jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにー透明なゆりかご1巻が200円で読めるだって!

www.ebookjapan.jp 定価で買った私は一体と思いつつ、、、。今がチャンスですぜ。

やばいな・・・大逆転裁判

積んでいます。冬コミの待機列でやろうかな、、、

好きなスナック菓子  

【食べきり・ミニサイズ】24g なげわ コンソメ味 20袋入 東ハト スナック菓子出版社/メーカー: 東ハトメディア: その他この商品を含むブログを見る東ハト なげわ コンソメ味 24g×20袋出版社/メーカー: 東ハトメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る…

DMで年賀状印刷の宣伝が

まじかーーー。そんな季節かーーー。 2015年、まだ味わいつくしてないよ!

ほう有栖川有栖の火村シリーズが連ドラ化とは

臨床犯罪学者・火村英生の推理(仮) | 日本テレビ 掟上といいミステリ連ドラづいているな~。次はQEDか建築探偵か。46番目の密室是非やってほしいですね。個人的に有栖川先生といえば月光ゲームや孤島パズルのシリーズなんですが。好きすぎて逆に映像化し…

季節のかわりめか

さむいのかあついのか。翻弄されます

ガンガンの魔法超能力関係の漫画2冊・・これは面白い

魔法少女特殊戦あすか(1) (ビッグガンガンコミックス)作者: 深見真,刻夜セイゴ,田村尚也出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/10/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る君死ニタマフ事ナカレ(1) (ビッグガンガンコミックス…

今日は

いきなり寒かった!(仙台市民的にダブルミーニング)

今年1番の漫画は?と聞かれたらこれを勧めたい「透明なゆりかご」 

産婦人科に勤務した経験のある著者が当時を描いたもの。中学生の妊娠やDVなど。扱っている題材は非常に重いものです。だけど、著者の温かな視点のおかげか、最後はどれも希望を持たせるエピソードばかりでした。泣いた、とか軽々しく言うべき漫画ではないで…

今日はめでたい

グラゼニ東京ドーム編4巻 うおおお!

グラゼニ?東京ドーム編?(4)作者: 森高夕次,アダチケイジ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る凡田ーーー!負けるな頑張れ!と応援したくなるこの巻。 本当に運命は残酷というか。どうするの、、これ的…

セッション22の「自衛隊のリアル」特集が

荻上チキ・Session-22 聞いてて勉強になりました。前半は自衛隊の戦後史みたいな感じでしたが、後半は今を語っていて特に勉強になりましたわ。

今日は

相棒の日だ! わすれないようにしなくては。

ライムスターライブ最高でした

一体感がある会場。狙ったわけではないけど宇多丸師匠側の位置だったし。とんだり、叫んだり、手をあげたりして2時間あっという間でしたわ。やはりライブは行くと楽しいですね。ライムスター最高ー!Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト…

キングダム39巻 呂不韋の唱える天下とは!? 

キングダム 39 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る貨幣経済を基にした天下を説く呂不韋。読んでいて、あれ?呂不韋の方が正しいんじゃね?と思っ…

今日は

仮面ライダーゴースト見ることが出来ました。 竹中直人レギュラー出演とは凄いなあ、と。

ニコニコ動画でおそ松さん1話を見ました

最新アニメ見るのみ久しぶりです。いきなりパロ攻勢でつっこみが大変でした。アニメは全部ニコニコ動画で配信してほしいですね(特にすべてがFになる)

土方キター

にらみをきかせる。かっこよす!やってることは強盗と同じなんじゃという突っ込みはなしで。

桜壱バーゲン先生でこの題材とは、、、目の付け所がよいですね

漫画ルポ 中年童貞 | webまんが リイドカフェ いけてない男性を書かせたら日本一の先生が描く「ルポ中年童貞」。タイトル絵を見て、あれ?俺がいると思ったり。タイトルだけ見るともてない男をバカにする漫画か?と思われるかもしれませんが。そうではなく、…

今日はドラマ2つの感想

朝ドラあさがきた きたー!山本土方キター!「待たせたな!」で大立ち回り。・・で、「そんなこと、あさには関係なく」という冷静なナレーションに笑いました。 新撰組!とくに土方好きだったんですよ。これは山本太郎議員にも出てほしい! 相棒 刑務官を殺…

あさがきたに新撰組が来る!

確か14日だったはず。これは盛り上がる!!

ドラマ「掟上今日子の備忘録」

www.ntv.co.jp 西尾維新ファンとして原作も読んでいるのでドラマ見ました。原作短編2つを1話でいっきに消化していましたね。原作好きとしては面白いのですが、初見の人が面白いのかが不安。

仮面ライダー

見逃した!後悔

やはりコナンのアニメオリジナル回は面白い

近所のお兄さんが奥さんを殺して山の中に埋めた?→奥さんは妊娠して「山の中」病院に入院していただけでした(その他もろもろ)。よかった、殺された人はいなかったんだ的なオチ。しかし、少年探偵団は、お兄さんを怪しんで住居に不法法侵入、お兄さんに例の…

ラーメン大好き小泉さん

新刊読んで、ラーメンくいてえ!となりました。 早速今日のランチはラーメン。さいこーだ!

こないだシルバーウイークあったとおもったら

また3連休か~。休みボケしそうだー。

デパ地下、コンビニで惣菜買うとき

つい手に取ってしまうもの。それは餃子!そして、バイキングであると必ずとるものはカレーライスです。こういう男の子は多いのでは。。

センゴク一統記 14巻! 小牧長久手の戦い 真骨頂!

センゴク一統記(14) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 宮下英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るうおお!盛り上がる!家康の「敵に学べ」という台詞は桶狭間戦記の雪斎和尚を思い出すと感慨深いで…

今日は記念日ディナー

でした

仮面ライダーゴースト

主役が若干演技がきこちないとこが気になりましたが、だいたい面白かったです。竹中直人もでてますしね。