉強になるブログ記事紹介

名古屋の弁護士が交通事故の損害論を語るブログ 名古屋の弁護士が交通事故の損害論を語るブログより (新60期の方のブログです) 新司過去問を例題に 「問いに答える」方法を具体的に論じています。 これは・・・すごいなあ。勉強になりました。

仙台に帰りたい!という気持ちになるブログ

なんていう望郷心を刺激されるブログ。 街の写真がいっぱいで見ているだけで仙台にいる気分に。 Yahoo!ブログ - エラー 光のページェントなんてもう何年もいってないじぇ。 個人的には仙台七夕よりページェントのほうが観光的に楽しいとおもったり。 あと、…

「PERSONA - trinity soul -」はすごい

プロバイダサービス受けるついでにケーブルTVにはいってよかった。 アニマックスが見られるので、ペルソナ3原作のアニメ「PERSONA -trinity soul-」を視聴できました! http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000622録画していたのを今見…

「ひぐらしのなく頃に 解」第22話 祭囃し編 其の九「攻防」

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail82.asp で配信中 今回は目明し編を思い出すと、いろいろ感慨深いお話だったなと。 お約束 前回の派手なひきのわりにあっさりと捕まったトミー まあ、、、予測はしていたけど いきなり詩音のターン 「…