jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

よしながふみ「1限めはやる気の民法」(全2巻)

1限めはやる気の民法 1 (新装版) (ビーボーイコミックス)

1限めはやる気の民法 1 (新装版) (ビーボーイコミックス)


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)


 法学部生のBLもの。ガチなBLだけど、やっぱよしなが先生の描く話は面白い。


 しかし、よしながふみ先生は、、、法学部生だった?


 西洋骨董洋菓子店の若は司法試験合格歴ありだし、「1限目は〜」は主人公が司法試験受験してむにゃむにゃ、「子供の体温」でも下半身不随になった弁護士の話があったし、最新作「きのう何食べた?」の主人公はズバリ弁護士だし。


 なんか法曹界に対する親和性を感じるのです。


 まあ、、、どうでもいいんですけどね。


 ただ、一応法曹のはじっこに位置する者としてはちょい嬉しかったり。