jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

今年1番の漫画は?と聞かれたらこれを勧めたい「透明なゆりかご」 

 産婦人科に勤務した経験のある著者が当時を描いたもの。中学生の妊娠やDVなど。扱っている題材は非常に重いものです。だけど、著者の温かな視点のおかげか、最後はどれも希望を持たせるエピソードばかりでした。泣いた、とか軽々しく言うべき漫画ではないですが、自然と涙が出てくる。そんな漫画。

 コウノドリもいいですが「透明なゆりかご」も良いですよ。今年出会った漫画では1番ですね。書店では売ってないらしいので(アマゾンで1巻が中古3500円で売っていました、、、)、kindleかイーブックジャパンといった電子書籍で買うが吉!